注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

親に彼氏を紹介するタイミング。 まだ付き合って半年なので、焦らなくてもいいです…

回答6 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 11:48(更新日時)

親に彼氏を紹介するタイミング。
まだ付き合って半年なので、焦らなくてもいいですよね?

当方29歳、彼氏は24歳です。
たまたま県外に住む私の弟(25歳)が彼女と旅行がてら実家に寄るというので、私の両親とみんなで昼でも食べようかとなりました。
その日は彼氏と会う約束をしていて予定を決めていなかったので、彼氏を誘ってみましたが微妙な反応でした(笑)
「俺いるー?笑」って感じです。
弟だけでなく弟の彼女もいるから、両親、弟カップル、私たち、でちょうどいいと思いましたが、安易でしたでしょうか、、

彼は恋愛経験が少なく、元カノの両親に会うとかもしていなかったみたいです。(若いですし)

本当はちょっと便乗して、家族に紹介できたらいいなって思ったのですが、やっぱり男の人は緊張しますよね。

微妙な反応をされたときちょっとショックでしたが、そんなことで彼氏と変な雰囲気になるのも嫌なので、冷静になろうと思います。

私の親に会いたくないとかではないとは言ってくれましたが、やっぱり腰が重いというか面倒なのでしょうか?

No.2952855 19/11/17 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 09:41
通行人1 

本気じゃないから親に会いたくないだけでしょう?
言ってる意味分かる?
彼は年上の主さんと結婚するつもりはないってこと。

半年だからまだ早い?
いやいや、本気で年上の彼女が好きなら半年でも行動しますよ。
だって主さんもう直ぐ30ですよね?
子供作るなら早い方がいい。
それを考えない年下の男はセフレぐらいにしか思ってないですからね。
彼は年上が楽だから主さんと付き合ってるだけで、結婚なんかまだまだする気ないし、する時は別の若い女とするよ。

彼の事が大好きで待てて仮に捨てられたとしてもいいと思えるなら好きにしたらいいけど、年齢的に遊んでる場合じゃないと思うけどね。

No.2 19/11/17 12:40
通行人2 ( ♀ )

親に会う=結婚の挨拶みたいで嫌なのでは?

相手家族と会うのが普通と考える人もいるだろうし、結婚するわけじゃなしに会いたくないって人もいるでしょう。

結婚前提で付き合い始めたならともかく若い子に両親と会ってなんて酷かと。

No.3 19/11/17 15:22
匿名さん3 

主さんが結婚に急いでいるなら意志は伝えた方が良さそうですね、長く付き合うと別れるのも大変ですしね

No.4 19/11/18 07:14
OLさん4 

うーんべつに変ではないですよね、半年のタイミングで両親に紹介って。主さんの年齢を考えればむしろ、一度この機会にとなるのは当然。

となると彼が渋る理由として考えられるのは、①彼自身がまだ若いため、結婚とか親への挨拶というものに関してあまり現実味を感じられないから②親に挨拶しなければと思うほど主さんとのお付き合いに本気でないから

彼がどんな人か分かりませんが、若くても早くに結婚を意識する人だっています。彼も24なら普通に結婚しておかしくない年齢ですし。彼がそのタイプではないだけなら、主さんが言わなければ。年上女性とお付き合いをした以上、必ず通る道でしょうから、彼にしっかり考えを聞き、また主さんの考えを伝えるべきでは無いでしょうか?
②だったら、別れた方がよさそう。

No.5 19/11/19 11:08
匿名さん5 

年齢もあるかもしれませんが、ノリで両親に紹介は嫌ですね。
弟さんたちが会う前に、ご両親にお付き合いしている彼と紹介し
その後に弟さんたちも一緒になら良いかなと思いますが…

私の娘は結婚していますが、まずはちゃんと紹介してくれましたよ。
その後の食事会などは時間が合う時には、結婚前でも来てもらいました。
(強制はしてません)
将来を考えているのであれば、紹介の順番は大事ですよ。

No.6 19/11/19 11:48
通行人6 

男だけど
普通っていえば普通ですよ。

色んなタイプがいます。人見知りもせずご両親と簡単に仲良くできる人もいれば逆もいます。

個人的な意見としてぶっちゃけた事言えば弟カップルとご両親が会う中に初めてそこに加わるのは面倒くさいです。気を遣いますし疲れますから。もちろんご両親に紹介されるのが嫌ではないってのはホントだと思いますけどね。

もうひとつは考え方と環境ってのもあると思います。付き合った彼女をすぐ親に紹介する人もいれば結婚を決めた時などそういう時に会えば良いって考える人もいるって事です。

あまり気にしなくて良いと思いますがここぞという時にも腰が重いなら見極める必要はあるかもされませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧