注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

4歳の男の子が居るシングルマザーです。 先日、息子が『ママ、僕が近くにいる…

回答5 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 13:41(更新日時)

4歳の男の子が居るシングルマザーです。

先日、息子が『ママ、僕が近くにいるからね』と言ってきました。
「突然どうしたの?」と聞くと、『ママかわいそうだから』と。
「どうしてママかわいそうなの?」と聞くと、『だってママ泣いちゃうときあるでしょ』と言っていました。


息子、ありがとう。
息子のために、ママもっと頑張るよ。

※悩みではなく申し訳ありません。
誰かに決意(?)を聞いてほしく投稿させていただきました。

No.2952867 19/11/17 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 10:10
匿名さん1 

優しくて彼氏みたいな息子さんですね。

No.2 19/11/17 10:28
匿名さん2 

理想の息子♡
あなたの子育てが素晴らしい証拠ですね!
頑張り過ぎずにね♡

No.3 19/11/17 10:30
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

優しくて、頼り甲斐のある息子さんのようで、すごくいいなぁと思いました。

きっとあなたが、素晴らしいお母さんであることの証拠なんでしょう。

あなたにとっての旦那さん、息子さんにとってのお父さんがいらっしゃらない中で、もしかしたらこれから、もっと大変な思いをされるかもしれません。

でももしできましたら、死ぬ思いでお腹を痛めて産んだ息子さんのことを第一に考え、でもあなたが心身の調子を崩すと何にもならないので、変にがんばりすぎないように、がんばって頂ければと、心から願うばかりです。


うちは子供ができなかったので、あなたと息子さんの、こういうやり取りが、すごく微笑ましくて、うらやましいですね。

No.4 19/11/17 10:41
匿名さん4 

思わず文章だけで微笑ましくてニッコリしちゃいました!
可愛らしい息子さんで羨ましい…。
癒しだ…。
ちょっと一週間ほどうちでお預かりしてもよろしいですか?
と少しだけ本気で思っちゃいました。

主さんがちゃんと息子さんの話を聞いてあげてるあたり、良いお母さんなんだろうなと感じました。
大変なことが多いと思いますが、頑張って下さい!

No.5 19/11/17 21:36
匿名さん5 

泣いちゃった

No.6 19/11/23 13:41
お礼

返信をくれた皆さん、ありがとうございます。
皆さんからの返信を読み、泣いてしまいました。

息子と頑張っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧