注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんばんは。クソみたいなしょぼい家の住宅ローンの返済のために休みなく朝から晩まで…

回答7 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 09:14(更新日時)

こんばんは。クソみたいなしょぼい家の住宅ローンの返済のために休みなく朝から晩まで働いて疲れました。
団信に加入してるので1年経って自殺したらローンがチャラになるみたいなのでその方がしんどい思いしないでいいし、邪魔者が消えて家族も喜ぶと思うのでいいと思うのですが、それでも働いた方がいいのでしょうか?

No.2952785 19/11/17 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 02:40
通行人1 

その家のどこかを気に入って買ったんでしょ? もっと好きになってあげてよ。
「今いる場所で咲きなさい」って、誰か含蓄のある人が言ってた(この言い方も変だね)じゃん。今の場所で幸せを探すのが、一番労力が少ないんだよね。

家族とうまくいってないの? どうして? 家族が悪いの? あなたが悪いの? どちらとも?
絶対そこには理由があるんだから、改善することだってできるよ。
そうしたら、やっぱりその先には必ず幸せが待ってる。
幸せになる道は、意外に簡単に見えてるものかもよ。

No.2 19/11/17 03:10
お礼

>> 1 場所も中身も全て妻の意見に合わせて建てた家で自分は職場からもめちゃ遠くなったし、全く愛着がありません。
自分が悪いです。
家のことしたいのに仕事を理由に(時間もないし疲れきってご飯食べたら毎日寝落ち)できてないし、罪悪感しかないです。
家の中には居場所もないし、自由もないし、休まることもないです。
別に幸せも望んで無いしとにかく疲れたので楽になりたいんです。
とりあえずもう半年がんばります、、
聞いてくれてありがとうございました!

No.3 19/11/17 03:16
通行人1 

毎日家に帰らないって手もあると思うよ。うちの会社の人とか、近くのカプセルホテルやスパに泊まって、また出社って人もいるよ。その方が楽なんだってさ。
奥さんには、家の売却や離婚も視野に入れて、ちゃんと話をしてみたら? あなたの辛さ、そうじゃないと分かってもらえないと思う。さすがに家が売られる、離婚されるって思ったら、奥さんの方もお尻に火が付くんじゃないかな。

夫婦は支え合ってこそ一緒に意味があるんだし、早くそこにたどり着けたら、あなたもずっと楽になると思うな。

No.4 19/11/17 03:24
匿名さん4 

そりゃ望んでない場所や家の為に
朝から晩まで働いていたら虚しくもなりますよね

他人事ながら気の毒だわ主さん、ご苦労様です…

No.5 19/11/17 04:25
通行人5 

とてもお疲れのようですね。お家でくつろげないのならどこでくつろげばいいんだろう。

No.6 19/11/17 07:58
匿名さん6 

好きにしたら良い。あなたの人生

No.7 19/11/17 09:12
匿名さん7 

何故奥さんの好みばかりになったのか。
まずはそこから…

No.8 19/11/17 09:14
匿名さん8 

主です。
共感していただきありがとうございます。
それだけで嬉しかったです。
別に支払いがきついわけでは無いんですが、自営なんで休みもなく自分の時間がなく楽しみも何もない毎日なんでグチってしまいました。
妻は適当に働いて、自分好きなようにおかねつかって、好きな事やって、買いたい物買って悠々自適に過ごしてるので不平等だなぁと思って。
もう少しがんばります。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧