注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

苦しいので思い切ってご相談致します。一般的な方は不快な気分になってしまう様な内容…

回答4 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 12:29(更新日時)

苦しいので思い切ってご相談致します。一般的な方は不快な気分になってしまう様な内容なので、嫌な気分になりたくない方はここでストップをお願い致します。
生活苦です。しかし毎日お仕事に行く事も出来ません。行ける日もありますが、何故なのかは、夫と朝話すと仕事に行ったら駄目だと思ってしまう自分の気持ちのせいです。
まず、色々な理由(※)から夫は仕事に行く事が出来ません。私は辛うじて、会社勤めをしています。しかし、私だけの収入では暮らして行けないので夫は夫の祖父母にお金を借りに行きます。当然申し訳ない事だし、借りれない時もあります。そんな時は私に朝、もう仕事に行ったら俺の人生はここで終わると言います。そう言われると、一人子供もいるので父親が消息不明になったり、自殺したなどと言う事実にしたくない思いから、会社を休んでしまいます。会社には体調不良、子供の体調不良などと言う名目をたてて、お休みを頂いています。そんな嘘をついて休むのが辛いけれど、行ったら駄目な気がすしてしまいます。実際に休むと、そんな事は言わなくなり、別々の部屋で子供が帰って来るまで過ごします。夫は自分の時間を邪魔して欲しくないし、自分のタイミングで動くから話しかけるなと言い、私には会社を休んだからと言って落ち込んだり、変な態度を見せるなと言っています。会社を休んだ事も私の意思なので、夫のせいにするのは辞めろと言います。そして、私は子供が帰ってくる時間帯までに40キロ離れた所に住む親族に1.2日分の食費1000円か2000円を借りに行ってしまいます。そんな生活を2年近く続けています。当然、こんな悪のループから脱出したいと言う思いもあります。しかし、子供の事を思うと夫を捨てれない弱い自分が邪魔します。夫にとっては私と息子が離れて、生活保護でも受けて立ち直って欲しいと言う気持ちもありますが、夫は金銭の事で行政に嘘をつき過ぎて行きづらい状況になっているので、相談にも行けないのではと思ってしまいます。私の親族は数年前から夫との離婚を言います。今では、夫は色んな意味で親族から怖い人と思われ、そんな人と一緒にいる私も頭がおかしいのでと、疎遠になりつつあります。私の望みは、毎日仕事に休まず自分が行って、子供と夫と、金銭で誰にも迷惑をかけずに生きて行く事です。この望みを叶える為に、この駄目なループを抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?常識がない悩み相談で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。
(※)
働けない理由と私が思っている事  体型、体重120キロ超えで体調と精神壊しているけど病院に行かない、行こうと絶対しない事と、準備資金を親族に借りに行くも借りれなかったら不安になると言う精神面より、面接が上手くいっても決まった日にちに行けないので不審に思われ雇用解除になります。今夫は34歳です。8年くらい、夫の会社からのお給料を貰った事は私はありません。スポーツのコーチを週一でしていて、四ヶ月に一度4万くらいお金が入ります。それで一応無職ではないと安心を本人は得ています。私からの話は一切聞いてもらえません。家事はしてくれます。
コーチは5年間しています。中学の先生も、事情をもちろん知らないとは言え、何故夫の様な人を採用しているのかと言うと、夫がいると子供達が笑顔になるからと言う理由です。

とりあえず以上です。

No.2951740 19/11/15 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 08:59
匿名さん1 

旦那さんコーチの才能あるんじゃないかな、ぽっちゃりしてて子供たちに人気なのでしょうね。そこでのお仕事増やして貰えないのかな

No.2 19/11/15 09:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。はい。生徒一人一人の事を考えるとても良いコーチではあると思います。そう出来たら良いですね。今の彼に出来る唯一の仕事なのだと思っています。環境やご縁って大事だと思います。ただコーチは時給制や日給制ではなく、固定額で上限も決まっているので、増やして貰っても金額が変わらずなのです。

No.3 19/11/15 09:17
匿名さん3 

したら旦那様に主夫してもらい、奥様がバリバリ働きたらどうでしょうか。

家事してくれる旦那様だというので、どうでしょうか。

家族になったら、それぞれの役割で頑張ってみたらいかがでしょうか。

後旦那様は病院いったほうがいいのでは?
旦那様ご両親に相談しながら。

お子さんのために頑張るしかない‼️
せっかく産まれてきてくれたのだから幸せにしてあげて下さいね。

No.4 19/11/15 09:50
匿名さん4 

取り敢えずは、なにがなんでも旦那さんを病院につれていくこと‼️
多分精神疾患の病名がついたなら処方された薬を飲んでいれば、ある程度症状も緩和され、大分楽になると思います。
このままではいけないこと分かっているならなんとかしなくちゃ‼️

No.5 19/11/15 12:29
匿名さん5 

働いたら負けだとか言ってる男か?
負け犬に人生ぶっ壊されて貴方様もさぞ難儀されているようで。

簡単な話です。別れてそいつと縁を切る。それだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧