注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

死にたくない。骨になりたくない。怖い。そんなことばかり考えちゃう(泣)

回答5 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 17:32(更新日時)

死にたくない。骨になりたくない。怖い。そんなことばかり考えちゃう(泣)

19/11/16 04:47 追記
それで寝れないの、いつも。寝る=死ぬ練習…みたいで(泣)

No.2952253 19/11/16 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/16 05:41
匿名さん1 

真に死を恐れない生き方っていうのは、悔いない生き方で日々を過ごせない限りないかと思えます。
ここまでにしておきます。

No.2 19/11/16 05:58
匿名さん2 

寝なきゃそれこそ、死んじゃうよ。

No.3 19/11/16 07:54
匿名さん3 

大丈夫?

No.4 19/11/16 08:49
悩める人4 

あんまり深く考え過ぎないで、何か好きな事に没頭してみたら気分転換にならないかな?

No.5 19/11/16 17:32
通行人5 

寝る=死ぬ練習、というのは、ある意味正しい面があります。
寝ている間に、人の魂が、あの世と呼ばれる世界、霊界に行って、自分の守護霊などいろんな人と話をしてから自分の身体に帰ってくることが、しばしばあるようです。ほとんど全ての人は、その記憶がありません。人によって、一部を夢を見たように覚えていることもあるようです。
このように一時的にあの世に行くことはできます。しかし、寿命が来るまでは、あの世に帰りたくても帰れません。この世でやるべき使命があるからです。全く記憶にないでしょうが、そのために自ら望んでこの世に生まれてきています。

そもそも、死ぬことは怖い事ではありません。しっかりと生きて、この世でやるべき事をやり終えた人にとって、あの世は素晴らしいところですから。
臨死体験などたくさんあります。あの世の一部を知ることはできます。いわゆる悪行をして、人としての品格が疑われるような人以外の普通の人にとって、死後の世界はこの世よりもずっと住みやすい素晴らしいところです。
ただ、自殺など、やるべき事をやらず、使命を放棄して死んだ場合は別です。死んだあとに苦しみを味わうことになります。

人として、筋が通った生き方、道徳的に正しい生き方、優しさをもって人に親切な行いをする生き方をしていれば良いのです。ごく普通の生き方です。
ですから、主さんは何も心配する必要がありません。

困っている人に寄り添い、誰かの役に立つ生き方をしていると、明るい将来が待っています。その将来を心に思い描いて、幸せな気持ちで就寝下さい。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧