注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ペットが病気になったり、亡くなった時、学校や仕事を休む人もいますが私もそのタイプ…

回答6 + お礼5 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 19:26(更新日時)

ペットが病気になったり、亡くなった時、学校や仕事を休む人もいますが私もそのタイプです。
動物でも家族同様に生活し、愛情もあるので家族なんです。
理解してもらえず、嫌みを言われることもあり苦痛です。
10年、20年も一緒に過ごしたペットが亡くなったら、その日だけでも喪に服したいと思いますが、そんなに理解してもらえないことでしょうか?

ペットと共に過ごしている方にお聞きしたいです。
ペットだろ?大げさじゃね?このような回答はいりませんので、気持ちを理解してくださる方のみ回答お願いします。




No.2952272 19/11/16 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 07:22
匿名さん1 

まあ気持ちはわかります。
でも世の中にはやはりペットでしょ?と思う人もいます。
だから休むにしてもペットが…ではなく別の理由で休んだほうがいいと思いますよ。

No.2 19/11/16 07:48
匿名さん2 

自分の健康を害して、通院、入院でも、文句を言われますからねぇ。
親の葬式でも色々言われたし。
ペットが...とは言えません。
1さんの言うように、別の理由のが今後に差し支え無いと思いますが。

No.3 19/11/16 08:09
お礼

>> 1 まあ気持ちはわかります。 でも世の中にはやはりペットでしょ?と思う人もいます。 だから休むにしてもペットが…ではなく別の理由で休んだほう… そうですね。
当たり触りない理由を考えておきます。
ありがとうございました。

No.4 19/11/16 08:15
お礼

>> 2 自分の健康を害して、通院、入院でも、文句を言われますからねぇ。 親の葬式でも色々言われたし。 ペットが...とは言えません。 1さんの… それは酷いですね。
親の葬儀なら普通一週間位有給もありますから。
人の気持ちがわからない人達の集団て怖いですね。
ありがとうございました。

No.5 19/11/16 08:17
匿名さん5 

バイク行くのも車の人に変わってもらってもいいです

No.6 19/11/16 08:45
匿名さん6 ( ♀ )

昨年ペットを亡くしました。
15年一緒に暮らした家族でした。
長い闘病でしたが、亡くなった日を含めてそれを理由として休んだ事はありませんでした。
仕事の立場上もありましたが、それとこれは分けて考える必要があると考えていたからです。

家族と言っても、人間とペットは違います。
気持ちは充分に理解できますが、やはりそれを同等に考えるべきではないと感じます。

仕事から帰ってきたら、たった今息を引き取ったようすで、もう既に手遅れでした。
悲しすぎて、涙もでませんでしたね。
翌日は身体を氷で冷やし、出勤しました。
日中に葬儀の手配をし、帰宅する頃火葬の為の車を自宅に呼び寄せたので、充分なお別れの時間もありませんでしたよ。

でも、それで良かったと思っています。

今でも心は繋がっている、天国で私を待ってくれていると信じていますから。

No.7 19/11/16 08:52
通行人7 

自分は社会人で、有給休暇ってのがあるから我が家のワンコ🐶の病気が理由で会社を休みます。面と向かってとやかく言われたことはないが休んでるときに何か言われてるかどーかはわからない。しかし言わせとく。これからもワンコ🐶のために会社を休みます。(といいつつ、仕事と調整しながらだが)

No.8 19/11/16 10:26
匿名さん8 

ペットに関しては、価値観が人それぞれなので、理解してほしいからあえて正直に言ったとしても、それはあなたの価値観を相手に押し付けているだけで理解してもらえないと思います。
別の理由で休むようにした方が良いと思います。
体調不良でと言えば、大丈夫ですよね。

No.9 19/11/16 19:12
お礼

>> 6 昨年ペットを亡くしました。 15年一緒に暮らした家族でした。 長い闘病でしたが、亡くなった日を含めてそれを理由として休んだ事はありません… 詳細なる回答ありがとうございました。
仕事の立場上休めないということも理解できます。
最期まで精一杯のことをして、後悔しないよう過ごしたいと思います。

No.10 19/11/16 19:18
お礼

>> 7 自分は社会人で、有給休暇ってのがあるから我が家のワンコ🐶の病気が理由で会社を休みます。面と向かってとやかく言われたことはないが休んでるときに… ありがとうございます。
ワンコといっても我が子と同じですよね。病気なら看病してあげたいし、病院も連れていかなきゃだし、ほっとけませんよね。

7さんのワンコちゃんは幸せですね。

No.11 19/11/16 19:26
お礼

>> 8 ペットに関しては、価値観が人それぞれなので、理解してほしいからあえて正直に言ったとしても、それはあなたの価値観を相手に押し付けているだけで理… ありがとうございます。
そうですね、価値観は皆違うものですからペットという理由ではなく、
違う理由を話すべきでした。

今後、そのようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧