注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

45才以上の男性に質問です! 私には好きな人がいます。 職場の17才年上…

回答5 + お礼4 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 17:57(更新日時)

45才以上の男性に質問です!

私には好きな人がいます。
職場の17才年上の男性Kさんです。
部署は当時違いましたが、2年前にある飲み会で、思い切って連絡先を交換してから、ちょこちょこメッセージのやりとりをさせてもらっています。
憧れという感じだったので、連絡先交換ができただけで、かなり舞い上がっていました。
当時はメール以上の進展はなく「年齢差もあるし、相手にされてないのかな?」と思って、特に期待はしていませんでした。(その時は43才と26才)

そして、距離も特に縮まらず、私はとある結婚式で知り合った男性と、半年ほど付き合っていました。その男性とは遠距離が原因で昨年末お別れをしました。

今年から私はKさんと同じ部署になり、再びKさんを意識し始めました。
この前、職場の飲み会の帰り道に引き留められ、1時間ほど2人で話しました。
仕事で悩んでいた私に対して「女性が多い職場だから、直接俺が守ることは角が立つしできないけど、いつでも相談してほしいし味方だから。何度も言うけど、味方だから」と言っていただきました。その後も、私の長所などをたくさん言ってくれて、涙が出るくらい嬉しかったです。

文章だけで、状況をすべて伝えることはできませんが、これは脈アリですか?それとも、単なる上司としての心配なのか…
同年代の方のご意見が聞ければなと思いますm(__)m

No.2952164 19/11/15 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 10:03
匿名さん1 

嫌いではないってのは確定。
デート誘ってみなよ。
仕事の事でって名目の軽い感じからさ。
そこでジャブ入れて行こうよ。

No.2 19/11/16 18:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
「俺は好き嫌いがハッキリしてるから」と言われたのを思い出し、嫌いではないというご意見は救われます。
デートに誘うのは緊張するので、相談してみようと思います。

No.3 19/11/16 20:45
匿名さん3 

そういう人ってどうせ既婚者でしょ?
やめといた方が良いですよ。

No.4 19/11/16 21:09
お礼

>> 3 独身です!
実家暮らしです。バツもついてません。

No.5 19/11/16 21:14
匿名さん3 

嘘ついてる可能性もあるから気を付けてね。

まぁ、信じてみて後から既婚者だって言われてもすぐに別れられる自信があるなら先に進めても良いと思いますが。

そもそも17も上の男性より若い人探した方が良いと思いますよ。

No.6 19/11/16 21:36
お礼

>> 5 独身であるのは、嘘ではないです。
私としては、好きになった人がたまたま17才年上だっただけで、Kさんが同年代だったとしても惹かれていたと思います。

やはり、嘘をついて近く人は多いのでしょうか?匿名3さんは、男性ですか?

No.7 19/11/16 21:45
匿名さん3 

男です。

前の職場で不倫があったのですが、そのクズ野郎は付き合っていて、彼女のお腹に自分の子供がいるにもかかわらず、職場の女の子にそのことを告げずに付き合っていました。
そして、その愛人は自分が好きだった人で、半年以上アプローチしていた人でした。

どっちも人間のクズです。

男なんて安易に信用してはいけません。

No.8 19/11/16 22:16
匿名さん ( WkoSCd )

No.5さんに対し、あなたの考え方を拝見しました。

素晴らしいです

そ、歳関係なく、惹かれるものは 惹かれます。

年齢的に、未婚の独身って 不思議な感じですが、相手の人が 仮にバツイチだったと、後に発覚しても気にならず、大丈夫なんです?

ガチに既婚者じゃないとよいですね

No.9 19/11/17 17:57
お礼

>> 8 職場で、既婚か未婚か公にしている部署なので間違いないです(^^;
バツがついてないことも、彼のご親戚からも聞いているので大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧