注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場に嫌いな男性がいます。 社内ですれ違うのに人がいてお互い待ってなきゃ通れな…

回答3 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 04:57(更新日時)

職場に嫌いな男性がいます。
社内ですれ違うのに人がいてお互い待ってなきゃ通れないときにこちらが
「すみません」と言って小走りで通るのに、嫌そうな顔してたり無表情で真下を向いて絶対目が合わないようして何も言わない。

隣の部署の男性で、一応顔見知りなので朝よくすれ違うので「おはようございます」
と言いますが、言われたくなさそうに
顔をあからさまにそらし、一応イヤイヤ「おはようございます」と言ってきますが、向こうからは絶対に何も言ってきません。

だんだんイライラしてきて、その男性とよくすれ違ってしまうため、正面の視界に入るだけでイラッとしてしまいます。

その人は部署全体から嫌われてる人ですが、もうすれ違ってもこちらから挨拶したり「すみません」と言って気を遣うこともしなくなりました。

その人には一切気を遣わなくていいですよね?

No.2951542 19/11/14 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 21:50
匿名さん1 

無視した方が喜ぶんじゃないですかね。
人見知りをこじらせきってるとそうなることもあります。

No.2 19/11/14 22:06
匿名さん2 

何のストレスでそうなったか分からないですが、反応するのがしんどいんでしょうね。

人が信用出来なくなった人に多い心理だと思います。

無視してそっとしておきましょう。

その内自分がしていることが世間的にダメなことだと気付いてくれると良いですね。

No.3 19/11/14 23:09
お礼

>> 1 無視した方が喜ぶんじゃないですかね。 人見知りをこじらせきってるとそうなることもあります。 隣の部署のみんながその男性の悪口を言っていて、嫌われキャラ笑い者キャラになってますが、さすがに挨拶もしないのはマズイなと思いすれ違えば反応するようにしてましたが、
嫌な態度ばかりなのでもう無視することにします。

No.4 19/11/14 23:10
お礼

>> 2 何のストレスでそうなったか分からないですが、反応するのがしんどいんでしょうね。 人が信用出来なくなった人に多い心理だと思います。 … わざわざ反応したくないのでしょうね。

いちいちこちらが反応するのは逆効果みたいなので、いないものとして完全無視することにします。

No.5 19/11/15 04:57
無題 ( 30代 ♂ KL1RCd )

いますね
本人も変わりたいんでしょうけどね
本当のとこは

まぁ、小根がひねくれてるんですよ
本人の問題だね
実際みんなに嫌がられてるんだし
あなたも過剰に気にしないでそつなくしたらいい

その人は空気のようにおもってあげて
その人その人適切に関わればいいよ
その人の適切な接し方は接しないこと、でしょう

排除はしなくていいけど、そういう状態なら、そうする、しかないんだよ
そういうもの、ただそれだけのことだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧