注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

大学2年の性別は女です。 三日前ぐらいから、急に耳がパキパキ!といい、その…

回答1 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 11:22(更新日時)

大学2年の性別は女です。

三日前ぐらいから、急に耳がパキパキ!といい、そのパキパキ!としている時だけ痛みを感じます。そのあと数分感少しくもった感じになり違和感を感じます。日常の耳の聞こえ方は何も異常はありません。

関係あるかはわかりませんが、耳になにも異常を感じていない時に、鼻詰まりと咳が激しく1ヶ月ほど続いてたので、耳鼻科に行きました。鼻はアレルギーでずっと詰まってるから喉が傷ついてるため咳が出るとのことでした。薬を出してもらいました。(咳は今は枯れていて、治りかけです)。鼻はまだよく詰まりますが、鼻をかむことはあまりしません。

なにか関係があるのでしょうか。

No.2951782 19/11/15 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 11:22
通行人1 

主さんと同じ症状で、耳鼻科に行ったら「耳管開放症」と診断されました。

先生からの説明によると、耳には弁がある。それは開いたり閉じたりすることで、体の気圧を調整している。耳管開放症の人は文字通り弁は開きっぱなしになっている。

なので体の気圧調整が上手くいかない。常に耳がフルオープンなので、ちょっとした物音でも騒音に聞こえる。めまいが起きたら下を向いて、血を頭にやると楽になる。

治すには体重を増やすこと。脂肪をつけて内側から圧をかけてやれば再び弁が閉まるようになる。耳は悪化すると怖いので、なるべく早めに受診したほうが安心ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧