注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

22歳の女子大生です。中学の時に、女の子の集団にいじめられたのが原因で、女の子と…

回答3 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 15:05(更新日時)

22歳の女子大生です。中学の時に、女の子の集団にいじめられたのが原因で、女の子と上手く人間関係を築くことができません。また、女の子との雑談も苦手で悩んでいます。学部には男の子の方が圧倒的に多いので男友達は多いのですが、女友達とは深い関係になれません。嫌われるのが怖くて距離を置いてしまうこともあります。昔のトラウマが消えず、悪口とかを少しでも聞くとフラッシュバックすることがあります。

No.2952240 19/11/16 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/16 05:42
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

過去に辛い思いをして、それが今でも続いていて、すごく怖いですよね。

女子と話すのに臆病になってしまうなら、無理して話さなくてもいいよ、って言ってあげたいんですが、社会に出るこれからのことを考えると、女子と普通におしゃべりできたらいいな、とも思っちゃいました。

もし、ほんの少しでも、何かやってみようかなという気になるのなら、男友達のどなたかに事情を話して、状況を理解して協力してもらえる女子を紹介してもらって、話す練習をさせてもらう、ってのはどうでしょう?

男でも、友達がいて会話をすることができるというのは、すごくよかったと思います。男友達の中には、親身に協力してくれる人もいるんじゃないですかね?

でも、無理はしないでください。事情を話すことすら、相当のストレスになるかもしれません。一度、心療内科などのお医者さんに診ていただくことも、選択肢に入れつつ、よく考えてみてください。

応援しています。

No.2 19/11/16 08:02
匿名さん2 

大丈夫?

No.3 19/11/16 15:05
匿名さん3 

男子も女子も同じように接したらいいと思いますよ。男子も悪口は言うし、男女を意識し過ぎなければ自然に仲良くなれると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧