注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

産後の骨盤矯正について教えて頂けたら嬉しいです。カテゴリーが身体か育児か悩みまし…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 10:05(更新日時)

産後の骨盤矯正について教えて頂けたら嬉しいです。カテゴリーが身体か育児か悩みましたが…育児の方がママさん方が見てくれていると思いこちらで質問させて頂きました。

産後もうすぐ3ヶ月になります。
2ヶ月になった頃、初めて骨盤矯正をしに整体へ行きました。特に、私は産後に腰痛や尿漏れなどのトラブルはなく、ただ、産後は骨盤矯正した方がいいと言われ行ってみたものの…
高いし、なんだかあまり成果みたいなものが感じられず…ただ高いお金を払ってきた感じがして次回行くのを悩んでいます。
産後、みなさんは骨盤矯正をしに整体へ行かれましたか?また、行って良かった方はどのような事が良かったですか?
行かない人と行った人とでは差が出てくるものですか?

先輩ママさん、どうか教えてください…

No.2952330 19/11/16 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/16 12:46
匿名さん1 

4人帝王切開で出産して、初めて整体に行きました。これまでの出産で不都合を感じなかったので自分は大丈夫だと思っていました。
けれども4人目でガタがきてしまい矯正しておけば良かったと思いました(涙)
今私も整体に通ってます。骨盤は歪んでいてぎっくり腰を起こしやすい状態になってます。また骨盤が歪むと恥骨が筋肉に当たり痛くて歩くのに苦労する時もありました。
妊娠で臓器が持ち上げられ、出産後に骨盤が元に戻る時に骨盤が歪んでいると臓器も元の位置に戻りにくいので代謝が悪くなり疲れやすくなるそうです。また、帝王切開だとお腹の筋肉まで一緒に切るのでお腹の筋力がほぼなくなるので更に歪みやすくなるそうです、一度歪んで安定してしまうと矯正するのには倍の時間と値段がかかるので負担が少ないうちに早めに治された方が良いと思いますよ。
年をとった時に骨盤が歪んでいると腰を曲げながら歩くようになるそうです。

No.2 19/11/16 16:45
通行人2 ( ♀ )

整体ってピンキリなんだよね。初回は安いところが多いから、複数店舗試して自分に合うところを見つけた方が良いよ。

できれば、スポーツ選手とかプロを治療した経験があるような、ちゃんとしたところが良い。接骨院は、正直微妙かも。口コミを参考にするのも良いけど、国家資格や明確な法律がない分、カイロプラクティックの知識がないのにカイロを名乗ったり、専門知識ないのにやってるところも多いよ。儲かるからね。

あと、骨盤ベルトをきちんと付ける方が大事だよ。私はトコちゃんベルトとフィットキープを試したけど、フィットキープがめちゃくちゃおすすめ!ズレないし、ジーパンもはけるよ!

No.3 19/11/17 10:05
匿名さん3 

3人産んで骨盤矯正には行った事は無いですが、今の所特に困った事は無いです。
もしかしたら後々40くらいになってから、腰痛とか尿漏れとか出て来るんですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧