注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

最近、物忘れが多いです。昨日なんて、子供は連れて行ったのに通園カバン忘れちゃいま…

回答5 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
19/11/16 21:20(更新日時)

最近、物忘れが多いです。昨日なんて、子供は連れて行ったのに通園カバン忘れちゃいました。あと、人の名前が思い出せません。テレビ見ていて、芸能人の名前が思い出せない事が多々あります。見ていたドラマが終わってからしばらくして、「あっ、福士蒼汰だ」と突然降りてきたりもします。でも、基本、パッと出てこず、引き出しを開けるのがとても鈍いです。
若年性の認知症だと思いますか?この前、冷蔵庫から携帯出てきた事もあります。

No.2952273 19/11/16 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 07:36
匿名さん1 

携帯を冷蔵庫へ?
お買い物をして収納するときなのかなー。
少し心配ですね。
他のは大したことないように思うけど。

No.2 19/11/16 07:50
匿名さん2 

大丈夫

No.3 19/11/16 08:32
通行人3 

疲れているとあり得ないミスが増えたりもしますが、
体力的にはどの様な状況でしょうか

No.4 19/11/16 08:35
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

専業主婦じゃない?
専業主婦のママ友は結構似たようなこと言ってる!
今までずっと働いてきて、家にいる生活になったから、脳が少しサボってきたのかもねー。

パソコンでエクセル使って家計簿つけたり、手先を使って何か作ったりしてみては?手芸でもDIYでも。

認知症に繋がるとは限らないけど、いずれ社会復帰される時に困るかもしれないから、色々動いておくのはいいと思いますよー。

とかいう私も子供が3歳まで専業主婦したから、働き出した時は脳がついていけなくて辛かったー。

No.5 19/11/16 12:36
匿名さん5 ( ♀ )

私もです 今日のことだけど 
土曜日は 2軒のスーパーに買い物に
行くので  1軒のスーパーで 買い物したのは
ビニール袋に 入れてもう一軒に行くのですが 今日は、ぼーっとしてて
マイバックを 一軒目のスーパーの
商品を 入れる台に置いて 忘れそうになりました 台に マイバックを 置いて
スーパー出ようと 入り口まで きて
あ!マイバックがないと思って
慌ててとりに戻りました。
先日も イオンに行って 旦那に頼まれた
簿記の パンフレットを イオンの
商品を入れる台に 置いて忘れるところでした その日も 自転車まで 行って 
気がついてとりに戻りました。

No.6 19/11/16 21:20
お礼

皆さん、回答ありがとうございます!同じ方もいらっしゃるようなのでもう少し様子みようかなと思いました。頭使って行動しようと思います。因みに最近まで育休で家にいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧