注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

傍観者達によって決まるルール何て、おっさんのゲロ以下だと思う。 ルール何て上が…

回答5 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

涼香( Nt1TCd )
19/11/17 14:10(更新日時)

傍観者達によって決まるルール何て、おっさんのゲロ以下だと思う。
ルール何て上が都合よく決めたルールだって小学生一年の頃に気付いてしまった。
言論の自由か、不平不満を口に出したって上は足元に掛かる埃としか思ってないさ。
本当の言論の自由は権力を得たとき、名声を得たときに
成り立つ物だな。みんな薄々気付いているのに現実を受け入れきれずに足掻こうと始めるが
底辺がどんなに叫んだって、上には関係無いことさ♪
だから自殺、テロが世界で絶えないのさ、クズでゴミで地位を失うのが怖い奴が
何故日本の偉い奴に選ばれたか分からん。年寄りは一体何に期待してるのか?
自分達への優遇か?そんなん期待したって無意味さ。今や世界は老人を邪険扱いをしている
、内心きっと死んで欲しくて堪らないんじゃあ無いのかな?死んだら死んだで、
票が集まらなさ過ぎて、上が喚き散らし始めると思うけどね。
要は、老人無しでは上は生きていけないんだな。互いが互いに依存してると思う。
まぁ依存と言っても老人の一方的な優遇だけどね。上は票集めの季節になると依存するから、それ以外は老人何か無関心だろう。みたいな考えを1日中してましたが、
僕の考えは正しいと思うんですが、副担が正しくないとかほざきます。
現実を見ろと言ったら、現実を見てないのはお前の方だと言われました。
僕は何か悪い事をしたのでしょうか?わざわざ社会の現実を教えてやったと言うのに
酷くないですか?中学生にマジギレするんですよ。
お前の正論は社会ではゴミなんだよ。社会が求めてるのは従順な尻尾をフリフリする
クズ人間さ!!と捨て台詞を吐きその場を後にしました。何故副担がキレたのか僕には
理解のしょうが有りませんので副担がキレた理由がわかるかた
知恵を貸して下さい

No.2952769 19/11/17 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 01:51
匿名さん1 

政治家、首相、国務大臣、天皇。あれほとんど親戚、身内だからな。

No.2 19/11/17 01:52
匿名さん2 

まず読んでみて、言いたいことが明確にあるのはわかるのだけどまとめられていない。
政治家が高齢者を厄介者と言いながら票集めのためには確保しておきたいというダブルスタンダードな点はまあ一つの意見です。わからなくはないです。
ただそれ だけ ではない点や、あと…全体的に言論の自由を誤解してる点(言う自由はある。一部の条例に反してなければ罰せられない。が、批判することは避けられないということ。聞く側に批判、否定する権利があるという点を踏まえていない)など、全体的に「ああ中学生然としてんな…」って印象を受けます。要は幼い。

中学生にマジギレは大人気ないというなら自分の意見も所詮は子供の幼い見解と言ってるのも同じですが、自分の意見は世の中の心理で大人の目をも超越するのにでもぼく中学生だから怒んないでぇ〜ってのはていのいい甘えです。

副担任の先生が反対したのはありとあらゆる因果関係も前提も無視して浅い考えだけで知った気になり人をクズ呼ばわりしたその幼さに対してでしょうね。

No.3 19/11/17 13:17
匿名さん3 

管理されて良い子で生きてきた学校教師が、正しいと信じてきた価値観をあなたに否定されたわけだから、それはマジギレするでしょう。

No.4 19/11/17 13:34
匿名さん4 

副担任がなぜキレたのか、本当に一言一句そのような言い方をしたのかは、わかりません。

ただ、スレッドを読んで感じたのは、「読みにくい」「説明が明確でも明快でもない」「読者が考えてくれると思っている」などです。

なんというか、先生も、「この生徒は説明にもなってない話を、大人なら聞いてくれるものでそれは当然だと前提にしている。自分の説明不足を棚に上げて、理解できないのは聞き手がいけないと言わんばかりの態度だ。現実を見ろ(?)と言ってきてはいるのだが、この生徒が現実だと主張したい内容が何なのかは、説明が不十分過ぎてわからない。にもかかわらず、自分の説明について疑いもせずに、聞き手に攻撃的に支離滅裂な説明と主張を続けてくる」
など、このようなことを思ってキレた(?)とかかなぁとは個人的には思いました。

No.5 19/11/17 14:10
匿名さん5 

「中学生にマジギレするんですよ」
いやこの一言で台無し…
これがなかったら主さん寄りの意見で言えることはあった
大人扱いで対等にね
しかし所詮子供扱いで君は偉いねすごいね頭いい、副担は駄目な大人だねと言われたかったのなら言えることはない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧