注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

看護大学の公募推薦を受けました。 小論文と面接試験でした。 小論文で避難訓練…

回答2 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 15:45(更新日時)

看護大学の公募推薦を受けました。
小論文と面接試験でした。
小論文で避難訓練を「非難釧練」と書いてしまいました笑
3回ほど、笑

小論文のお題は「災害に備える」とはです。
私は医療従事者は冷静でいなければいけないので最低でも月に一度避難訓練(ここで漢字ミス)をするべきだと思います。
地域住民全員が備えるべき、そのためには医療従事者や役場の方が連携して災害に備える準備をするべきなど600文字ピッタリ書きました。

ただ思い返したら内容が浅い気もしなくもないし、やはり漢字ミスが気になります…

面接では「高校3年間、通知表など見て勉強どうでした?」と聞かれたので「部活に専念しすぎて勉強を疎かにしてしまっていたと思います。なので、成績は悪い方だと思います」って言ったら「随分はっきりいいますね笑」って言われました。また、「指定校推薦を受けるとはどういうことかわかってますか?」と聞かれ「私は公募推薦なんですが、もし、落ちてしまった場合センターや一般入試など可能性を広げれると思いました。また、〇〇高校の看板を背負ってきてるので4年間頑張って勉強して後輩たちに繋げたいです」と答えたら「ということは理解してるんですね?」と聞き返されました。その他にも答えたら「?〇〇と言うことでいいですか?」って言われることがありました。
私は外国人の受け入れと留学、3年間皆勤賞、部活のマネージャーのことはアピールしました。

これって落ちましたかね…

ちなみに45人定員で39人しか受けていませんでした。
だけど一昨年42人しか受けてないのに2人落とされてました。

漢字ミスとか面接的になんか不安です。

No.2952958 19/11/17 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 14:00
匿名さん1 

長いから読んでない

No.2 19/11/17 15:45
匿名さん2 

去年も2人しか落ちてないなら大丈夫じゃないかな?出し切ったのですし、受かってるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧