注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今度子持ち主婦の友達の家に遊びに行きます。友達の子供は一歳半くらいです。私から行…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 10:10(更新日時)

今度子持ち主婦の友達の家に遊びに行きます。友達の子供は一歳半くらいです。私から行ってもいいか聞いていいよとのことで行くことにしました。いつもはうちに呼んで来てもらってましたが引っ越して義親と別居したと聞いたのでこちらから訪問することにしました。手土産持って行く他に配慮することってありますか?
私は未婚子なしなので子持ちの気持ちがあまりわからないので、これはやめた方がいいとか、やった方がいいとかあれば教えてほしいです。

No.2952327 19/11/16 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 11:22
通行人1 

例えば、音の出る絵本を買っていったら、なおいいと思う。
「たまたま偶然目についてどうかなと思って」と渡したらどうかな。

No.2 19/11/16 11:31
お礼

>> 1 お菓子とかの他に子供へのプレゼントあるといいかもですね。西松屋とか行ったことないので一度のぞいてみます。ご回答ありがとうございます。

No.3 19/11/16 11:34
通行人1 

音の出る本は、本屋のほうが、(ちょっと大きめの本屋)たくさんあると思います。
児童書が置いてある本やなら、いろいろあると思います。

No.4 19/11/16 12:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。本屋さん行ってみます。

No.5 19/11/16 18:19
通行人5 ( ♀ )

私も友達遊びに来て子供にちょっとしたプレゼントを貰った事があるんだけど、とても嬉しかったよ!やっぱり絵本は、重宝してる。今でも子供に貰った絵本を読んであげてるけど、友達の顔を思い出してあったかい気持ちになるよ。


人気のあるやつは、被るかもしれない。一歳半なら、アンパンマンなどのキャラクターの絵本も良いかもしれないし、2歳や3歳児向けの絵本ならまだ持ってないかも。例えばグリとグラとか、文章長めのやつとかね。

絵本じゃなくても、ちょっとした消耗系のオモチャも良いかも。風船、シールブック、塗り絵(ぐちゃぐちゃに殴り書きだけど)、とかね。新しいオモチャがあると子供がしばらく集中して遊んでくれるから、友達とゆっくりできる時間ができるかも。

あと、これは遊びに来てくれたら、お茶出したりとその場を離れたりする時に、子供と遊んで貰えたら凄く有難いです。。

あと、人見知りして泣いてしまっても、大丈夫大丈夫!と笑顔で居て貰えたら、有難いです。折角来てくれたのに子供がギャン泣きしてしまうと、って申し訳なく感じてしまうから。


あとちょっとしたポイントなんだけど、来ていきなり抱っこしようとしたり、じっと顔見たりすると子供が緊張して泣いてしまったりするので、最初は子供と適度に距離取って、こんにちはー!くらいの挨拶したりニコニコ声掛け程度にして、のんびりして貰えたら、子供とも楽しく過ごせると思うよ!

No.6 19/11/18 10:10
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。子供への接し方も参考になります。やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧