注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

現代社会にネットは、欠かせなくなりました。だけど、でもその社会の仕事に楽観的で、…

回答11 + お礼3 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 23:11(更新日時)

現代社会にネットは、欠かせなくなりました。だけど、でもその社会の仕事に楽観的で、もう汗水流さなくて何の苦労もせずに普通に云えばネットワークを使って動画等をネット配信し、その動画をネットをする世の中にその動画観て貰って評判を受けて、良かったら観覧した人達から良いと評価値を貰うタダタダならぬ職業と云えるのこんな職業→(ユ-チュ-バ-ァ)と云う職業て云えるのか、良くわからない。こんなただらぬ現代ネット職業柄をここの皆さんは、どう評価値に捕らえ、判断視するのか、あんなの普通に社会の職業と云えるのますか?★幾ら近年社会が、ネット社会と云えど、昔から汗水垂らしてせっせと業務をする職業よりかは、楽観的過ぎて遊び感覚で、おまけに楽してタダタダ世の中のリアルな事を動画や写メに取って投稿するようにしか思えない。それに観た人から、苦情的に観られたら炎上され、やり過ぎると批判受け、摘発や刑罰等のリアルに発展する事にも繋がるのに、それなのに、そんな動画や写メを載せる楽観的な仕事か、趣味嗜好でも法に引っ掛かれたら、最悪には、捕まったり罰金や慰謝料や損害賠償等の法律上にも繋がる事を有るのに、なのに敢えてするのか、現在社会が、不景気で、職業上も安定性な仕事も無いのだけど、なのにネットの職業は、それ成りに良いのか、そんな捕まったり、お金を逆に支払うなら普通に汗水垂らして、働いてた方が、良いでしょう?

No.2952259 19/11/16 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 05:51
匿名さん1 

異論ありません。一種の疫病みたいなもの。
ただ起こるべくして起きている派生現象のひとつとして捉えます。

No.2 19/11/16 06:01
お礼

まぁこの近代社会何でも楽観的に出来て、何も苦労せずに良い時代な流れになっているが、でもよ何でも今は、昔よりもうるさい時代になってるのは、事実上で、ちょっとした事でも世間帯は、騒ぎ出す。それもネット社会にも影響をモロに受けてるのは、確かでしょう?

No.3 19/11/16 06:10
おばかさん3 

時代って変わってくんだなーと

No.4 19/11/16 07:09
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

YouTuberは映像コンテンツを作って見せて精神的満足を売ってるんだからTVの芸能人と一緒だよ。 何ら生産に寄与していない職業ではあるものの、歌手や役者や芸人などはいつの時代もどんな文明にも存在していた訳だし、やりたい人がいて需要もある訳だからことさら否定する理由も無い。 それにYouTuberで食っていくのはそれほど簡単でも楽でも無いと思うよ。 (^^;)

No.5 19/11/16 07:29
匿名さん5 

ユーチューバーで食える人は一握り
人気商売
新しいユーチューバーも増え
数年後、食えてるか不明
芸能人と違い
ほぼ毎日更新しないと飽きられる
楽な商売ではない

No.6 19/11/16 07:43
匿名さん6 

やってみたら分かるけど、YouTuberって楽じゃないよ。
主がどんな動画を見てるか分からないけど、どんな種類の動画にも底辺っている。

本当のネット社会って、誰もがいつでも何にでもなれる可能性を言う。
歌をアップして人気者になれば歌手にもなれる。
小説をアップして人気者になれば本がだせる。
法ギリギリのことをするかどうかじゃない。

汗水垂らして働きながら動画を配信してみたらいい。
そんな人は沢山いる。
仕事にするって何であれ大変よ。

No.7 19/11/16 08:26
匿名さん7 

個人情報は誰が流したか特定出来てしまうと法的には不利になりますよねー

分かってしまうと裁判で負けは確定ですね

証拠集めが肝心ですね

No.8 19/11/16 09:19
匿名さん8 

なぜ昔の基準に合わせんとあかんのですか。

No.9 19/11/16 11:56
匿名さん9 

グローバルIT企業、いわゆるGAFAや広告業界は世界を牛耳ろうとしている。
仲介が一番もうける時代。

No.10 19/11/16 12:15
匿名さん10 

ユーチューバーで成功できる人は一握りだと思いますよ。

No.11 19/11/16 21:37
お礼

自分何もユ-チュバァを貶しては、いない。そりゃあ自分でも出来るならそんなネットの職業に転身してみたい出来るならば、でも自身では、到底無理で、ワ-ドだってそう器用に早くパッパと打てないし、マウスを使うのも何処をクリックしたら良いか、わからないからコンピューターは、ファミコンのゲ-ムしか使いこなせない。でも現代社会は、ネットが、メインで、何でもパッパと情報や仕事の処理や色々と済ます事が、出来て何もかも楽観的に仕事や作業が、昔みたいにスムーズに出来る何が云いたいかは、ユ-チュバァて云うそのネット配信で、世のネットする人達に観覧して貰って、世の中を和ませて、影響を与えたりするこれからの未来像的な事業体だろうけど、その動画によっては、やり過ぎてるとか、こんな別にと興味を持たない人もいるけど、でもネット配信するユ-チュバァも楽観的な作業に思えるけど、ネットに載せるにもシンプルな作業に思えても、でもやり過ぎると、法や罰則を触れたりというか、でもしっかり考慮しながら、ネット配信するのも大変さは、わかるけど

No.12 19/11/19 21:14
お礼

今は、何でもかんでも楽なご時世で、何でもかんでもネットに頼り過ぎて、ネットが、しっかり解決してくれる時代だ。昔を思い出して下さい初期は、ezwedやIモ-ドから始まったインターネットが、それが、今やなんだこりゃあみたいなヤフーやグーグルー等のインターネット企業が、全面に出来て、何もかもが、もう楽観的な時代な反面にまたちょっとした事が、事件性や事故性や詐欺や金銭的トラブルや殺人に事も大きくなる世の中だから、逆に昔より今の現在が、怖い。便利且つ怖い時代

No.13 19/11/19 21:52
匿名さん8 

あなたは一面的なことしか見えてない。

快楽主義な時代に見えるのは間違いないが、一方で禁欲主義な時代である側面もあるのにあなたは一面的なことしか見えてない。

せめて皆の意見を聞きたいのならまだしも、自分がいつでも正しいような言い方が危険だ。

No.14 19/11/19 23:11
匿名さん8 

まぁでも時代の変化があまりにも早く、ついて行くのに困る方は大勢いるだろうと若造の私でも考えます。
主さんもきっとそのうちのお一人でしょう。

ならばこの時代に違和感をお持ちになるのも当然だと思います。なんとも便利なようで不便な時代になりましたよね。

私の未来はどんな形なのか不安です。
皆そんな漠然とした不安を抱えながら生きていますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧