注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

親への同棲の報告は何歳まで必要だと思いますか?言いづらくて、さらっと軽く伝えた方…

回答6 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 17:47(更新日時)

親への同棲の報告は何歳まで必要だと思いますか?言いづらくて、さらっと軽く伝えた方、伝え方教えてください。

彼が30歳、私が28歳です。
交際期間は3ヶ月と短いのですが同棲することになりました。
今は私が一人暮らしで彼は実家暮らしです。
これまで人生で彼氏がいる報告等恋愛の話は両親にしたことがありません。
なんとなく、言いづらいと思っていたら、同棲開始まであと3週間になりました。
さらっと、引っ越すから、彼氏と住む。というような報告でもいいのかな、と思いながらも中々実家に行っても言い出せず。(近所なのでよくご飯食べに帰ったりしています)
かしこまらず、さらっと伝えたいのですがアドバイスお願いします。

No.2951734 19/11/15 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 08:33
匿名さん1 

娘を持つ親としては、結婚するかしないかは別として挨拶には来て欲しいですね←二人そろって

金銭面をどうするのかは分かりませんが、自分の子が借りた部屋に他人が入るって相当な違和感があり複雑です

欲を言えばそのまま結婚の流れになってくれたら・・・とは思いますが、母親の私ならそこは察すると思います(同棲するから必ず結婚ではないこと

実家も近い以上、ばったりもあり得る訳でそこはしっかりした方がいいのでは?

No.2 19/11/15 08:51
匿名さん2 

引っ越すのでしたらそれは報告が避けられないでしょうし、彼氏と住むってさらっと言っては?

No.3 19/11/15 10:35
匿名さん3 

「親の許可」は要らないにしても、「親への報告と挨拶」は、何歳でも必要でしょう?

交際3か月かぁ・・・・
いちばん気持ちが盛り上がってて冷静な判断が出来ない時期ですねぇ・・・・・。
いや~・・・・親なら、全力で、一回押しとどめますね。
付き合いや同棲そのものを反対するというより、舞い上がったまま突き進む浅はかさを、ね。

No.4 19/11/16 12:34
匿名さん4 

こんにちは。
私にも、25の娘がいるんですが。
ストレートに書きますね。
30歳の彼氏ですよね?
同棲決める前に挨拶1つしようとしないんですか?
20歳くらいならまだわかるんだけど、
30歳って親になってる人たくさんいますよ?
私が、固いのかもしれないけど、
後で同棲が分かった時点で、相手の男には、まず嫌悪感しか抱かないし、自分の娘は、だらしないなあと思うだけです。
結婚も頭にあって、同棲させてくれと男が言うのは、筋だと思うよ。

No.5 19/11/16 12:52
匿名さん5 

同棲の許可というより、同棲する相手がいるから挨拶しに来させてもいいか聞くといいかも?

逆に彼氏さんの方から挨拶しようしてくれるような姿勢はないのですか?そこにびっくりしました。

No.6 19/11/16 17:47
通行人6 ( ♀ )

内緒で同棲すると、親からの信頼は、まず得られない。彼の印象も悪くなり、後々結婚する事になったら揉めたりするよ。デメリットの方が大きい。祝福されない。

早く彼を両親に紹介した方が良いよ。

あなたは、初婚で家族とも仲が良いなら、なんでそんな大事なことを話してくれなかったの!って、親は不信感募らせると思うよ。筋は通そう。それが大人。親に心配かけるのは、子供だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧