注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私の母親と父親は見合いでしたが、父の方の姉が、所謂小姑ですが、結婚最初の頃に新婚…

回答2 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 11:26(更新日時)

私の母親と父親は見合いでしたが、父の方の姉が、所謂小姑ですが、結婚最初の頃に新婚家庭にやって来て、○は母親が居なくて私が育てたも同然と言い、寝所に入り込み、二人の間に眠ったそうです。これは私の姉から聞いた話で、私達きょうだいが産まれる前だそうです
母が、父と夫婦喧嘩したときに涙ながらに語ったとか・・・

本題に入りますが、その3人きょうだいの一番末に生まれた私ですが、母が何かと言えば、
私を「ないがしろ」にして来てました。お陰で、思春期には拒食症になり、リスカもやりましたが母はいつも私を無視し続けました。
地元では、一番の進学校に入った時も、無視していたし、社会人になり、仕事を辞めて引きこもった時も、インフルで寝込んでも、部屋に来たこともありません。
その訳を知ることが出来ましたが、私はその父の姉に顔が似ていたそうです。
また、「母親の大嫌いな、祖父が私を可愛がった」からのようです。

今は、父母は亡くなっていますが、そんな事ってあるんですかね??
子供への愛情が無かったということでしょうね。毎日夫婦喧嘩に明け暮れ、子育ても満足に出来なかった、私の母親。
でも、その母親は私より幸福・裕福に暮らし、最後まで兄嫁に大事にされてあの世に行きました。
良しとしなければいけないのに、憎しみが消えません。

No.2952142 19/11/15 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 08:55
匿名さん1 

辛かったんやね

No.2 19/11/16 10:45
お礼

罪悪感のない人間って、以外に幸せなのかもしれないと思います。
「罪悪感」というものは、その人の行動や考え方にブレーキが掛かってしまうからですか?
私も子供の親になっていますが、2人います。とても母親と同じような事は出来ません。ひとり親家庭になってしまいましたが、息子が父親に似ているからと言って
子供は子供なので、邪険な扱いなど出来ません。
結局私の母親はどんな人間だったんだろうと。

No.3 19/11/16 11:26
悩める人3 

人間の魂には“輪廻転生”というものがあるので、お母様の来世はそれなりの人生になるのではないかと感じました。無理に憎しみの感情を消すことはないです。これからの人生、自分のことを労わり、幸せを感じる時間を多く作ってくださいね。少し前に似たようなことで投稿したので、気持ちが伝わって来ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧