注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

やってしまいました。 25歳の独身の女です。現在21上の男性とお付き合いをして…

回答30 + お礼2 HIT数 2502 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 23:39(更新日時)

やってしまいました。
25歳の独身の女です。現在21上の男性とお付き合いをしています。
結婚の話が上がっており、昔から婚約指輪をもらうことが夢のため、それについて責めてしまいました。
男性は自営業で収入もそこそこあります。
ただ貯金があまりないことがネックでした。
体力勝負の仕事なので、予定では70まで働くといっていますが、もしものことを考え、早くから貯金をしていきたいと思い、お金に対して不満を爆発させてしまいました。
子供も欲しいと思っているので、そんな貯金もなくて、指輪も買えないような人だと生活していけると思えない。
正直子供ができたら困るなどとプライドを傷つけることを口にしました。
言ってしまったと反省し、謝罪をしていますが、気持ちが伝わらない、もう顔も見たくないと言われています。
勝手にヒートアップして、傷つけたことはとても反省しています。
男の人はこれを言われたらどう思うでしょうか、謝って許してもらえるでしょうか。

No.2951855 19/11/15 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-11-15 16:52
専業主婦さん8 ( )

削除投票

いや、でも、
主さんの考え方は、正論だと思いますよ。
結婚は、夢じゃない。現実で、生活だから。

もし本当に結婚を視野に入れているなら、将来に向けて貯金はどうするのか、仕事はどうするのか、将来設計をすることは当然のことではないでしょうか。
主さんも働くにしても、妊娠出産子育て中は収入が減るかなくなりますよね。
その間の生活費はどうするのか、それくらいの生活設計は結婚前に必要です。
年上なら、それくらい考えておかないと。

ただ、伝え方の問題はあったのかな。
指輪を貰うことが夢だったなら、それは彼に伝えていいと思います。
それも、伝え方ですけどね。

そのあたりは、どうだったのでしょう?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/11/15 18:30
お礼

>> 8 伝え方は悪かったと思っています。
前々から言ってたのに!と
怒りに任せて話してしまいました。
結婚したらお金が自由に使えなくなるからと、趣味に散財するようになったのに特に腹が立ちました。
こんなに趣味に使わなければ、それなりにお金があるのでは?と思ってしまいました。
結婚後も趣味には自由に使いたいと言われ、将来のことを何一つ考えてないお金の使い方をしているように感じ、これではやっていけないと思ってしまいました。
本当に生活していけないとは思っていません。20年ほどあれば毎月の予算をコントロールすれば余裕が作れると考えています。でも、それは0からではなく、お互いにある程度の貯金があることが前提なので余計と悲しくなりました。

No.10 19/11/15 18:34
お礼

>> 5 無理でしょ。指輪欲しさにって言ってるところでさ、彼の気持ちよりものを優先してるじゃない。 それって貴方は結婚がゴールだと思ってるの? っ… 指輪欲しさに結婚したいわけではないんです。
好きだからというのは前提だし、結婚の話は1年以上前から出て、指輪の話もしています。
それなのに、余分なところで出費を重ねた結果、10万20万程度のお金が貯めれないことが今回の怒りの原因です。
収入は全然あるのに、それが捻出できないってどうなってるの?という感覚です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧