注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

ずっと笑っているゲラで、悩みやストレスを感じない性格の人間がうっとうしく、ストレ…

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 15:32(更新日時)

ずっと笑っているゲラで、悩みやストレスを感じない性格の人間がうっとうしく、ストレスです。周りにこのような人間がいつもたくさんいます。自分はすごく悩んでしまう性格のため、いつも苦しく、このような人間の存在がストレスです。自分も笑えばいいとか言われても無理です。私は生まれつきテンションが低いので。悩まないようにするのも生来の性格なので無理です。このような人間に対し、死ねばいいのにとさえ思うこともあります。離れればいいのですが、職場だから最低限は一緒にいないといけないのでそうはいきません。
そいつらに悩み、ストレスないとなぜわかるかって?わかりますよ。だってなんであんなにいつもハイテンションで、ずっと笑っていられるんですか?苦しんでたらできるわけない、絶対に!!
このような人間が、人前では常に笑い転げ、プライベートでは好きなことに集中して幸せに生きている時に、私はストレスや悩みで苦しんでいないといけない。こんなこと絶対嫌です。けど、それでも悩んでしまいます。助けてくださいといっても、誰も助けてくれません。馬鹿にされるだけです。
家族もいるし、事件を起こすわけにもいきません。できるだけひとりでできる仕事に変わろうと思ったこともありますが、今の時代それは無理です。それにいちおう公務員なんで、辞めるわけにもいかない。
どうしたらいいですか?

No.2951820 19/11/15 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 12:40
通行人1 

ゲラなのかなんかのか分からないけど、多分その人たちも悩みはあるし、それを表に出てないだけだと思う。無理してテンション上げて、そのストレスで家では静かかもしれないし、めちゃめちゃ食べてるのかも。死にたくなる時もあると思うよ〜。
周りに気を遣わせたくなくて、明るく振舞ってるだけだと思うし、そういう人こそ闇が深いと思う。隠せる強さがあるんだろうね?
辞めるわけにはいかないのであれば、ある程度距離を置いて接するしかないです。わたしなら年度末で辞める。

No.2 19/11/15 12:43
通行人2 

あなたを助ける手助けをしてくれるのは、精神科医くらいじゃないですか?他人が助けてあげられるようななやみじゃないもの。

No.3 19/11/15 13:59
匿名さん3 

ここで言われるストレスない人への嫉妬は、相手に対する因果関係がなく不明確です。
相手との因果関係がある場合とは違う理由ですから、我儘な迷惑でしかなく改めてほしいことです。
どうして、そういった気持ちになってしまうのか理解すれば、御自身も周囲も今より気持ちよく過ごせるようになりますよね。
公務なのですから・・。因果関係があるのかないのか含めて、是非、冷静に考えてみてください。

No.4 19/11/15 15:32
匿名さん4 

悩みなさそうだよね、と言われることがあります。

実際は、悩んではクヨクヨしている人が嫌いで、見てるとイライラします。子供じゃないんだから、ある程度は自分でどうにかしろよ、って思います。そして自分もそう思われたくないので気にしてないフリをして、辛いことは家でずーっと考えています^^;家族にも友達にも言うことはありません。主さんがいうような人もいるし、こういう輩もいるのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧