注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

担任がクズすぎます。 私は自称進学校の私立高校に通っているのですが、担任の差別…

回答4 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 21:16(更新日時)

担任がクズすぎます。
私は自称進学校の私立高校に通っているのですが、担任の差別が酷いです。自分で俺はスペックが高いだとか言い出すような担任です。基本的には全員見下してますが、気に入らない子にはもっとひどいです。私もその1人だと思います。小学生の頃から、大人に嫌われやすい性格でした。自覚せず、イラッとさせる態度を取ってるのでしょう。決していい生徒像とは言えません。
そのせいで今の担任にも嫌われてるわけです。主な差別的態度は、掃除の班で自分+もう1人の嫌われている子(A)だけ呼び出し勝手に偏見で掃除してないと決めつけ2人だけで掃除居残りをさせる。私はあまりの理不尽さに抵抗した所帰れと言われたので帰りました。Aが差別じゃないですか?と聞くと、区別だよ。と答えたそうです。授業中他にも騒いでいる人がいる中、Aにだけ怒る。自習中他にも出歩いている人がいる中、自分にだけ怒る。明らかに態度が違う。口調が違う。まぁ叱るのは仕方ないと思います、他のみんなに迷惑掛けてる訳ですし。しかし、うるさい静かにしろと言っておきながら、お気に入りと話し始める担任。もうほんとに何考えてるかわかりません。発言の責任が全くないです。偏見で勝手に決めつけたり。言っていることがしょっちゅう矛盾します。高校3年で受験期真っ只中で、嫌いな生徒には注意して自分はお気に入りとお喋りってなんなんですか。関わりたくないのに、突っかかってきます。

私は今更担任変えろとかおもってませんし、陥れたいとも思ってません。言い返す気もありません。言い返すと正当化するばかりで、生徒の話を聞かないです。

皆さんはこんな担任どう思いますか?こういう人間ってどんなこと考えてるんでしょう?どう対処するのが1番なんでしょう?もし理不尽なことにあった時どう考えれば辛くありませんか?皆さんの意見お待ちしてます。

No.2952196 19/11/15 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 23:56
匿名さん1 

私は結果で叩き返しましたよ。
先生の期待している順で座席が決められて、
私は不登校で学校に来ていない子のひとつ前、
つまり一番期待されていない子でした。
お前が受かるわけがないとまで言われましたから、
受かってやりましたよ、むぐぐって顔してました。
結果が出ているので、何も言えなくなってて爽快でした。
お気に入りの最前列メンバー、ほぼ全滅でしたから、
私の場合は余計に爽快でしたね。
結果で叩きのめしてやりましょう。

No.2 19/11/16 14:53
匿名さん2 

淡々と自分のやる事だけやって、先生との接点を減らすのが一番ストレスにならないと思いますよ

No.3 19/11/16 20:31
匿名さん3 

先生の方にも確かに問題があるとは思いますが、
まずは、他人を変えるよりは
自分を変える方が早いですし、
それが、あなたがすべきこと、できることではないでしょうか?

もう高校生ですよね。反抗期の中学生ではないのですから、
授業中に用もないのにあるいたり、騒いだり、
周りの人に迷惑かけないようには、できませんか?
先生の発言の責任を問う前にまずは、自分の言動に対して見直して
責任を持った方がいいでしょう。
自分がきちんとしていれば、先生のあたりも
多少はましになるでしょうし、あたりが少なくなれば
先生の欠点も、さほど気にならなくなると思いますよ。

理不尽と言っていますが、自分の蒔いたものは刈り取るわけです。
授業の邪魔をしたり反抗的な態度を
取れば、注意されたり、叱られるというのは、
身から出た錆でしょう。

Aくんへの差別も、区別というのは、
先生がAくんへの信頼がかなり低いからでしょう。
日々の、授業を邪魔するような態度を見て
信頼が0どころか、マイナスになっているので
あたりがきつくなっているのではないでしょうか。

先生といえども、聖人でもないものです。
たとえ神様や賢人や聖人でも、間違ったことを
している人がいれば、注意や叱ることはしますし、
ペナルティは与えると思いますよ。
平等は悪平等になることがあります、
理不尽なことや不公正なことをしないということは、
叱らないということや、不正を正さないという
ことではないものです。

No.4 19/11/16 21:16
匿名さん4 

教師失格だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました