注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

八戸市で女子中学生をナイフで切りつけた中坊、やったことを後悔してる、なんて言って…

回答6 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 16:23(更新日時)

八戸市で女子中学生をナイフで切りつけた中坊、やったことを後悔してる、なんて言ってますが、
そうやすやすとシャバに出してはいけない気がする。

何をしても反省をすれば未成年は出られる、なんて前例作っちゃいかん。

今回女の子は命は助かったから死刑しろまでは言わないけど、少年とは言え一生檻から出しちゃダメ。

反省してるんだから、後悔してるから、きっと改心する、しっかり罪償って社会に出るんだ、まんて無責任なこと言う人は、仮にそういうことを過去にした少年があなたの顔者に面接来ても、
暖かく迎え入れるのか。

昔、不良で悪さしていて、喧嘩ばっかしていた、人を傷つけてきた、っていうのとはわけがちがう、単なる弱いもにいじめ。タチが悪すぎる。

あの酒鬼薔薇聖斗も、今は社会でのうのうと暮らしている。

よくまわりは受け入れたと思う。。

No.2951811 19/11/15 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 12:15
匿名さん1 

知らないだけで受け入れてるんですかね。酒鬼薔薇の件は。

今回の件も、人を殺してみたかったとのことらしいですし。生かしておけば次何しだすか分かりません。処分が必要かと思います。

No.2 19/11/15 12:22
匿名さん2 ( ♀ )

後悔してるなんて嘘。断言できる。そう言っておきゃいい感満載。

そりゃ人は失敗するし後悔するけど、やったことがやったことだけにね。無差別に(弱者を差別して狙ってるけど)人を刺しておいて後悔してるってさ…刃物を持ち歩いて自分より弱そうな子を刺している時点で、衝動的にやっちゃったわけじゃないよね。完全にアタマがイっちゃってる人の行動だよ。ムシャクシャしてるから人を刺そうって発想自体が異常者だからね。救いようがない。これで「後悔してる」なんて言葉、ますます異常者に見えるよ。しかも人を殺すことに興味があったって供述してるんだってね。

本当に、こういう人間は生涯監視下においてほしい。

No.3 19/11/15 12:25
匿名さん2 ( ♀ )

2です、すみません。一言追記で書いておきたかった。
未成年だから更生の余地ありというのは、本当に意味わからない。中学生でこんな簡単な善悪の判別ができない時点で、更生の余地はないと思う。小学生だって幼稚園生だってわかること。法律をどうにかしてほしい。

No.4 19/11/15 12:30
匿名さん4 

後悔してるの意味は、少女を傷つけたことを後悔してるんじゃない
でしょうね。こんな大ごとになることをして
面倒なことになって親が怒るだろうから後悔してるのだと思います。
だから反省などしてない。

No.5 19/11/15 15:45
匿名さん5 

ナイフを学校に持ってきちゃう中二病とかがこういう事件起こしそう。

No.6 19/11/15 16:23
匿名さん6 

誰でもいいから殺してみたかったは、自分より弱者を狙っているので、
反撃しないもの、力で圧倒的優位性に立てるのを意識的に選別して、殺傷している。
ワザとだよ。ワザと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧