注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

妊活について相談にのって頂きたいです。29歳女性・結婚一年目です。夫は30歳にな…

回答4 + お礼2 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 14:58(更新日時)

妊活について相談にのって頂きたいです。29歳女性・結婚一年目です。夫は30歳になります。

お互いそろそろ子供が欲しいね、となり半年前からゆるく妊活をしていました。5月6月あたりから、夫がED気味となり排卵日はおろか、普段のSEXも月に1回程度です。夫としては排卵日を意識しすぎるとたたない、と。その為、毎月排卵日あたりで喧嘩になっていました。

私は「喧嘩をしてまで子供を作ろうとは思わない」という考えです。しかし夫は「子供は絶対にほしい」と譲りません。
その割にEDの治療を一切しようとはしないし、EDだとも認めたくないようで「お前が下手だからする気にならない。そもそもまるで俺を病気みたいに病院に行けと言われてから、お前とはする気が失せた」等のモラハラ発言ともとれる返答ばかりしてきます。妊活以外は夫婦関係はわりとうまくいっているため、私は離婚などは考えていないのですが…。

男性の気持ちを理解せず、軽々しく病院をすすめたことは申し訳ないと思っております。しかし、女性にもタイムリミットがあるし、作ると決めたならそこはお互いに協力し合うべきだと思います。

「2人の子供がいらないなら、離婚。とにかく子供はほしい!」といいながら、改善するために何も行動に移そうとしない夫と、この先どのように過ごして行けば良いのでしょうか。

先輩主婦の方、ぜひ相談にのって頂きたいです。

No.2952505 19/11/16 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 18:27
匿名さん1 

そんな状態で子供が産まれても二人の関係は改善しないと思うし、主さんの言う通り、喧嘩してまで作らなくていいっていうのが正しいかも

No.2 19/11/16 18:41
通行人2 

体外受精でいいんじゃない?旦那さんはそれも抵抗があるんでしょうか?旦那さんは欲しいわりに消極的だし、スレ主さんはそこまで欲してないみたいだし、子どもは諦める方向でいいんじゃないでしょうか。

No.3 19/11/16 18:53
お礼

>> 1 そんな状態で子供が産まれても二人の関係は改善しないと思うし、主さんの言う通り、喧嘩してまで作らなくていいっていうのが正しいかも 回答ありがとうございます。
そうですよね。このままだともし子供ができた場合、こんな両親じゃ子供がかわいそうで仕方がありません。
ただ作らないとなると離婚だと言われているため、なかなか話し合いもすすまなそうです。

ありがとうございました。

No.4 19/11/16 18:56
お礼

>> 2 体外受精でいいんじゃない?旦那さんはそれも抵抗があるんでしょうか?旦那さんは欲しいわりに消極的だし、スレ主さんはそこまで欲してないみたいだし… 不妊治療もすることは賛成だけど、一人で行ってほしいみたいです。絶対に自分にも原因があるとは認めたくないようで…。
やはり諦めるべきですよね。ただ、作らないとなると離婚だ!と言われているため、なかなか話し合いがすすまなそうですが…。

回答ありがとうございました!

No.5 19/11/16 22:21
匿名さん5 

子どもが絶対欲しいなら、妊活続けるべきだと思いますよ。
だけど、何年も掛かるって覚悟は必要だと思います。そして、旦那さんの協力も絶対に必要です。
周りに妊活で子供を授かった知り合いはいませんか?そういった方に実際に話を聞けると良いんですが…特に男性同士で話せれば、理解できる所も多いのでは?
でも、一旦、旦那さんが嫌がる話をしないようにするっていう手もあります。ストレスは一番良くないみたいですから。
私の周りには、妊活頑張って二人子供を授かった知り合いがいます。子どもたち、可愛いですよ。その方たちはちなみに3年程掛かりました。
結婚とか、家族とか、子供は全てではありません。二人で歩んでいく、その形は色々あっていいですからね。

No.6 19/11/17 14:58
通行人6 ( ♀ )

朝立ちはしてるの?その若さで急にEDになるのは、考えにくいから、仕事のストレスとか、セックスのプレッシャーとか、心因性のものだと思う。なので、病院ではなく夫婦関係の改善が必要なんじゃ?

排卵日意識してのセックスが苦痛になるのは、あるあるだと思うよ。

主さんは、セックス好き?自分から、単純に旦那さんとイチャイチャしたいからと誘ったり、挿入に拘らないセックスってしてる?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧