注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は、彼氏が欲しいです。 何故なら、偏見の目で見られることもないし、自慢も出来…

回答2 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 13:29(更新日時)

私は、彼氏が欲しいです。
何故なら、偏見の目で見られることもないし、自慢も出来るし、嫌悪感もないし、子供ができる割合はゼロパーセントではないし、何より、養子や精子バンクに頼らずに出来るからです。
しかし、私というか女性の大半はそうだと思うのですが、外見も見ますが、中身も見ます。中身八割くらいで好きになったとか、なんか違ったなぁ…って判断すると思います。その特性上、同性の友達や先輩など、優しい人、私の理想の性格の人と遭遇すると好きになってしまいます。

でも、女性と行為するのは抵抗ありだし、この好きと恋愛の好きに違いあるのかな…とか、どうしたら男性だけ好きになれるのかな…とか上手く説明できないんですけど、中身で好きになってしまう場合、友達として、憧れとして、恋愛として、それぞれの好きの違いってなんですか?

No.2951947 19/11/15 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 18:20
匿名さん1 

行為しなくても付き合っていいし、この人を独り占めしたいって気持ちは全部恋だと思いますよ。

No.2 19/11/16 13:05
お礼

独り占めしたい気持ちもありませんし、恋だとしても、子供ができないのは嫌なのです。理由は上に書いてあるとおりです。なんか自分の中に答えはあるんだろうけど、言葉にできないですね。

No.3 19/11/16 13:29
通行人3 

確かに、女性は中身で恋する人が多いですよね。偏見がなかったり、同性同士でも子供が出来たり異性間の不妊でも不妊治療がただだったりすれば、例え、恋愛感情がなかったとしても、好きだけで行動出来ますよね。いくら自分が好きでも相手が振り向いてくれなければ意味ないし、振り向いてくれたとしても、両家の賛成がなければ難しいですよね。たとえ自分の人生って言ったって自分が作りだしたものではないし親から貰った命であるので、偏見あるからって縁を切るってのは悲しいですよね。例外として虐待されてるとか育児放棄されているとかなら、話は別ですけどね
行為が出来なくても好きになってしまうことは性別関係なしにありますよ。異性愛でも、異性との行為が気持ち悪いって人もいますし…笑
正解なんてないと思います。
でも、1つ言えるのは1人だけでも行為したい、してもいい相手がいるのなら、あなたは行為をしてもいい+中身+外見などのすきの条件が揃うのであれば、それは恋愛だと思います
友達としての好きはそうですね…恋愛-行為でしょうか。
行為が全てではないけど、恋愛にキスは必要不可欠だと思いますよ。憧れは友達と恋愛の間ですかね。
ドキドキするけど独り占めしなくても平気みたいな感じだと思います。
私もまだ悩むこと多いですが与えられた環境で楽しく生きるのが1番ですよ。身内が偏見で同性に恋するのが苦しいのなら、それは恋ではないと思います。なんかときめきが少ないけど、会えると嬉しいや楽しいなら、それは恋だと思いますし、長く続くものだと思いまよ。
全部理想通りに生きることは不可能です。お金があれば、多少は理想通りに近づけますが、それでも限界はあります。
でも、私個人の考えなんですけど、自由な恋愛(結婚)より、大昔の親が決めたような結婚している人の方が、長い目で見ると幸せそうなんですよね。
だから、ある意味親に従うのも幸せですよ。
辛い恋は付き合ってからも辛いと思いますよ。でも、どうしても我慢できない時は付き合うのもありですけどね。付き合ってから考えるのもひとつの方法ですよ。付き合ってしまえば親は腹を括るしかありませんから私個人としては、男性の方が優しい人多いイメージですよ。
でも、同性と付き合うことにあなた自身が違和感あるのならおすすめはしません。
きっと心のどこかであなた自身も偏見を持っているのだと思いますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧