注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母が血液検査で異常が見つかり、大学病院で精密検査を受けることになりました。 父…

回答5 + お礼5 HIT数 358 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
19/11/16 20:04(更新日時)

母が血液検査で異常が見つかり、大学病院で精密検査を受けることになりました。
父から連絡があり、そのことを知りました。
今まで病気したことなかったし、元気だったので聞いた瞬間、とても怖くなっていなくなってしまったらどうしようと涙が止まらなくなりました。
私は今社会人3年目で、大学入学の時に地元を離れて1人暮らしをしているので親とは頻繁に会えていません。
いつも電話をしたときは次はいつ帰ってくるの?と私が帰ってくるのを待ってくれていました。
実家に両親がいることが当たり前に思ってしまっていたけど、そうじゃないんだと今日初めて気付きました。
もっと一緒に住んであげたらよかったとか、命に関わる病気だったらどうしよう、仕事辞めて実家に戻ろうかとか色々1人で考えて泣いています。
まだ精密検査をしないと何の病気か分からないみたいなので待つしかないのですが、とても辛いです。
親にはとても迷惑をかけたので、次は私が支えてあげなきゃとも思います。
どんな言葉をかけていいのか分からなくて母の声を聞いたら泣いてしまいそうでまだ電話出来てないのですが、早く電話した方がいいですよね。
同じような経験した方、いらっしゃっいますか?
母も辛い状況だと思うのですがどのように接したら良いでしょうか?

No.2952528 19/11/16 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 19:17
匿名さん1 

あなたがしっかりしないと。
そういうときこそ、明るく振る舞ってくださいね。
お母さんを元気づけてあげないと。

No.2 19/11/16 19:17
匿名さん2 

深く考えず電話してみてはどうですか?
泣いてしまってもいいんですよ。
親子なんですから、お母さんの声が聞きたかったって伝えてあげてください。

No.3 19/11/16 19:17
お師匠さん3 

取り敢えず

おとうさんと連絡取り合ってみては

No.4 19/11/16 19:23
先輩4 

勝手に話を進めないでね
勝手に殺さないでね😙

病名は?
冷静さをかけばおかしくなりますよ
冷静にね

No.5 19/11/16 19:32
お礼

>> 1 あなたがしっかりしないと。 そういうときこそ、明るく振る舞ってくださいね。 お母さんを元気づけてあげないと。
そうですよね、もっと気を強く持たなきゃいけないですね。
ありがとうございます。

No.6 19/11/16 19:33
お礼

>> 2 深く考えず電話してみてはどうですか? 泣いてしまってもいいんですよ。 親子なんですから、お母さんの声が聞きたかったって伝えてあげてくださ…
そうですよね、勇気出して電話してみます!
ありがとうございます。

No.7 19/11/16 19:34
お礼

>> 3 取り敢えず おとうさんと連絡取り合ってみては
父とは連絡を取り合っていて、父もとても戸惑っている様子でした、、
ありがとうございます。

No.8 19/11/16 19:36
お礼

>> 4 勝手に話を進めないでね 勝手に殺さないでね😙 病名は? 冷静さをかけばおかしくなりますよ 冷静にね
まだ精密検査しないと病名ははっきりしないみたいです。
どんどん悪い方向に考えてしまっていたのですが、まだわからないですよね!
冷静になります!
ありがとうございます。

No.9 19/11/16 19:52
匿名さん9 

私はお母さん世代だと思います、独立している23の娘がいます。

あなたは母親思いの優しい娘さんね。

まだ病状がハッキリしていなければ、そんなに悪いことばかり考えずにまずは落ち着きましょうね。

私は親の立場から考えて、もし自分に何かあっても、娘が自分の生活を壊してまで側にいてほしいとは思いません。

親の自分がどうあっても、娘は娘らしく暮らしてほしい、と思っているからです。
あなたのお母さんがどういうタイプかはわかりませんが…。

でも、お母さんに電話してごらんなさい、それで心配で泣いてしまってもいいと思いますよ。
きっと、お母さんがあなたを慰めてくれますよ。
それであなたも気分も少し落ち着くと思います。

やはりお父さんと頻繁に連絡を取り合ってお母さんの様子を聞いてみましょう。

あなたの心配が取り越し苦労になるといいですね。


No.10 19/11/16 20:04
お礼

>> 9 母と同じ世代の方からお話し伺えて嬉しいです。
読んでいて涙が出ました。
私の母も今の仕事頑張って続けなさいといつも言っていたので、帰ってこなくて良いと言うと思います。
本当に取り越し苦労になることを祈っています。
今回の件で、自分のことは自分でちゃんとしなきゃなって改めて思いました。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧