注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

大学2年女子です。長文失礼します。 私は、6人のグループでいつも教室を移動…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 16:00(更新日時)

大学2年女子です。長文失礼します。

私は、6人のグループでいつも教室を移動したり、お昼を食べたりしています。
そのうちの一人(A子)とは、高校生の時から同じクラスで、一矢の推薦を受けて今の大学に合格しました。A子とは、高校3年間い一緒のクラスだったのですが、グループが違かったので、あまり話す事はありませんでした。しかし、2年の時に仲良くなり、面接の練習をしたり、受験の時に勉強したり、一気に距離が縮まりました。

大学に入学した後も、A子と一緒にいて、今の6人グループで仲良くなりました。なので、看護学部で女子が8割をしめるにもかかわらず、6人以外とはほぼ話さないです(グループで分かれているので普通だと思いますが)。

本題の悩みなのですが、最近A子の常識のない行動に呆れています。結論を言うと、A子と少し距離を置いてみたいです。
・授業が少し早く終わって廊下を歩いている時A子はめっちゃ大きい声で話す
・テスト期間に学校で徹夜して勉強している(先生は一度みんなに注意しています、いわば不法侵入)
・単位を取るための選択の授業中、髪でイヤホンを隠して音楽を聴いている
・ディズニーの列や人がたくさんいる中で、イヤホンをせず、ケータイから音を出してリズムゲームをやる
・同じく人混みの中でケータイの画面を眩しくて見えないくらい最大に明るくする
・人の話を聞いていないので、何が何が?といつも聞いてくる
・人にボールペンのお遣いを頼む

私に対しては
・負けたくないのか知らないけど何かしら毎日自慢してくる。それに対して私はあまり興味なさそうにするからさらにマウント取るような行動をしていてみてるこっちが恥ずかしい。
・毎月バイト代がいくら入ったか報告してくる。もちろんわたしにも聞いてくる。
→つまり私に負けたくないらしい。

基本学校では6人で行動していますが、授業の空きがあるときはA子と二人で勉強したりしています。授業で座る席も、3人ずつ2列の横並びです。私は二列目の右端に座っていて、左隣はA子です。そうです、自然とずっとA子と一緒にいるのです。こんなに愚痴が多いにもかかわらず。

他の4人のうち、一人は男遊びが多くて酒癖が悪いビッチなのですが(笑)、3人は真面目で、すごく大人です。私も大人になりたいです。。。笑

私と正反対のA子と距離を置けたら、人生変わるんだろうなと思います。
やはり距離を置いた方がいいですか?
でも、どうしたら良いかわかりません。。。

アドバイスいただけたらありがたいです。

19/11/16 10:30 追記
一矢の推薦❌
一緒に推薦⭕️ です🙏

No.2952319 19/11/16 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/16 16:00
匿名さん1 

距離を置けたら人生が変わりそうって思えるのでしたら、その子とはやっぱり関りを減らした方が良さそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧