関連する話題
高齢出産 将来の漠然とした不安があります。 今41才、第一子を妊娠9ヶ月目。来月出産予定時は42歳になります。 晩婚で39歳で結婚したので、子供はも
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ
婚約者の怒鳴る行為についてご相談です。 彼50歳年収960万〜1000万 私35歳共働き私 同棲5年 家賃 13万更新料は彼持ち 光熱費、約3万円

妊活について相談にのって頂きたいです。29歳女性・結婚一年目です。夫は30歳にな…

回答4 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 14:58(更新日時)

妊活について相談にのって頂きたいです。29歳女性・結婚一年目です。夫は30歳になります。

お互いそろそろ子供が欲しいね、となり半年前からゆるく妊活をしていました。5月6月あたりから、夫がED気味となり排卵日はおろか、普段のSEXも月に1回程度です。夫としては排卵日を意識しすぎるとたたない、と。その為、毎月排卵日あたりで喧嘩になっていました。

私は「喧嘩をしてまで子供を作ろうとは思わない」という考えです。しかし夫は「子供は絶対にほしい」と譲りません。
その割にEDの治療を一切しようとはしないし、EDだとも認めたくないようで「お前が下手だからする気にならない。そもそもまるで俺を病気みたいに病院に行けと言われてから、お前とはする気が失せた」等のモラハラ発言ともとれる返答ばかりしてきます。妊活以外は夫婦関係はわりとうまくいっているため、私は離婚などは考えていないのですが…。

男性の気持ちを理解せず、軽々しく病院をすすめたことは申し訳ないと思っております。しかし、女性にもタイムリミットがあるし、作ると決めたならそこはお互いに協力し合うべきだと思います。

「2人の子供がいらないなら、離婚。とにかく子供はほしい!」といいながら、改善するために何も行動に移そうとしない夫と、この先どのように過ごして行けば良いのでしょうか。

先輩主婦の方、ぜひ相談にのって頂きたいです。

No.2952505 19/11/16 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/16 18:53
お礼

>> 1 そんな状態で子供が産まれても二人の関係は改善しないと思うし、主さんの言う通り、喧嘩してまで作らなくていいっていうのが正しいかも 回答ありがとうございます。
そうですよね。このままだともし子供ができた場合、こんな両親じゃ子供がかわいそうで仕方がありません。
ただ作らないとなると離婚だと言われているため、なかなか話し合いもすすまなそうです。

ありがとうございました。

No.4 19/11/16 18:56
お礼

>> 2 体外受精でいいんじゃない?旦那さんはそれも抵抗があるんでしょうか?旦那さんは欲しいわりに消極的だし、スレ主さんはそこまで欲してないみたいだし… 不妊治療もすることは賛成だけど、一人で行ってほしいみたいです。絶対に自分にも原因があるとは認めたくないようで…。
やはり諦めるべきですよね。ただ、作らないとなると離婚だ!と言われているため、なかなか話し合いがすすまなそうですが…。

回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧