注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分が辛いとき、ほとんど彼は忙しい時期みたいです。いつもタイミングが合わないので…

回答4 + お礼4 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 22:00(更新日時)

自分が辛いとき、ほとんど彼は忙しい時期みたいです。いつもタイミングが合わないので弱音を吐けません。いつもお世話になってる先輩(男)に相談しています。自分の目指す職業や考え方が同じなのでいつも話すとスッキリするんです。それを彼氏はあまり良く思ってないみたいです。
逆に彼氏が辛いときは連絡をとって話したりします。

自分はいつも考えすぎたりすべてちゃんとやらないと思っていて頭の中は何かしら考えてます。休みたいんですがやる事が毎日あるので気が休まりません。

本当は彼氏に聞いてほしいのにいつもタイミングが悪く(今は趣味(バンド)が忙しいので会えないと言われました。大体忙しいのはバンドです。)、しょうがないとは思いますが、そんな時は会いたくないと思ってしまいます。
自分のこんな性格が嫌になります。

No.2952109 19/11/15 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 21:52
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

それは主さんが悪いのではなく彼が悪いです
人生、楽あれば苦ありだけど彼は苦しみを分かち合う気は無いし主さんの苦しみに寄り添ってくれる人ではないです
逆に楽しい事だけは分かちあってくれると思いますけどそれは違いますよね?
苦楽を共にしてくれる人の方が淋しくなくて良いと思います
彼にとって主さんがネガティブな時は面倒でしか無いのです(ごめんね)
私の前の人もそんな感じだったので
今思うとそんなふうに思っていたのかな😌って思います
嫌にならないで
主さんは優しい人です
彼は聞いてあげる気がないのだし聞いてくれる人に甘えてしまう事は仕方がない事
彼が許さなくても私は許します😊

No.2 19/11/15 22:47
お礼

>> 1 いいんですかね。1回、弱音吐けないと話をしたら、全然話してくれていいのにと言われましたが、いや忙しいんでしょとかネガティブな事ばかり言って嫌われたら嫌だという気持ちもあって結局言えません。
この前、辛い気持ちを整理して呟いたら気持ち晴れるかなと思って呟いたら、先輩から大丈夫?との連絡が来ました。彼氏からは一切こないです。
別に連絡してほしいわけではなかったのですが、先輩からそのような気遣いをしてもらっていると彼氏に話さなくてもいいかなって思ったり、でも聞いてほしいっていう複雑な気持ちがあります。

No.3 19/11/16 14:35
匿名さん3 

自分で解決する方が手っ取り早いかもしれませんし、悩みを書き出して整理してみるのもいいかも

No.4 19/11/16 15:36

彼は人の痛みは理解出来ないのでそういう話は本当は退屈なのでは?と思います
全然良いのには本心でしょうか?
社交辞令もあります彼は耳に聞こえのいい言葉をよく知っているだけ
結局、心配してくれるのは先輩で彼では無かった
これが現実
でも主さんはまだ彼が好きだから苦しい時、彼が聞いてくれたらと思う
コレは理想でしょ?人は我があるから
理想の彼にするのは出来ないと思った方が良い
そのままの彼で良しとして主さんがどう向き合うか?
どう付き合っていくか?
聞いて欲しいならそう言ってみるのも良いと思います。聞いて欲しいのだし女ってそんなもんだと思いますよ
嫌われるのが嫌なら何も言えないじゃないですか

言いずらいのは愚痴を言うなのオーラが彼から出てるからじゃないですか?

No.5 19/11/16 20:26
お礼

>> 3 自分で解決する方が手っ取り早いかもしれませんし、悩みを書き出して整理してみるのもいいかも それもいいですね。ありがとうございます

No.6 19/11/16 20:38
お礼

>> 4 彼は人の痛みは理解出来ないのでそういう話は本当は退屈なのでは?と思います 全然良いのには本心でしょうか? 社交辞令もあります彼は耳に聞こ… 彼は口だけの事が多いです。私は体調を崩しやすいのですが、連絡すると大丈夫?しか言われません。

昔、体調を崩して何回か買ってきてもらったり、疲れすぎて買ってきてもらった事があったのですが、
それについて、パシリにされるのやだと言われてから頼めなくなってしまいました。

言うなオーラが出てるからあまり話せないと本人に言った事があるのですが、そんなことは思ってないと言ってます。
でも、なんか感じてしまうんですよね。声とか話し方で。

彼が完璧ではないのは分かっているんですけどね…
もう少し自分で考えてみたいと思います。でも他の悩みもあって鬱状態で考え事が出来なくなってきているので病院とカウンセリングを受けてからゆっくり考えたいです。

No.7 19/11/17 08:54

一緒にいても寂しいし二人でいても感じる孤独の方がキツかった私は
若い頃は私も旦那の事良くなってくれる
いつかは理解し合えると夢見てた時代があったんです
でも旦那は変わらず離婚です
これが私の現実です
そんな中、人は変わらないんだ
変えられるのは自分だけなのかなぁと思いました
もちろん、それは必ずしもではないとも思います

具合が悪い時に頼めないって😅
キツいですね

もし言い方強く感じてしまったなら
ごめんなさい

疲れない程度にゆっくり考えて下さい
お大事にしてください

No.8 19/11/18 22:00
お礼

>> 7 辛いことを思い出させてしまってすみません。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧