注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

例えばどんな理由があったとしても 男が女に手を出すのはDVだと思いますか? …

回答25 + お礼25 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 20:31(更新日時)

例えばどんな理由があったとしても
男が女に手を出すのはDVだと思いますか?
それとも理由によっては仕方がないと思いますか?

タグ

No.2952740 19/11/17 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/17 00:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私も怒りを抑えられず
やり返してしまうのですが..
相手からは【お前も手出してきたから】
と言われます。
傷になったり痣が出来ることは
今までもあったのですが、
この間、顔を叩かれて歯が欠けましたが、それでもお前が悪いと言われて..

No.8 19/11/17 08:57
お礼

>> 3 あなた方両方DVについての更生プログラムに参加してください。 お互いを傷つけ合っているのは異常です。 回答ありがとうございます。
結婚してから怒りのコントロールが出来ていないように思います。

No.9 19/11/17 09:00
お礼

>> 4 どんな理由でも女性に暴力は許されないという考えで生きてきました。ところが男を罵倒し、人間ってここまで憎たらしくなれるものかというくらい悪態の… 回答ありがとうございます。
それはありません。
口が上手く、私が何を言っても言い返され、俺と違ってお前に1人じゃ何も出来ない。生産性がない。とまで言われます。

No.10 19/11/17 09:00
お礼

>> 5 絶対にDVはダメ 絶対男は女を守らなければいけない。 回答ありがとうございます。
私もそう思っていたのですが、
いろいろ言われ、自分が間違っているのかと思っていたので..

No.11 19/11/17 09:04
お礼

>> 6 あなたは男性で、結婚されているのでしょうか? 二人で冷静に話し合えないのであれば、 誰かに間に入ってもらう必要がありますよね。 カ… 回答ありがとうございます。
嬉しいです。
私は、既婚の女性です。
喧嘩が多く、彼が言うことに私が言い返したり、生活のことで何か言うと毎回大きな喧嘩に発展し、手が出てきます。
私も頑固で、自分で筋を立てて言っていると思うことは曲げられなくて..

No.12 19/11/17 09:21
お礼

>> 7 DVって、家庭内のことか? そりゃもちろん女が男に手を出すのもダメだよ。高校生カップルでは、男の方が力があるのを大義名分にデートDVが流行っ… 回答ありがとうございます。
家庭内のことです。結婚しています。
例えば、夫が服を脱ぎ散らかしていたり、洗濯物を裏返して脱ぐ、玄関の靴を脱ぎ散らかすなど、そういうことを何回も言っていると、しつこいと言ってキレだして最終的に手が出る、物を投げてくるという感じです。

No.14 19/11/17 13:23
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
もちろん、私も言い過ぎたりすることも
あるかとは思いますが、
それに対して、返ってくる言葉があまりにも酷くて落ち込みます。
顔を叩かれて歯が欠けたときはさすがに行き過ぎていると思ってしまいました。
でも私も折れたくないので、直して欲しいことを繰り返し言って、また相手が怒っての繰り返しですね。

No.20 19/11/18 12:54
お礼

>> 15 んーー最近良く思うんだけど何かしら女性の方が有利っていうか 信じられやすいよね。立場が対等どころか女性の方が上に成って男性の立場がヤバい気… 回答ありがとうございます。
昔は我慢していたのですが、
喧嘩が多過ぎて私もイライラが募ってしまっている気がします。
もちろんよくないことはんかっているのですが..
気をつけたいです。

No.21 19/11/18 12:56
お礼

>> 16 私も負けたくないって気持ちがDVに繋がるんじゃない? 主さんが変わらなければ相手も変わらない 旦那さんにもし話しを聞いたら同じ言葉を言う… 回答ありがとうございます。
「俺はお前と違って」という言葉をよく言われます。
夫は自分に物凄く自信がある人で、基本的に見下されているのが辛く、昔はそこで涙が出て終わりだったのが、いつからか私も何か言い返さないと気が済まなくなってしまいました。
それがエスカレートして最近手を出される、という感じです。

No.22 19/11/18 13:02
お礼

>> 17 確かに暴力はいけないこと。 だけど男性も女性もピンからキリまで 色んなタイプがいるのだから 男性は女性を守って然るべきとか 女性は何… 回答ありがとうございます。
以前までは、罵声を浴びせられて、私が辛くなり、泣いてしまって「泣けばいいと思ってる」と言われ、終わる。という感じだったのですが、いつからか私も悔しくなり、言われてばかりなのが嫌になり、言い返すようになって、それに怒った夫が、手を出す。というようになってきたように思います。
物凄く些細なぶつかり合いでも必ず離婚というワードをだしてくるので、もう終わりにした方がいいのかなとは考えています。

No.23 19/11/18 13:04
お礼

>> 18 洗濯物が裏返しになったままカゴに入っていたら、そのまま洗ってそのまま畳んでしまってやれば? うちの旦那は靴下裏返しやめてって言えばわか… 回答ありがとうございます。
1回それやったことあるんですよね(笑)
でもそのときは、「気付いたなら直せ」って逆ギレされました。
ダメですねー。

No.24 19/11/18 13:06
お礼

>> 19 絶対ダメだよ、 過去にいたよ、 暴力ある人、そーゆ育ちだと思う、 治らないね、 回答ありがとうございます。
相手のご両親に対して、嫌な風に思ったことはないのですが、義実家に行ったときに、この家の中で夫の立場が物凄く上なんだろうなと感じることは多々ありますね。
言ったことは何でも通るみたいな感じで。

No.30 19/11/19 13:38
お礼

>> 25 法的な観点からの話? それとも、関係を上手くいかせるための観点からの話? 法的にどうかを問う”定義がどうか”の話ならどんな事があって… 回答ありがとうございます。
特にどういう観点で..という訳ではないのですが、最近喧嘩になると手が出ることが多く、この前顔を叩かれて私の歯が欠けるということがあり、さすがにこれはやり過ぎではないのか、それとも私の思い込みなのか、悩み過ぎてわからなくなり、ここに相談させてもらいました。

No.31 19/11/19 13:44
お礼

>> 26 怒りに任せて叩くのと違う理由で叩くのはまた別かなと思います。 私も以前DV彼氏と付き合っていて、色々努力したけどどうしても直らず、この… 回答ありがとうございます。
実体験を元に書いてくださって
ありがとうございます。
私はあなたのような努力は出来ていないと思います。
話し合いが出来ず、今離婚の話になっていますが、離婚を回避する方法として、朝ご飯はご飯を炊いて、お味噌汁を作って、サラダを準備して、魚を焼いて、お弁当にはもっと手をかけろと言われています。それが出来てきたら俺もお前の言うことを聞くようにするなどと言われていて..
それだけのことなんですけど、こんなこと言ってくることに嫌気がさしてしまってるんですよね。

No.32 19/11/19 13:46
お礼

>> 27 妻にDVしようもんなら、即、追い出されるわ笑笑 回答ありがとうございます。
私はそういう関係が理想ですよ。
(笑)を入れて、そういうことが言えるのっていいと思います。
うちはそれで、毎回喧嘩に拍車がかかるだけですから。

No.33 19/11/19 13:48
お礼

>> 28 何があっても手は出してはいけない。それに、男も女も関係ない。 主さんたち、相性悪すぎる。家の中戦場にしてどうする。 旦那さん手が… 回答ありがとうございます。
実は今、またしょうもない喧嘩から発展して、離婚の話になってきます。
離婚届も手元にあり、もう終わりかなと思っています。
自分の家族や周りの人にも夫婦関係のことで、散々心配かけながらやってきたのに申し訳ないけど、最後は自分が決めることですよね。

No.34 19/11/19 13:49
お礼

>> 29 あなたも旦那さんに手を上げてるのでしょうか? 女だから、手を上げていいってことはないですよ。 旦那さんからすれば、あなたからDV受けてる… 回答ありがとうございます。
もちろん、女は手を出してもよくて男はダメとは思っていません。
でも、私の中では、男は女に手を上げるべきではないという考えだったので、間違っているのかと思いここに相談させていただきました。

No.43 19/11/20 17:23
お礼

>> 35 離婚って、今の時代珍しくないし、私が主さんの身内や仲の良い友人なら、あなたに幸せになって貰いたいって心底心配するよ。 離婚しても、主さ… 回答ありがとうございます。
本当、友達や特に家族にはすごく迷惑かけてると思ってて、私自身も辛いです。
私アラサーなのでもう若いとは言えないですけど、楽しく過ごしていきたいです。

No.44 19/11/20 17:24
お礼

>> 36 あなたが手を上げてるかどうかの答えは頂けてはないですが、あなたも手を上げてて、旦那さんはその仕返しなら、どっちもどっちだと思います。 あな… 回答ありがとうございます。
激怒すると突いてきたり、手が出たりしたときに、前までは我慢していましたが、最近はそれに対して私もカッとなってやり返すといった感じなので、お互いに悪いとは思っています。
私も我慢しなければいけませんよね。

No.45 19/11/20 17:26
お礼

>> 37 最近は女から男へのDV増えてますよ。理由による。 直しようの無いことなのに、許し難いほどの暴言とか繰り返す罵倒に、我慢できず一回だけ殴るの… 回答ありがとうございます。
私も言い過ぎることがあるような気もするのですが、私のことを見下す発言が多く、辛くなることは多々あります。
そんなことを何度も繰り返して離婚の話が正式に出始めました。

No.46 19/11/20 17:27
お礼

>> 38 男も女も、暴力はやっちゃいけないと 思いますよ。 頭では理解してもね、行動に出る人とは 離婚でいい の一言です。 暴力はダメ でも… 回答ありがとうございます。
確かに最近の喧嘩は昔に比べ、確実に激しくなっています。
必ずといっていいほど手が出るようになってきたので..
それに対してやり返してしまう私も大人気ないのですが..

No.47 19/11/20 20:25
お礼

>> 39 基本的に女性には手を出さないけど、子どもに対して理不尽な理由で手をあげたり、お年寄りに対して不敬な行動をしている女性は人間だと思わない。 … 回答ありがとうございます。
私も最近イライラして口が悪くなっていることがあると思うので、気をつけないといけないと思っています。
でも手を出すのはやっぱりダメですよね。

No.48 19/11/20 20:27
お礼

>> 40 正当防衛ならまだしも、どんな理由があるにせよ、男女問わず暴力はよろしくないと思いますよ。 暴力ではなくて話し合いで解決出来たら良いです… 回答ありがとうございます。
私もそう思います!
お互いに真剣に話し合って解決できれば良いなって本当にそう思っています!

夫婦関係は平等ですよね。

No.49 19/11/20 20:28
お礼

>> 41 男は例え、どんな理由で(女の過失であっても)殺されるまで暴行されても一回でも反撃したら、男が有罪だから!世の中男が全て悪い。 回答ありがとうございます。
男と女の力の差は大きいですよね。
私もイライラせずに平静でいられるようになりたいと思います。

No.50 19/11/20 20:31
お礼

>> 42 >さすがにこれはやり過ぎではないのか、それとも私の思い込みなのか、悩み過ぎてわからなくなり、 相手が手を出してるならそれはDV。 … 回答ありがとうございます。
喧嘩が多くなるにつれて、私の我慢のレベルも下がってしまっているように思います。
前までは我慢していたことでも、最近は言い返したりすることが多いです。
夫婦の関係は平等であるべきとわたしは思っているのですが、俺はお前より上だというようなことを言われてしまって..
それに対して私も悲しくなってイライラして..と悪循環なので、気をつけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧