注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

一緒になりたい相手が、開業する。ローンが、2千万から、3千万。それ以外にも、何千…

回答10 + お礼8 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 19:03(更新日時)

一緒になりたい相手が、開業する。ローンが、2千万から、3千万。それ以外にも、何千万か、ローンあり。職業は、波があり、
10年以内だと一割くらいしか残らない。このような状況で、
大好きでも結婚やめたほうが、懸命ですか。付いて行くべきでしょうか

No.2952492 19/11/16 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 17:58
匿名さん1 

これだけの情報ではなんとも言えませんね。
職種や、立地条件、経営方針、経営戦略、利益率、、、などなど、成功するためにはいろんな条件があると思います。
彼が必死に計画性を持って、具体的な数値目標や、それに対する対価まで目に見えるくらい勉強しているのであれば、ローンもいつかは返済できるでしょう。
住宅ローンと同じだと思えばよいです。
ただうっすらとしかイメージができてないのに、開業しちゃえ!という人なら、潰れるだけなのでやめておいた方がいいです。

No.2 19/11/16 18:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。美容のフランチャイズです、
勉強は、そこそこしているようです。
その勉強が、どんな程度か全くわかりません。
相手は、目処がつくまで待ってくれでなく
結婚して、独立して、経済面で、支えて欲しいと思っています

No.3 19/11/16 18:34
通行人3 

結婚する相手ではないかなと思います。付き合ってる分にはいいけど、付き合ってる時間も無駄になりそう。

No.4 19/11/16 18:35
通行人4 ( ♀ )

それ以外にも何千万のローン!?

もし、主さんが普通の結婚生活を男性に望むのなら、この人との結婚は無理だよ。

別に開業して、ローンがあることが悪いわけではない。

だけど、その彼の場合は大博打すぎる。フランチャイズで何千万の借金…あり得ない。その額、一般的ではないよ。

すでに彼が他にも会社を経営していて黒字で安定していて、経験も実績も人脈もあり、ということなら、新しい商売するためにローンを組む、ってのはあり得る話かもしれない。

だけど何にもないのに、何千万の借金!?そこそこ勉強してるって経営者として素人!?

無謀すぎる。自己破産か、自転車操業で火の車な予感しかしない。その彼何考えてるんだろう、、。

誰と結婚するかなんて自由。

だけど結婚したら、借金も自分の身に降りかかってくるよ。主さん、彼と借金返済する覚悟ある?私は無理。。彼が結婚望むのって、、いえばそういうことでしょ?一緒に借金返していこう!心強いよ!支え合おうね!みたいな。

主さんが身を粉にして働いても働いても、全然減らない借金、、キツイよ。

絶対籍は、入れない方がいいと思う。別れたくないのなら、絶対お金は渡さず、恋愛関係を続けるしかない。借金返済して経営も黒字になったら、結婚すれば?

No.5 19/11/16 19:32
お礼

>> 4 こんなに長文の回答ありがとうございます。他は、住宅ローンです。フランチャイズでも、最低2000万はかかるそうです。
運転資金、準備資金が、かなりかかるからです。
しかも、10年先うまくいってるかわかりません。
ただ他に出している人が5人くらいいて、経営は、とりあえず成り立っているようです。
そうですね。経営して、様子を見てからでなく、
開業するしない別で、近い将来結婚しようと言われ、会うたび
真剣だから。遊び半分ではない。
結婚考えているから。と、言われてきました。
親、知り合いは、お前と結婚したいというより、稼いでくれるお前が大事と、言われているのが
わからないのかと反対されてます。現に相手は一度も親に挨拶なしです。

好きなのですが、家族と疎遠になることは、できないです

No.6 19/11/16 19:57
匿名さん1 

経済面で支えてほしいというのはちょっと。。。
彼だけあなたと結婚することにより、美味しいところ取りしようとしてますよね。
とりあえずどの程度の熱意で、どれだけ真剣に将来のことを考えているのか聞いてみては?
具体例が出てこず、返済の目処も立たずに主さんに甘えようとしているのだとしたら、個人的にはおすすめできませんね。

No.7 19/11/17 11:24
通行人7 

結婚して経済面で支えて欲しいとか言ってる時点で無いわ。

開業してから彼の仕事ぶりなど、様子みてでもいいんじゃない?
マネージメントと、職人は別の話だからさ。コンビニオーナーでも要領悪い奴は借金まみれで自己破産だもの。

主さんが、進んで彼を支えたい。私が幸せにしてあげるってくらいの覚悟がないなら、やめときな。

No.8 19/11/17 11:33
お礼

>> 6 経済面で支えてほしいというのはちょっと。。。 彼だけあなたと結婚することにより、美味しいところ取りしようとしてますよね。 とりあえずどの… ありがとうございます。
説明をされたとしても、
サラリーマン家庭で育ったので、業界用語混じりで、開業、返済計画を言われても、わからないと思います。大丈夫そうに見えるのですが、
どうしたらいいかと。

No.9 19/11/17 11:37
お礼

>> 7 結婚して経済面で支えて欲しいとか言ってる時点で無いわ。 開業してから彼の仕事ぶりなど、様子みてでもいいんじゃない? マネージメントと… 回答ありがとうございます。
事業するひとは、結婚どころではないと思うし、正直彼女構うどころじゃないと思うと、あらゆる人から言われました、
結婚して、から、独立することを考えているので、
周りが言うように、私の社員の給料をローンに考えているであろうと、言うことは明確だと言われます。金を出してと、支えては、同じ言葉だと思います。

No.10 19/11/17 12:21
通行人10 ( ♀ )

なんかそのうち借金してとか言われそう!

他の方が言われてるように見通しも甘そうですし、返済計画や運転資金とかきちんとしてるんですかね?
 
はなから負担しいられるような状況ですし、普通に考えればなしかと思いますけどね。

No.11 19/11/17 14:55
お礼

>> 10 ありがとうございます^_^
借金してくれと言うより、私の手取り全額近くは、支払いに行く感じですよね。
一度だけ,子供もできなくていいと,全額もぎ取られても相手と一緒になりたいと反対されてる親に言ったのですが,
子供いらないなら、
店出してから、10年待てばいいじゃんと言われました。
確かにそうなんですよね

No.12 19/11/17 15:29
通行人12 

憧れだけで結婚は成り立たない

その彼氏の事を悪く言うのは失礼ですが、それだけの借金を提示され、お金が全てではないけど

借金が膨らむと必ず勃発するのが


ギャンブル
浮気
酒乱

この3つの要素につきまとうのが
DV
その彼氏との結婚はどうかと思うけど、それでも彼氏が好きならついて行くしかない

いざ結婚したけど離婚したい
そうなると、その彼氏のような人間は今度は親がしゃしゃり出てくるよ

「ウチの息子が何したと言うんだ!離婚するなら手切れ金払え!」

No.13 19/11/17 16:12
お礼

>> 12 ありがとうございます。田舎にお母さんしかいないので、出てくることは、ないと思いますが、
離婚と、言ったら、俺を捨てるのか!と言われ一生ぶら下がられると言われます。
やはり難しいですよね。
好きだから、なんとかなるんじゃないかと考えてしまうんですよね

No.14 19/11/17 17:15
通行人7 

経済面で支えるのと、彼自身を支えるとは、全く違う。
まぁ、分からないみたいだから苦労してみたらいいよ。泥被るのは主さんだし。

親の立場の人がスレ立ててたけど、同じ人?

No.15 19/11/18 10:23
匿名さん15 

迷いがあるなら結婚しない方が良いと思います。

結婚する前の理想と実際の結婚生活はかなりズレはあります。

女性は特に結婚により与えるものは多く、失うものは多いです。

次から次に現れる問題を助け合い乗り越えて前に進むのも結婚生活です。
子育ても助け合い、家事も、仕事も助け合い。
すべて助け合い生活して幸せだと感じられる相手なら結婚したほうが良いです。

結婚する前から苦労を分け合えるかどうか考える事をとても迷うならばそれは相手に本当の愛情がない証拠、やめたほうが良いです。






No.16 19/11/18 11:06
匿名さん16 

止めた方がいい
どの辺りに店を出すのかわからないけど家の近所、都内で近い距離で美容院だらけでいくつも店を閉めてる
一軒は長期に家賃滞納してた
フランチャイズ形式の美容院もあるけど閉店
フランチャイズだから流行るとは限らない
カットが下手な美容師が一人でも居たらお客はつかない

No.17 19/11/18 19:00
お礼

>> 15 迷いがあるなら結婚しない方が良いと思います。 結婚する前の理想と実際の結婚生活はかなりズレはあります。 女性は特に結婚により与え… ありがとうございます。良く考えます、

No.18 19/11/18 19:03
お礼

>> 16 止めた方がいい どの辺りに店を出すのかわからないけど家の近所、都内で近い距離で美容院だらけでいくつも店を閉めてる 一軒は長期に家賃滞納し… ご丁寧にありがとうございます。
続けるならば、籍は入れず
何年も様子を見る覚悟から、始め
もしくは、周りの言うように
離れるつもりです。
覚悟が、できなければ
やめるしかないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧