注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

親が異常なのか、私が異常なのか?第三者の「あなた」に判断してもらいたくて、この文…

回答14 + お礼6 HIT数 1403 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 18:19(更新日時)

親が異常なのか、私が異常なのか?第三者の「あなた」に判断してもらいたくて、この文を打っております。現在大学生の20歳…性別は女です。



親の行動で変だと思うことに対して、「やめて」と反抗すると
親には「すべてお間が悪い」と言われます。
変だと思われる親の言動の具体例は以下の通りです。



・私の一人称は「お前」
・スマホのロックをかけることを禁止する
・LINEを当然のことのように勝手にみて返信せず放置(既読無視状態)
・デート中や友達と遊ぶ時に親からのラインに1.2分遅れると鬼電の嵐
・「デブ」「豚」「醜い」などと言われ、
毎日体重を管理される。(ちなみに162㎝の47㎏です)
・門限は20字
・勝手に部屋に入りあさる
・おこずかいはなく、遊びに行く際にくれるが何に使ったのかを事細かに
説明しなくてはならないうえに残金は返却制度
・そのくせバイトは禁止
・スマホを2か月近く没収(なのでこの文はパソコンで打っています)
・遊ぶときは親の許可が必要(8割型勉強を理由に却下されます)
・部屋のドアを閉めるのを禁止され、ドアストッパーとドアを紐で固定されています
・「気持ち悪い」「その辺の物に触るな」「クズ」「でていけ」と言われる
・やっと見つけた唯一のはけ口である匿名Twitterもすべて見られ居場所がなくなりました




もう生きずらい。し ん でいいですか。


「家を出たら?」という意見はごもっともかと思いますができていたらとっくの昔にしております。どうか、そこだけはご理解いただきたいです。





タグ

No.2951574 19/11/14 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/11/14 23:11
お礼

>> 1 親が異常なのか、私が異常なのか、ってあなたのどこが異常なのか分かりません。 自己肯定感のじの字も無い人生を送ってきたもので、、、ごめんなさい
判断ができなくて涙

No.5 19/11/14 23:12
お礼

>> 2 異常です。 私がですよね、、

No.7 19/11/14 23:17
お礼

>> 3 親が異常であるとしか言えません。 世の中おかしな人多いですね。 そんな人達が結婚する意味がわからない…。 子供が可哀想で仕方ない…。 暖かいお言葉ありがとうございます。
文章中に出てきたのはすべて母のことです。

それに加えて父は暴力的で
・椅子から振り落とす
・夜中にたたき起こす
・頭を踏みつける
・殴る
・蹴る
・酒の瓶を投げつけ体に当てる
・胸ぐらをつかみ床にたたきつける
・外に放置

などです。

せめて片ほうだけでも優しければ…なんて思いますね。

No.8 19/11/14 23:23
お礼

>> 6 事の発端は親の過干渉だね。 でも、どっちもおかしくなってるよ。 し ん でいいかと聞くくらいなら死んだつもりでできることも沢山あ… そうなのです、私もおかしくなっているけど
事の発端はどこから?私?親?わたし…?それとも親なのか?

とずっともやもやしてたのでそう言っていただけてありがたいです。


過干渉だったのはお返事を下さった貴方が母親として娘に過干渉だったという意味ですか?
それとも親御さんが過干渉だったのですか?
読解力がなくて申し訳ないです。

No.18 19/11/16 01:18
お礼

>> 15 おかしいと思うのは、以下。 ・LINEを当然のことのように勝手にみて返信せず放置(既読無視状態) ・匿名Twitterもすべて見られ… まさにそうで、無気力状態です。
本当は皆様に今すぐお返事したいところなのですが、
もうし  ぬ意外にやりたいことがなくて…
もうなにもできませんごめんなさい。

この場をお借りして謝罪申し上げます。
もし、落ち着いたら、ゆっくりとですが返信していこうと思います

沢山の優しいお言葉ありがとうございました涙

No.20 19/11/16 18:19
お礼

あーもう無理だ。もうむり むり むり
むり
むりむり
無理無理無理むりむりむりです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧