注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

31歳女です。 わたしから連絡先を聞いてのスタートで、23歳の男性と4,5回遊…

回答8 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 20:54(更新日時)

31歳女です。
わたしから連絡先を聞いてのスタートで、23歳の男性と4,5回遊んで5回目にわたしの年齢を言いました。
5回目は月はじめに会って、その後空いてる日を聞いたら、初めて「もう今月は埋まってる」と言われ、歳を言って引かれたと思い、それから1週間連絡を断ちました。
そのままスルーも考えましたが、ちゃんと彼の気持ちを聞こうと思い、連絡したら「付き合うとかはやっぱり年齢を気にしてしまう。でもタニさんとは一緒にいて楽しいし、これからも色々出掛けたい。こういう友達としての関係でも大丈夫?」という返事でした。
薄々思ってたことが確信に変わったのであまり落ち込みはしませんでした。とりあえず、来月にでも時間あったらまた…という感じで軽く返したら、彼から、明日会わない?と言われなんと会うことになりました。。
"友達"ということでお互い了承したのでそれは重々承知なのですが、、正直戸惑っています。自分に好意を持ってる人に会いたい心理って何だろう…とか。自分モテる事を噛みしめたいのかな…とか。
。泣 男性の知り合いには、身体を求めたいんじゃないの?と言われ、女友達には、ただ単に人たらしな人なんじゃないの?と言われました。
わたしには今まで異性の友達がいなかったので、彼氏じゃないんだと自分に言い聞かせないと、明日気持ちがのまれてしまいそうです。。
やっぱりまだ自分自身期待しちゃってるんですかね…。
皆さんは彼の行動?言動…は普通だと思いますか…?
何か小悪魔?的な策略なんでしょうか。
いや、でも、わたしもうフラれてますもんね。笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。。率直なご意見頂ければ幸いです。

No.2951657 19/11/15 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 00:36
匿名さん1 

年齢だけで急に態度を変えるなんて酷いですね。
31歳ってまだまだ綺麗になっていく歳なのに、そんなことも分からないお子さまはやめておきましょう。
友達関係を続けるにしても主さんの性格だと、年齢を負い目に感じそうですし、何をするにも相手に主導権がある感じになりますよ。

No.2 19/11/15 00:49
匿名さん2 

そもそも、出会いは何ですか?出会い系とか出会い目的の場で出会ったのでしょうか?
色々推測することはできますけど、本心は相手にしかわかりませんからね。
ある意味正直な人とも言えるし、主さんの気持ちを知ったうえで遊ぶことで優位に立ちたいとか、体目的でという可能性もあるでしょうね。少しでも優しくしたり気があるようなそぶりを見せればいけると思ってるでしょうし。
どちらにしろ、他の出会いを探した方が良いと思います。きっと主さんは実年齢より若くてキレイな方なんでしょうし。

No.3 19/11/15 01:48
匿名さん3 

その人、優越感を持ってそう。「俺のことを好きでいろよ」的な?年下だから尚更…。

文面読んでて、あまり、誠実な人のような印象は受けないような…。すみません。

No.4 19/11/15 22:52
お礼

みなさんお返事大変嬉しいです。
ありがとうございます。。

彼とは従業員とお客さんの関係で、わたしが一目惚れをして連絡先を渡して遊ぶようになった関係です。

今日会って来ました。彼は今までと変わらずな態度でした。
1回目から何故か、恋愛話はしないってことと、彼が飲み物食べ物シェアしてわたしが口を付けたものも平気で食べるのが続いていて、それは今日も当たり前のように続いていました。
今までは彼の外見や中身を多々褒めてきましたが、今日は一切褒めず、何も言いませんでした。
そして普通に買い物してお茶して、彼の運転で帰ってきました。
手が触れることも一切なしです。
帰ってきて我にかえって、彼は本当に、"友達"として割り切れてるんだな…と思いました。正直、彼に会って悲しいです。わたしはまだ割り切れてないです…。
もうフラれているのに、何を期待してるんでしょうね。。

わたしがこのまま引いたところで、何もおきませんよね。
別れてからのLINEで、今日楽しかったまた遊ぼうと言われました。

とりあえずキープだけど、8こも違うから"暇な時遊ぶ要員"てとこでしょうか。。

No.5 19/11/16 01:16
通行人5 ( ♀ )

本当ただの友達でしかないでしょうね。
ヤレたらヤルかもしれませんけど適齢期の女性に手を出して変に意識されたら面倒ってのもあるだろうし。

主さんが割り切れないなら下手な友達ごっこは終わりにした方がいいと思いますよ!先はないですし、時間の無駄。

No.6 19/11/16 02:17
匿名さん6 

8歳離れてるなんてどうってことないよ。
元彼は18歳年下の男性。
今彼は11歳年下です。
騙されてるとか思われたくないので一応載せておきますがデート代は全て彼氏持ち、イケメンです。
8歳差くらいで恐れる必要はない。
遊びに行くのはどんどん行っていいと思うけど絶対にやらせないことだね。
あなたが年上なんだから相手に流されない様に。

No.7 19/11/16 02:21
匿名さん7 

>彼は本当に、"友達"として割り切れてるんだな…と思いました。正直、彼に会って悲しいです。わたしはまだ割り切れてないです…。

なんでそうやって勝手に決めつけるのよ。もったいない…

きっと今迄もそうやって勝手にこうだああだと決めつけてもったいない事してきたんだろうなあって感じ…

>付き合うとかやっぱり年齢を気にしてしまう

当たり前じゃん。相手にとっては8才も上なんだし。

要するに〝付き合う”とかは軽々しくは言えない、だって〝えっ…8才も上なの?…まさか知らんかった…どうすっぺな…”って戸惑ってるからって話。だって相手はまだ23なんだから。
受け入れるには時間が必要って事。
ただし大人の女の魅力には当然惹かれてるし、だから友達でいる。つまりこの先はわかんないけどって話。

付き合えるのは普通に付き合えるよ。

ただ結婚できるかどうかはそこは判んない話なので、はっきり言うけど20代前半の男が8才上の女性との結婚とか…相手がまだ23才という事ではほぼ難しいと思う。ほぼない。
そもそも20代前半の男が結婚なんて考えられないから。
そこはキャピキャピした恋心とは別に、もっと引いて客観的に俯瞰的に物事見て自分の人生は考えた方がいいとは思う。

30から35くらいの間の〝30代前半”って女性にはすごく大事な時間だよ。まだ独身なら尚更。

主が結婚をもう経験してて既婚かバツ一かで若くてイキのいい男と遊びたい付き合いたいとかいう時はいいと思うけどね。
そのまま進んだら普通にHも出来るし付き合えもする。若い男を楽しめる。
でもまだ結婚未経験なら…23の相手とどうこうしてる時間がすごくもったいないしとんでもない周り道で後で泣く事になる可能性はかなり高いと思うよ。
女も30代後半になったら結婚相談所でももうそうそうお声がかからなくなるんだから。








No.8 19/11/16 16:23
匿名さん2 

主さんも割り切れてお互い友達として楽しく会えるなら良いですが、主さんはそうではないですしもはや友達関係は破綻してると思います。どちらか無理して続けてる関係は苦しいだけですよ。
それに、私が彼だったら主さんの気持ちを察して友達としても会いません。友達として会いたくても相手は辛いだろうしそこは我慢して距離を取ります。でもその彼は関係なく自分のしたいように会ってるところからして、自分が楽しければいいというのが強いのかなと感じました。好きな人ができたらあっさり離れてしまうでしょうね。でもまた別れたら同じように連絡してくるかもしれません。
主さんはそれでも楽しいなら結構ですが、主さんがつらいならきっぱり会うのはやめた方が良いと思いますよ。諦めたいけど好きな人から友達としてでも誘われたら会っちゃう気持ちもわかりますけど、結果的に苦しいのは主さんですからね。
でもそうやって人を好きになれるって素敵なことだしいい経験として次につなげてください!
諦めきれないから友達として会い続けていつか変わってくれることを期待するのも1つの選択だとは思います。それで結果的にダメだったとしても後悔しなければそれが正解なんだと思います。

No.9 19/11/16 20:54
匿名さん9 

今のうちに諦めとかないと、もっと辛くなりますよ。
結婚に意識負けた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧