注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

32歳女性です。婚活で知り合った三歳年上の男性との関係を真剣に考えています。 …

回答7 + お礼2 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/24 03:31(更新日時)

32歳女性です。婚活で知り合った三歳年上の男性との関係を真剣に考えています。
年齢的にも結婚したいし、何より子どもが欲しいので少し焦りもあります。
周りからは、今からだとリスクがあるから、子どもを望むのは諦めた方が良いと言われました。私は諦めたくないですが…。

男性とは理想な家庭の話だけでなく、お互いの気持ちを正直に話しています。私の場合は、「子どもが欲しい」という気持ちを素直に伝えました。

お相手の男性も理解しているみたいです。

33歳や34歳くらいで初産は難しいですか?

No.2952827 19/11/17 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/11/17 17:59
お礼

>> 1 私の元直属部下のパートで、今年45の女性がいますが、まだ小学校中学年の子供がいますよ。上の子が。 そもそもなかなかできなかったって言っ… 確かに年齢的にも焦ります。。
45歳で小学中学年の子どもがいるという事は、35歳くらいで出産されたという事でしょうね。

女性はリスクがありますね。

No.5 19/11/17 18:00
お礼

>> 3 お子さんあきらめる事ないですよ 勿論その方の体質や妊娠能力 相手男性の精子の質にも寄る事は無視できず最近の男性の精子の数が爆減少が社会問題と… 晩婚化という社会の中だから、余計に心配するかもしれませんし、焦ります。
滝クリさんが41歳という言われたら、確かにそうだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧