注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

スーパー勤めですが、理不尽な人が多くて笑ってしまいます。クレーマーです。 開店…

回答28 + お礼18 HIT数 2260 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 19:42(更新日時)

スーパー勤めですが、理不尽な人が多くて笑ってしまいます。クレーマーです。
開店早々、惣菜コーナーでいつ半額になるだね?と聞いてきて、
18時頃です。と言えば不満な態度丸出しで。
また違う人は、かごに入れた品物をあちこち違う所に置き去り。冷凍、冷蔵品をその辺に置き去り。
マイかごに最初から品物を入れてしまう。
セルフの揚げ物を床に落としてもそのまま立ち去る。
かごの中でぺちゃんこになったパン、子供がいじったパン、お菓子を戻す。
買っていけよ!と言いたくなります。

レジでくだらない小言を言ってパートを困らせたり、泣かせたり、性悪人間多すぎです。

黙って我慢するのが接客業ですが、客という立場で好き勝手やる人が多くて呆れてしまいます。

毎日クレーマーの対応してるので、もう慣れっこですが、またか、この人!ていうブラック人間もいますが、何故でしょう?ストレス発散しに来てるのか?

世の中悪くなる一方ですが、普通の人間が増えてほしいです。普通が普通でなくなる日もいつか来るかもしれないですね。

No.2952818 19/11/17 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/17 07:55
お礼

あるある!
1さんのクレーマーうちの店でも年中無休です。
会計前に食べちゃった空とか空き缶出てきたり、陳列のお弁当のおかずが消えていたり、なんてこったぁ!
今度見つけて、とっちめてやろうと、
パート一丸となっています。

程度の低い人間に負けるわけいかないのでお互い頑張りましょう!

ありがとうございました。

No.4 19/11/17 08:04
お礼

>> 2 先日、お菓子のコーナーに冷凍シュウマイが放置されてたので仲間たちへの元へ返してきました。 スーパーの駐車場とかでカートを適当な所に置いて帰… そうなんです。
カートをやたらに置き去りされると、車が傷ついたり、お年寄り、子供がぶつかって転んだり危ないんですよね?
お片付けが出来ない大人多すぎ!

ありがとうございました。


No.8 19/11/17 08:37
お礼

>> 6 人間って 迷惑な生き物ですね その通りです。
カラスのがましです。ゴミあさりするけど、店内でクレーマーしませんから笑
ありがとうございました。

No.9 19/11/17 08:47
お礼

>> 7 レジしてます。 新聞紙3種類をお買い上げされ「袋ご利用ですか?」と問うと「当たり前」と言われました。 来年からコンビニでも有料化… 当たり前のことが当たり前に出来ない大人多すぎ!
この客も言葉使い知らないんだね。

ありがとうございました。

No.15 19/11/17 12:34
お礼

>> 10 社会で生きるためにみんなカモフラージュしているから常識人に見えるだけで、ひとたび何をしても許される立場に置かれると傍若無人の限りを尽くす。人… なるほどー!
そのカモフラージュがせめて普通であってほしいと願うばかりです。

ありがとうございました。

No.16 19/11/17 12:43
お礼

>> 11 それって注意出来ないの? いくら客でも常識は教えないとまずいよね 出来たら店長とかに相談してもらって注意ありにしてほしいんですけど 買… 現行犯ならできますが、隠れ犯ならどうにもならないです。
今は逆キレで何されるわからん時代なので、男性社員以上でなきゃ注意も駄目なんです。命を守ることが優先ですからね。今、復讐計画立ててますから!
クレーマー相手にバカを見るなんてご免です。

ありがとうございました。

No.17 19/11/17 13:05
お礼

>> 12 いるねー 私は客側だけど お菓子売り場に竹輪のパックとか 何だろうね バカなんだろうね 特に冷凍食品を一般の売り場に置く神経がわからない… この前、店のトイレ和式なんですが、和式て今は少ないですよね?
やり方分かんない多分子供だと思いますが、💩便器の上に散らかしてありました。
ぎょえー!!
お母さん見てろよ!と怒鳴りたくなりましたが見当たらず、放置。

清掃の叔母さんが、文句ひとつ言わずに笑ってサラッと清掃していました。
こんなのいつものこと、これが私の仕事だからプロ意識持っていれば何でもないこと!ていうんです。
さすが!!まさに神!!

心に響きました。目頭熱くなって何も言えない自分でした。
私もプロ意識持っていれば、クレーマーなんて即排除してやろうと思いました。叔母さんに感謝です。

ありがとうございました。

No.18 19/11/17 13:39
お礼

>> 13 自分、海外での暮らしが長いですが、日本の接客は勘違いしてますね。 お客様は神様じゃないです。 お客はお客。 店に利益をもたらすのがお客… そういえば、私が海外旅行に行ったときそう感じました。
外国の店員て、何故こんなに感じ悪いのと思いました。接客態度なってないと思いましたから、でもあちらはそれが普通なんですよね。
日本しか知らないのでびっくりしましたが、やはり店員も客も対等意識を持たないとクレーマーも増えるだけです。
ただ、どの店も接客対応マニュアルがあり、店員はまだまだ下から目線です。

このマニュアルが改善されないかぎり
どうしようもない問題です。

ありがとうございました。

No.19 19/11/17 13:50
お礼

>> 14 私のよく行くスーパーでも レジで怒鳴っている年寄り、 刺身などの生鮮食品をその辺に置いて戻さない 値引きの時間じゃないのに、惣菜に… 万引きしても、甘過ぎなんです。
警察来ますが、調書取って身元引き受け人が来れば帰りますから。出禁は店長判断。出禁なんて罰でもないし。

刑務所ぶちこまなきゃ直りません。
いたちごっこしてるだけ?と思います。

ありがとうございました。


No.21 19/11/17 16:52
お礼

>> 20 そうですよね。
パートが改善求めても、難しい問題なんです。
1人でも多くの方にこのタグを読んで頂き、心に留めておいてもらえたらと思います。

ありがとうございました。

No.23 19/11/18 05:51
お礼

>> 22 常温の棚で、商品を見つけた場合は
店員に声かけして頂けるとありがたいです。
担当店員が判断し、廃棄します。
揚げ物、惣菜、生物はほぼ廃棄なので
余分な仕事が増えるばかりで、店のロスにもなります。
どうか多くの方に分かって頂きたいで
す。

ありがとうございました。

No.34 19/11/18 14:55
お礼

>> 24 心中お察しします 客としてもそういうお客さんに対して注意したい事沢山あります また、酷いお客さんが増加している気がします💧💧 … いいですね。
迷惑客排除警備員が必要だと
提案してみます。

ありがとうございました。

No.35 19/11/18 15:02
お礼

>> 25 詰め放題の唐揚げを、普通に手でつまんで食べてる家族連れ見ました。 びっくりしました。 もちろん日本の方でした。 自分も気づかないう… 当店では詰め放題の時
試食禁止とデカイ張り紙目の前に付けているのに、平気で食べてる人いるんですよ。子供がいじっても落としても知らん顔の親たち
世も末だぁ!
いつも思います。

ありがとうございました。

No.36 19/11/18 16:54
お礼

>> 27 日本と西欧との違いを感じたことがあります。 イタリアでのいわゆるファミレスでのことです。 疲れて足が重くなったので、テーブルの下で足… そもそもお客様扱いしてきた日本が迷惑客を作ってしまったように思います。
外国の店員怖かったですから。
断固たる態度その通りですね。

ありがとうございました。

No.37 19/11/18 16:58
お礼

>> 28 世の中マナー無い人たくさんいるね、 前に百円寿司で必ず文句言う客がいて、熱々の揚げ物がいいと注文があり 熱々にしたら熱すぎと苦情、普… たち悪過ぎ。
店員さんどうするんだろ?
この人だけなら何とか追い出せないないかな?
ありがとうございました。

No.38 19/11/18 17:04
お礼

>> 29 試食品の前で永遠に喋ってるおばさま方3人 喋ってはつまんで、店内って基本的に飲食禁止なのにその場でお茶ガブガブ。 レジ近くの通路だから片… これもあるある!!
どこにでもいるおばさまと
コンビニおじさんですね笑

No.39 19/11/18 17:08
お礼

>> 30 うちの息子はスーパーで違うところに置かれて?返されて?る商品を見ると必ず店員に渡しに行きます。勝手に戻しちゃダメなんだよって。カップ麺やお菓… 素敵な息子さんです。
30さんがそのように育てたのですよ。
その心のまま大人になってほしいです。
ありがとうございました。

No.40 19/11/18 18:46
お礼

>> 32 私は、田舎ですので 見た事ありません。 でも、私も、嫌な客なのかな?と スーパーに行くのが心配。 迷惑になる事はしていないと 思っ… 割り引き品の買いだめなんて、主婦なら当然のこと!
歓迎します。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧