注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

44歳の彼氏の話です。婚約していましたが給料の話をした時月給制ではなくで多分の日…

回答24 + お礼6 HIT数 1664 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 23:50(更新日時)

44歳の彼氏の話です。婚約していましたが給料の話をした時月給制ではなくで多分の日にちの給料日当制と言われびっくりしました… ボーナスもなし。ボーナスはない所も最近はあるので仕方がないと思いましたが残業代も出ないらしいです。月にしたら25以下な手取りらしいです。保険引かれて20ほどと知り私の中で消えたくなりました。もし結婚してももちろん私も働くつもりでしたがその金銭面の事を聞いてもうけっこんしたくなくなりした(笑)皆さんは彼の仕事給料面好きでも理解してあげれますか?転職も結婚したら考えると言ってました…私はもう29になるので結婚もしておかないといけないと思っていましたがもうしなくても1人でいた方がって思ってしまっています。… 皆さんどう思いますか?彼は多分貯蓄ありません。保険やらはたくさんかけてるみたいですが…

19/11/16 20:46 追記
すみません、脱字です。多分の給料日当制は間違いで、給料は日当制と書き込みしたかったのを間違えてしまいました。

No.2952591 19/11/16 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 20:52
通行人1 

29なら他の人も探したら? 44の彼はキープでもいいんだし。さすがに44で20万だと、女子側からすると結婚しても損しかないよ。絶対にやめておいたほうが良い。
「もう愛があれば何にもいらない」ってんなら止めないけどw
もっかい大切だから言うけど、29ならまだ間に合うよ。
30代で給料も伸びそうな人探して、結婚して子供産んで、いわゆるフツー?の幸せな家庭を築くことは十分できるよ。

No.2 19/11/16 20:52
匿名さん2 

身の丈に合わて

お相手を探してください

No.3 19/11/16 20:53
匿名さん3 

転職するのなら結婚前にして主さんを安心させてから結婚するのが筋でしょう。
失礼だけど手取り20とかで生活力の乏しい相手と結婚したら日干しにされてしまいますよ。

No.4 19/11/16 20:54
匿名さん4 

会社員ではないってことですね。
まぁそれで判断してしまったということは、彼のことを金銭面以上に愛せていなかったということですね。
ならば別れて良いと思いますが。
私は元カレとよりを戻すかどうか迷っていたとき、給料が自分と同じくらいか低いのは嫌だなと思って、適当に理由をつけて断りました。
今の旦那はそんなに給料が良くないし、貯金もほとんどなかったですが、それ以上に結婚したいと思いました。
今は帰ってきてくれるときが一番の幸せです。
本人曰く、私の影響もあってか、今では毎月一定額貯金しているようです。

No.5 19/11/16 21:00
匿名さん5 

早く別れましょう、て言うか別れてあげましょう。

あなたも若いのだからまだまだ違う相手を探せばいい、お給料聞いて嫌になるくらいだから所詮その程度のもんなのよ。

彼もその程度の愛情しか持ってもらえない女性と結婚にならなくて良かった。
あなたと結婚できると期待しているかもしれないし、お互い時間の無駄ですからね。

No.6 19/11/16 21:25
お礼

>> 1 29なら他の人も探したら? 44の彼はキープでもいいんだし。さすがに44で20万だと、女子側からすると結婚しても損しかないよ。絶対にやめてお… 回答ありがとうございます。
情はありますが愛はどうか…
嫌いではないです。
一生懸命働いてるのも伝わりますが愚痴が多いので、それを会社のせいにする話なので聞いててしんどいし嫌なら他探せよって思ってた矢先の今回の件なので何で転職しないのか?何で何でしょうね… 結婚する前に聞けてよかったです

No.7 19/11/16 21:26
お礼

>> 2 身の丈に合わて お相手を探してください 身の丈ですか?私もそれなりには頑張っていますが身の丈があまりわかりません

No.8 19/11/16 21:28
お礼

>> 4 会社員ではないってことですね。 まぁそれで判断してしまったということは、彼のことを金銭面以上に愛せていなかったということですね。 ならば… 会社員?ではあるみたいですが保険やら入れてもらって引かれてるので社員?ではないんですかね?私は正社員ですが彼の職場の出勤したぶんだけ給料があまりよくわかりません… お盆正月ゴールデンウィーク休みが長ければ長いほど給料はないみたいです(泣) やばいです…

No.9 19/11/16 21:32
お礼

>> 5 早く別れましょう、て言うか別れてあげましょう。 あなたも若いのだからまだまだ違う相手を探せばいい、お給料聞いて嫌になるくらいだから所詮… その程度の愛情ってわけではありませんが何で文句ばかり言ってるのに転職しないのかってずーと思っていて結婚する予定だったので給料面の話をしたらこの有様だったので正社員の私の会社?一般的な処遇ではかなりかけ離れてたのでびっくりしたのです。わかってた働いて毎回愚痴聞かされてたらそちら様も好きでも冷めたりしませんか?早朝手当なし、残業代なし有給もあるのに使わせてもらえず?で会社は申請は多分してるようなブラックな会社の話を聞かされ現実知ったら。知ってて働いてる彼の事いくら好きでもどうして転職考えないのかってみんな思うと思いますが

No.10 19/11/16 21:33
匿名さん10 

お相手の給料体制や雇用条件(正社員か非正規なのか)も知らずに“婚約”したんですか?(笑)
まぁ、本当に“婚約”していたなら、両方の親御さんに立ち会ってもらって婚約解消をしないとね。
相手から慰謝料要求されたら、婚約破棄した主さんの方が払わざるを得ませんね。

違うでしょ?婚約じゃないでしょ?
いつか結婚しようね、的な、中学生カップルレベルの口約束ですよね?

No.11 19/11/16 21:35
お礼

>> 3 転職するのなら結婚前にして主さんを安心させてから結婚するのが筋でしょう。 失礼だけど手取り20とかで生活力の乏しい相手と結婚したら日干しに… 転職は今は考えてなくあくまで私と結婚したらと思ってるらしいです…私も助けては行きたいお互い助け合いと思ってましたがかなりかけ離れた会社すぎてびっくりしました。もうええ歳したおっさんなのに結婚はしたい子供も欲しいと毎回言われますがこんなの聞かされたら私も笑えないです…

No.12 19/11/16 21:39
匿名さん2 

主さん、無職?

No.13 19/11/16 22:26
匿名さん ( WkoSCd )

日当制は、ないわ。
冷め気味になりますよね。
まだ、若い年ならまだしも。

何番さん書いてるように、結婚する前に転職するでしょう。

年齢的に、転職厳しいから、結婚した後にって思ってるのかもですが、

条件として、あなたから わたしとほんとに結婚したいなら、先に転職してと提案してみたら、どうですか?

または、今の会社で社員にしてもらうようにって申し出してもらうとか。

それでも、結婚した後にすると頑ななら、別れる!

No.14 19/11/17 06:50
お礼

>> 12 主さん、無職? 働いてます

No.15 19/11/17 07:09
通行人15 ( ♀ )

私の主人も手取り20万いかないのを知っていて結婚しました。現在私はパートで一応共働きということになるんでしょうか。とりあえず生活はできています。

お給料は差し置いて…やはり雇用形態が気になるところかと思います。あと、お給料があがる可能性ですかね…。うちはお給料は上がる可能性は低いが可能性はある、ボーナスはとりあえず多くないけどもらえる、月収の正社員である。というところでギリギリやっていけるとふんで結婚しました。どれかひとつでも欠けていたら婚約できなかったかもしれません…(うちの主人は31です)。

あと、会社への信頼…うちは主人の会社の方々が人情味がありよくしていただいたりして主人も会社の方々の話を楽しそうにしてくれるし、私が高熱で倒れたときもすぐに帰ってやれと主人の上司がいってくださりお心遣いに感謝しました。会社との関係性も大切な気はします。

No.16 19/11/17 08:04
匿名さん16 

すみません
日当制のお仕事って初めて聞くワードなんですが具体的にはどんな内容なんですか?
あと婚約は口約束の段階かそれとも正式に互いの親にも挨拶済みなのか
それに寄ってだいぶ状況違いますよ
つまり主さんから解消した場合に慰謝料が発生するか否かに関わってくるので
いずれにせよ相手44歳でその年収ってマジ有り得ないとは思ってしまうので
解消が頭をよぎる気持ちはわかるのですが事前に聞いておけばまだしもね

No.17 19/11/17 09:30
匿名さん17 

結婚する前の転職を提案してみたらいかがですか?結婚後の転職にこだわるようなら少し怪しいかも。無職で家にいる…なんてことにならないように。
転職して落ち着いたら結婚したらどうですか?
今のお給料のまま結婚したら必ず後悔します。子供も作れませんよ。
生活って、好きや愛、でどうにかなるものではないので。

No.18 19/11/17 13:31
匿名さん18 

日給月給ってことではないの?
1日あたりの日給×出勤日数を1ヶ月分として支給するんでしょ。そういう正社員もありますよ。歩合と似た感じですが、ノルマとかはないですよね。欠勤があると給料が減る、年末年始など長期休暇があるとまた減る。でも稼げないわけではないのではないでしょうか。おそらく社保あり、源泉徴収されての手取りだと思いますよ。
こういう時代だし、どんな方と結婚されるとしても女性は働かないという選択肢はだいぶ狭くなっています。人柄を見ていい方ならありだと思います。

No.19 19/11/17 14:03
匿名さん10 

再レス。
相手が44歳なら、もう子供を持つことは諦めたほうが良いと思うけど、そのつもりでしたか?
ましてやそのお給料。
子育て抜きでも、ご自分たちの老後資金が危ういですよね。

通常の正社員でも、40代半ばから子供を持って育てあげるのは、金銭的にも体力的にも厳しいのに。

No.20 19/11/17 16:08
匿名さん20 

まあ共働きだとか協力して二人で生きてく気じゃないなら別れたらよくね

No.21 19/11/17 16:55
匿名さん10 

20さん
半人前にしか働けない男と結婚するという事は、『協力する』のではなく『女が犠牲になって(子供を諦めるなど)男を養う』事を意味するのですよ?
お給料が多いとか少ないとかのお話ではない。
少なくても、正社員できちんとやっていて、少ないながらもコツコツと貯金が出来る性格かどうか。
結婚できるか否かの分かれ目は、そこだと思いますが。

No.22 19/11/17 17:04
匿名さん22 

主さんが彼氏さんのことあんまり好きじゃないなら別れたら良いんじゃないでしょうか?

ただ、ご自身が綺麗な方で需要があると踏んでいるならすぐにお相手は見つかるでしょうが、外見や性格、雰囲気がたいしたことないなら、そのまま主さんが共働きでもして2人で頑張って生活しても良いと思いますけどね。

でないと彼氏さんは結婚の意思もちゃんとあるのに可哀想です。

No.23 19/11/17 18:29
匿名さん23 

日給月給って雨が降ったらお休みになる会社かな?

なんとなく主さんが彼氏を見下してる感じがするから
別れるのがお互いに良いかも

No.24 19/11/17 19:04
匿名さん20 

好きじゃないなら別れろよ
自分の今後のこともじぶんで決められないんじゃたかが知れてるわ

No.25 19/11/17 19:24
匿名さん25 

私が、親だっら、反対するね。
44歳から、転職って。資格もないと、社員になるのって簡単じゃないよ。
節約しながらの生活って、気持ちが、寂しくなるし、
あなたが、もう義務で絶対仕事続けるのが条件になるよ。
やめられないんだよ?
大病しても、復帰。
年の差婚なら、経済力ないと
絶対ダメ

No.26 19/11/17 19:35
専業主婦さん26 

そういうことは、婚約前にきちんと話しておかないと。
月収だとか年収だとか、貯蓄だとか結婚後の勤務形態だとか、そういったことをちゃんとお互いに知ったうえで納得してするのが「婚約」だと思いますよ。

主さんが納得できないなら、婚約解消の方向で話されてはと思います。

No.27 19/11/17 21:49
匿名さん27 

日給月給だろ?
そんなのは正社員でも普通にあるよ

No.28 19/11/18 05:36
匿名さん28 

日当制とは現場職だからではないですか?

うちの元旦那も日当ですが、結構現場の人なんか日当制ですよ。

1日当たり1万そこそこ…プラスα残業代がつきます。

ちなみに正社員です。

そもそも、正規雇用、非正規雇用云々。
その年齢でその金額は少ないと思います。

しかも、仕事の愚痴を平気で女に愚痴るような人。どんな仕事に就いても同じ。

転職も考えてると言うけど、逆にその年齢で簡単に転職を考えれるような人は、コロコロ職も変えそうなイメージ。

あくまでイメージですけどね。

No.29 19/11/18 16:01
匿名さん29 

高年齢、低収入の人は やめた方がいいです
お金で苦労すると分かって結婚しなくても…
愛だけじゃやっていけません
愛なんて すぐに冷めて行きますから、結婚は安定が一番

他にいい人は いくらでもいますよ

No.30 19/11/18 23:50
通行人30 

低収入 貯金なし でも仕事は真面目だし人間性が好きで派手な生活は無理だがコツコツと幸せに生活してる方もいますが
結婚前に 収入など金銭面での不満があるなら
結婚しない方が良いと思います。
何かしらあるたび それを口にするようになると思いますし
主さんの幸せの価値観が
彼の収入や貯金の少なさを除いて 何かそれ以上の事があるなら別ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧