注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼氏にふられました。 別れたくないと伝えたら俺はもうその気はないからと冷たく言…

回答14 + お礼5 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 10:25(更新日時)

彼氏にふられました。
別れたくないと伝えたら俺はもうその気はないからと冷たく言われました。
特に大きな喧嘩をした訳でもなく、日々の積み重ねで合わないと感じてきたと言われました。
たしかに休みの日が合わなかったり、些細な言い合いはよくありました。
でも私の中では好きが勝っていたのに彼は違いました。

それなのに今後は友達として仲良くしようと普通にメールはしています。
でも会うのはダメと言われました。私は寂しくなって会いたくなります。

メールも送らずにきっぱり諦める事ができればいいけど私は好きです。
あわよくば復縁のチャンスを狙ってるくらいです。どうしたら良いでしょうか。

No.2952165 19/11/15 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 23:02
匿名さん1 

身体の関係はありましたか?

No.2 19/11/15 23:05
お礼

>> 1 別れてからはありません。
もう少し落ち着いたら飲みに行こうと言われたので今すぐ行きたいって言ったら、そっちに未練がある状態では会わないと言われました。

No.3 19/11/15 23:07
匿名さん1 

復縁したい気持ちがあるなら具体的に作戦を立てなけばいけません。
おぼろげながらにでも作は考えていますか?

No.4 19/11/15 23:10
匿名さん4 

う~ん
その好きが、彼にとって重かったのかもしれませんね
どうして会ってくれないの!?
私と仕事、どっちが大事なの?
て感じで、彼を責めた事はありませんか?

追われると逃げたくなる人もいるみたいです...

メールも余りにしつこいくするとブロックされてしまうかもしれませんよ

ツラいだろうけど、メールもほどほどにね
そして、今でも好きだとか、やり直したい
と、いう言葉は今の段階では言ってはダメですよ。
我慢です!!

No.5 19/11/15 23:10
お礼

>> 3 復縁したい気持ちがあるなら具体的に作戦を立てなけばいけません。 おぼろげながらにでも作は考えていますか? 仕事柄フルで休みを合わせる事はたまにしかできないのですが、指摘された事は直そうとしています。

彼の方が細かいので
電気つけっぱなしにしないとか、リモンコンの置き場所を固定するとか。あとは仕事を家に持ち込まないとか、直せるところは変えていきます。

でもどうやって復縁をすればいいのかもわかりません。

No.6 19/11/15 23:12
匿名さん6 

今、主はどういう立ち位置か分かってる?
別れて、メールだけ。
もう、会わないんでしょ?
主の立ち位置は都合のいい女。
復縁はないよ。
なんで無駄な時間を過ごすんだろ。
都合のいい女をやめないと幸せにはなれませ~ん!

No.7 19/11/15 23:15
お礼

>> 4 う~ん その好きが、彼にとって重かったのかもしれませんね どうして会ってくれないの!? 私と仕事、どっちが大事なの? て感じで、彼を… 逆に彼からそのセリフを言われた事があります。

私が土日の休みを申請しないのが不満だと言っていたけど仕事は仕事なので仕方ないのです。その代わり好きだとかは言葉で伝えていましたがダメだったようです。

もう2ヶ月経ちましたがいつになったら言って良いのでしょうか。

No.8 19/11/15 23:15
匿名さん1 

彼との共有する時間が少なかった事が原因の一つだと思いますか?
貴女のどんな部分が彼に別れを告げられた理由だと思いますか?

No.9 19/11/15 23:16
お礼

>> 6 今、主はどういう立ち位置か分かってる? 別れて、メールだけ。 もう、会わないんでしょ? 主の立ち位置は都合のいい女。 復縁はないよ。… 私は会いたいです。

向こうも落ち着いたら会おうと言っていました。

都合のいい女になるのも嫌です。悲しいですね。

No.10 19/11/15 23:20
お礼

>> 8 彼との共有する時間が少なかった事が原因の一つだと思いますか? 貴女のどんな部分が彼に別れを告げられた理由だと思いますか? 時間を作れなかったことは大きいと思います。

土日に有給を取りたいと言って彼もとってほしいと言っていたのに全然取らなかったり、仕事が押してデート時間を遅らせてもらってばかりもいました。


私のルーズで八方美人な性格がダメだったんだと思います。仕事場にいけば職場でいい顔して、彼の前でも良い顔してつじつまが合わなくなるのです。悪い事をしたなと思っています。

No.11 19/11/15 23:25
匿名さん1 

頻度にもよるけど彼女が仕事を一生懸命していたら応援するのが普通だと思う。
彼も貴女の事が好きだから会いたい気持ちがオーバーフローしてしまったのかもしれません。

時には彼よりも仕事を優先した貴女は素晴らしいと思いますよ!

No.12 19/11/15 23:42
匿名さん6 

落ち着いたら会おうって、笑えるね。
主さんをもてあそぶにも程がある。
連絡を一切しないでおいたら?
必ず男から連絡してくるから。
情けねぇ男だよ。

No.13 19/11/16 00:00
匿名さん13 

どうしたらいいか
連絡をやめる。それだけ!
待ってればそのうち連絡来ますよ多分。
どれくらい待つかはわからないし彼に彼女ができて、二度と連絡来ない可能性もあるけど、それでもこっちから連絡しちゃいかん。
次連絡来るときもどうせヤりたいだけかもしれません。そしたら上手く受け流して追ってこさせれば勝ちです。
追ってこなかったら?さすがに諦めましょうか。

No.14 19/11/16 02:03
匿名さん14 

あなたはもう少し我慢するということを覚えた方がいいかも。
自分が会いたくても相手がそうではないならただの気持ちの押し付けです。

No.15 19/11/16 04:13
匿名さん15 

友達と仲良くするのも、連絡取るのも1回やめた方がいいと思うけどなー
会うことないんでしょ?
依存してないできっぱりさよならして次行けばいいよ

No.16 19/11/16 13:14
お姉さん16 ( 50代 ♀ )

彼女と別れてもメールのやりとりは続く?止めた方がよろしくない?失礼な言い方、彼他に好きになった相手が出来たからでは?いくら言い合いが増えたからって..ね?^_^;合わなかっただけなのかも知れませんよ?もし復縁になったとしても、上手くいくと思いますか?

No.17 19/11/16 14:24
匿名さん17 

友達としてと言われたら、キッパリ断って2週間一切連絡しないできても無視して、そして2週間たったら、やっぱり好きだからと、伝えた方がよかったね。
友達でもいいと受け入れてしまうと、2度と復縁できないような気がする。
だって彼にとっては、都合の良い相手になっちゃうもん。自分が主導権握れる。
だから、友達なら無理と、ちゃんと伝えるべきだったのでは?
そして一度キッパリ引いてしまうの!連絡も一切とらずね!
もう手遅れかもしれないけど、しつこくするより効果的では?

No.18 19/11/16 15:15
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

今の状態だとあなたと彼に上下関係があって、彼が主導権握っていてあなたは弱い立場、対等な関係ではないと思います。その状況で復縁してもあなたが我慢して彼に合わせる関係になってしまいますよ。それだとせっかく復縁しても長続きしません。

本気で復縁したいなら一旦関係をリセットする必要があると思います。
まず、数ヶ月〜半年は一切連絡を取らない。半年くらい経ったら何気なく連絡してみる。その時は未練も何もなく他に好きな男性がいるような雰囲気を醸し出して、好意を一切匂わせない。会う時もいきなり二人で会うとかではなく友達と何人かで会って、良い友達ポジションを確立し「この子はもう完全に俺のこと吹っ切れたんだな」と思わせたらじわじわ攻める。


幸せな復縁をするには綿密な作戦が必要ですし時間と労力がかかります。そこまでしてでも彼と復縁したい!と思うのなら頑張ってみればいいと思うのですが、他の男性に目を向けた方が幸せなのではないかなぁと個人的には思います。

No.19 19/11/17 10:25
通行人19 

リモコンの置き位置を固定するって彼がリモコンはこの場所に置いておかなきゃダメとかそんな細かい事を言う人なの?うわぁ~やだぁ~。そんな細かい人、主さんはそんな細かい男で疲れないの?!て言うか、そんな人、とそこまでして復縁したいと思うほど好きなんだ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧