注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

全然連絡こねーじゃん。と言う男性は、マメに本当は連絡して欲しいんですか?私、察す…

回答3 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 12:53(更新日時)

全然連絡こねーじゃん。と言う男性は、マメに本当は連絡して欲しいんですか?私、察する能力が低いので。はっきりと言ってくれないとわからないタイプなんですが。彼に伝えても、遠回しに言ってくるので結局のとこは彼が何を言いたいのか分かりません。

No.2952251 19/11/16 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 04:57
匿名さん1 

それ、性格的に合ってないんじゃない?

そもそもが「俺の思いを察せよ!」なんて
ただの傲慢でしょ。

世の中、何人の女が自分の事を解ってくれないと
全てを説明、言葉にして発言しているないか。

何人の男が好きと言う気持ちを伝えず、女性に
別れを告げられているか。

それで、自分は悪くない!って傲慢にも程がある。

自分で自分を全て知ってる訳でもないから
説明もできないし
痛みに寄り添う事はできても、同じ痛みを
共有する事はできない。耐性も感じ方も違うのだから。
だからこそ、少しでも伝わる様に言葉にしなくちゃ
伝わらないし
伝わらないからと言って自暴自棄になるのも違う。

閑話休題

そんな相手で幸せになれるの?主さん。
どうするかは主さん次第だけどさ。

No.2 19/11/16 07:00
匿名さん2 

別れたら絶対に後悔は一時すると思うけど、その方が主さんも楽だと思うよ。
その人と居続けて、思いを察するように頑張って、察する事が出来なくて落ち込んで…。

昔の自分見てるようで辛いです。

でもある程度相手のことを考えれる能力付いたら、どこかで将来のことちゃんと考えて行動した方が良いですよ。
でないといつかうつ病になりそうだから。

自分は彼女が察してタイプの人間だったのと、何かあったらすぐ怒るタイプだったので疲れました。口調は優しかったけど、その期待に応えようと必死に頑張るけど、やっぱり無理だったりするので、落ち込んでうつ病になりましたね。

頑張るのもほどほどに!
自分のためにもね。

No.3 19/11/16 08:34
通行人3 

遠回しに言っているとわかるなら、彼の伝えたい

意味にも大方気がついておられませんか

No.4 19/11/16 12:53
お礼

ありがとうございます。
彼も、連絡がマメか?と言われたら、そうではないと思います。彼からしたら、俺以上に連絡マメじゃない!とか、言われたり、え!毎日連絡欲しいの?とか聞くと、そう言ってるわけではないけど。連絡したい時に連絡してくればいいじゃん?まぁーもういいわ。連絡の事でネチネチ言った事もないし。こんな事言う自分が嫌。とか言ったり、結局、わたしからしたら、どういう事?!ってなります。根本的に合ってないんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧