注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

何度か相談してますが、またすみません。妻のスマホでSMの体験会らしきものに参加し…

回答8 + お礼5 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 20:12(更新日時)

何度か相談してますが、またすみません。妻のスマホでSMの体験会らしきものに参加したような内容を見ました。
結局、そのことについて妻に何も話をできずにいます。妻のほうはいつも通りで何かの間違えかフィッシングメールとかではとか、いろいろ考えてしまってます。家のこともきちんとやるし、娘たちの面倒も宿題の手伝いもするし、私のこともお弁当を作ってくれたりしてます。
前の相談でも、1番は娘達のことを考えること。娘達から母親を奪うべきではない等の意見をもらって、迷っています。なかなか、妻に切り出す勇気がでなくて、何か悩み事があるのか、仕事で何かあったのかと聞かれ、しっかりしなさいと言われましたが。
スマホもあれから見てませんが、どうしても気になって仕方ないです。どうしてももう一度、その後、何かないか見たくて仕方ありません。今日見ようかと思いつつ、そんな姑息なことするなら妻に切り出すべきと思うけど、それを話し合ったら全てが崩壊しそうでこわくなります。
どうしてももう一度だけ、スマホを見て確認をして、夫婦で話し合いたいのですが、どう思いますか?

No.2952396 19/11/16 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 14:07
匿名さん1 

スマホを見ても良いことはありませんよ。
後悔と不安が募るだけです。
スマホを見ていない呈で、しっかりと夫婦でコミュニケーションを日々とっていけば、そのうち不安もなくなると思いますよ。

No.2 19/11/16 14:15
匿名さん2 

話し合う前に興信所使ってちゃんと調べろって…

もしも後ろめたい事を自分がしてたとして、聞かれたら素直に答える人ばかりだとでも思ってるんですか…

そんなのしてたら判断も狂うだけでしょ。

姑息な事?

じゃあ家族に絶対判らないようにこっそりしてたらそれは絶対正義になるね。

なんでも話し合えばいい話合えばなんとかなるとか思ってるのはお花畑脳だよ。

No.3 19/11/16 14:26
お礼

>> 1 スマホを見ても良いことはありませんよ。 後悔と不安が募るだけです。 スマホを見ていない呈で、しっかりと夫婦でコミュニケーションを日々とっ… そうですね。1度スマホを見て後悔と不安しかありませんでした。でもその後、家庭を壊す気はないとも見れるし気持ちを静めようと心がけて忘れようとしました。でも、妻がお風呂に入ったりしてると気になって仕方ありません。あの後何か返信してるのか、どうするつもりなのか、また行ってないか不安になります。ある程度覚悟もあるしどうしても見たいです。

No.4 19/11/16 14:30
お礼

>> 2 話し合う前に興信所使ってちゃんと調べろって… もしも後ろめたい事を自分がしてたとして、聞かれたら素直に答える人ばかりだとでも思ってるん… 言われるとおりですよね。こんな自分だから妻は知らないとこで変なことしてるのかとか、自分が満足させられてないからかとか考えるようになりました。遠回しにジャブを入れたとき、妻には全く効果はなかったし、言ってる意味が分からないみたい言われました。それからこわくて切り出せなくて。たぶん話し合ったところでシラを切るような気がします。スマホで行動を確認して興信所とかに日にちをしぼって様子を見てもらうこともありなような気もしてきてます。

No.5 19/11/16 15:13
匿名さん2 

ただし、そこにどういう物事があったとしてもそれをどういう事にするかは結局は自分が決める事だよ。相手が決める事じゃない。
その物事を白にするか黒にするかは結局は自分が決めることだし自分が決めるべき事だよ。って思う。
どっちにするかは自分がしたいようにするのが一番いいと思う。

No.6 19/11/16 15:26
匿名さん6 

前スレから拝見してます。

何かの間違いと思いたいお気持ちはわかりますが、他人から見たら既に、奥さんの所持品と、体験会後のメールと、2つが結び付いて、確信になっていてもおかしくないです。

時間が経てば、奥さんはもっと慎重に、隠すことを覚えるかもしれません。
今更メールを見て、何もみつからなかったら、もう今は手を切った、と喜べるでしょうか?信じられるんでしょうか?
撮影を促すような性の体験会ですよね?
私なら、それが解った時点で、問い詰めてます。
妻がトボけたとしても「やばい、旦那にばれてる!」という危機感を持ってもらう。
シラを切られても、そうとしか見えない事実に対し、体験であっても迂闊すぎるよね、万一にも行かないでね、と自重を促します。
もし夫婦生活に不満があったとしても、外で発散していい理由にはなりませんし。
何より悪いことに、画像とか動画とか、妻の性癖のせいで、子供に悪影響を与えかねないのが、1番の大問題です。

No.7 19/11/16 17:11
お礼

>> 5 ただし、そこにどういう物事があったとしてもそれをどういう事にするかは結局は自分が決める事だよ。相手が決める事じゃない。 その物事を白にする… ありがとうございます。最後は自分で判断するしかないですね。夕食の準備をしてる妻とテレビを見てる娘たちと、いろいろななぜ?が頭をめぐります。自分のなかでは、今日、妻がお風呂に入ったら見るしかないと考えてます。

No.8 19/11/16 17:16
お礼

>> 6 前スレから拝見してます。 何かの間違いと思いたいお気持ちはわかりますが、他人から見たら既に、奥さんの所持品と、体験会後のメールと、2つ… 同感です。妻が自分の性癖を満足させたいがために、そんな許されるはずないです。過去にクロだった、今はどうか、次はどう考えてるか、その辺を把握して問いただすか、どうするか決めたいです。
前の時は、自分は風俗にいったことあるのにそんな言えるでしょうかみたいにも言われたけど、やはり家族、娘達を第一に考えれば早めに手を打ちたい、でも逆にマイナスにならないかをみきわめたいです。

No.10 19/11/16 17:42
お礼

>> 9 娘たちのこと思うと離婚は考えてないです。でも見て見ぬふりってできます?メールの内容のこと知ってしまって、その後何も気にかけないで、平然と夫婦でいられるでしょうか?人前で脱ぐとか、縛られるとか?性癖だからと見過ごせますか?

No.11 19/11/16 18:11
匿名さん11 

アカウント取られて乱交パーティに登録され、大人のおもちゃを送り付けられたことがあります。
そういう人もいるかもしれませんよ?

誰に相談すればいいのかもわからず、途方に暮れたことがあります。

No.12 19/11/16 19:07
匿名さん12 

話し合いをして、離婚すればいいと思います。

知り合いは、奥様に自分の性癖を打ち明けたが、受け入れてもらえず
離婚寸前までいったが、奥様と話し合って今は定期的にそういう活動をしていますよ。つまり奥様公認。

理解がある旦那さんの公認の元に活動している女性もいます。

しかし、主さんは受け入れられないのだから、離婚しかないと思います。

しっかりしている所は、挿入なんてしませんし、イベント内容によっては脱がない・触らないパターンもあります。

No.13 19/11/16 20:12
匿名さん13 

子供を連れて実家にしばらくお世話になった方がいい。反省させないと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧