注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

異性との出会い(結婚)はどこにあるのでしょう? 初めまして田舎に住むchi…

回答18 + お礼11 HIT数 1234 あ+ あ-

chiken( 39 ♂ 7y1TCd )
19/11/22 12:44(更新日時)

異性との出会い(結婚)はどこにあるのでしょう?

初めまして田舎に住むchiken(39歳、男)です。
考え得ることは全てしましたが、万策尽きて困り果てています。
小学校の頃から強い結婚願望がありながら、未だに独身で恋人もいません。
友人たちには「いつも優しくて仕事も真面目にしているのに結婚できない理由がよくわからない。」と言われます。

田舎過ぎるのと若い頃に勉強ばかりして人と遊ぶ時間がなかったのとで、女性との繋がりが全くありません。
「出会いサイト、出会いパーティ、結婚相談所」の全てを10年以上複数個所しました。
どれも数日で音信不通が当たり前で、直接会うことすら難しいです。
結婚をしそうになったこともありますが、「今まで結婚できていないのは人間として問題がある。」、「子どもにとってお父さんが複数いると悪影響になる(子持ちの女性)。」と女性側の友人や親戚に言われ消滅しています。

都会へ出たこともありますが、人混みが苦手で田舎へ戻ってきました。
このまま田舎で人生を終える決意です。

間を開けて大学に二度行く、有名企業を辞める等、人生経験はかなり豊富です。
趣味は女性が嫌う物ですが、お金は掛けていないどころか入って来ます。
「趣味が結婚できない原因だ。」と言われたことがあるので、約3年は完全に辞めたことがありますが、何一つかわらなかったので再開しました。
全てを書くと字数制限をあっさり超えるので、聞かれたことから答えようと思います。

簡単な自己紹介は以下です。

身体 → 164cm、63kg、筋肉質
性格 → まじめ、温厚
学歴 → 理系大学(生物・医学、二度卒業) 勉強(理系)・運動ともに得意
職歴 → 有名企業(研究職)、病院(医療専門職)
趣味 ↓ 
 自転車・車改造(自分でするのでお金は掛からず、見た目は地味で音も静か)
 動物・植物飼育(増やして売るので副業でもあり、ゲテモノはいません)
 自然散策(ハイキング、川遊び)
 お酒・煙草・博打・宗教・政治活動等一切せず

宜しくお願い致します。

No.2952974 19/11/17 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 15:55
匿名さん1 

趣味繋がりで出会うのはだめなのかな、自転車や車趣味の女性はいますよ、いきなり恋愛じゃなくて女性の友人を作るのを目指す方が近道かも

No.3 19/11/17 16:03
匿名さん3 

アドバイスをくれる友達が地元にもいるようですが、そのツテは?
あと、相談所のカウンセラーさんは、成立に至らない理由や改善点等、どんな指摘がありました?

No.4 19/11/17 16:17
お礼

>> 1 趣味繋がりで出会うのはだめなのかな、自転車や車趣味の女性はいますよ、いきなり恋愛じゃなくて女性の友人を作るのを目指す方が近道かも こんにちは。
お返事、ありがとうございます。


車や自転車の集まりはありますが、地元では50歳かそれ以上の派手なおじさんの集まりです。

若い女性は何度かいましたが、他人のスポーツカーに試乗したいだけの不良でした。


ハイキングの会に参加したり主催したこともあります。
集まるのはご老人ばかり。
仕事柄、病気の相談を受けるのが主体に移り変わってしまいました。

同じことをしても都会だとまた違う結果だと思います。

No.5 19/11/17 16:21
匿名さん5 

「趣味は女性が嫌う物ですが、お金は掛けていないどころか入って来ます。」これは、動物植物の飼育のことでしょうか?

趣味の欄ですが、女性からすると一緒にできる趣味がなくてつまらなそうと感じるかもしれません。自然散策は一緒にできるかもしれませんが、自然散策が趣味と言われると身構えるので、趣味じゃなくて好きな事にした方がいいかもしれません。それに、人によるけど自然散策は紫外線や虫がダメな人、自然に関心がない人は興味を持たない趣味と感じます。

なので、一緒にできる趣味を追加した方がいいと思います。例えば映画鑑賞、ドライブ、ガーデニング、家庭菜園とか。

また、田舎の程度にもよりますが女性からすると、自分がまったく知らない田舎にいきなり嫁ごうと思える人は少ないのではないでしょうか。このまま田舎暮らしでいたいなら、知り合いに紹介してもらうとか街コンみたいなものしか出会いから結婚までは厳しいと思います。

No.6 19/11/17 16:37
お礼

>> 3 アドバイスをくれる友達が地元にもいるようですが、そのツテは? あと、相談所のカウンセラーさんは、成立に至らない理由や改善点等、どんな指摘が… はじめまして。
お返事、ありがとうございます。

地元の友だちは進学や就職で出て行きました。
県内に小さい大学が1つしかなく、企業も大きなところはありません。
私も一度は県外に出て地元に戻りました。

よく話す友だちは県外にいます。
「世話になったから幸せな家庭を早く持って欲しい。」と言い探してくれています。
ただ「都会から田舎」となるためOKする人がなかなか見つからないようです。


カウンセラーは「身長が平均より少し低いだけで、見た目 人柄 地位 収入はかなり良い方です。住んでいる場所が、、、」と逃げてしまいます。
初めは「田舎でも大丈夫な女性はいくらでもいるから安心してください。」と言ってくれるんですけどね。
カウンセラーと言っても研修を受けただけの人であり、営業トークもあるのでどこまで正しく見えているのかは不明です。


都会に出れば良いのでしょうが、地元が身体に合います。
肌が弱いです。

No.7 19/11/17 16:57
お礼

>> 5 「趣味は女性が嫌う物ですが、お金は掛けていないどころか入って来ます。」これは、動物植物の飼育のことでしょうか? 趣味の欄ですが、女性か… お返事を頂き、ありがとうございます。

「女性の嫌う趣味」とは「自転車 車 動物 植物」です。
お金が掛かる代名詞みたいな趣味ですから。

ここに書いたプロフィールとサイトや相談所に書いたものは全く別物です。
こちらはむしろ印象が悪くなるように味気なく淡々と書きました。

サイト等では「裏庭で地味に野菜を育てています。金魚に餌をあげたり近くの山でハイキングをするのも好きです。川が見たくて車や自転車で出かけることもあります。甘いものが好きなのでカフェ巡りがしたいです。」くらいの書き方です。

正しくご返答頂いたような内容で書いています。

車の改造や植物の管理等の詳しいことをわかって欲しいとは全く思いません。

聞かれない限りこちらから話したこともありません。


街コン(パーティのことですか?)や紹介はもう期待できないので行き詰まっています。

No.8 19/11/17 17:34
匿名さん8 

どんな女性を所望してるんですか?

No.9 19/11/17 17:58
お礼

>> 8 お返事、ありがとうございます。

仕事をしていて自己管理ができている女性なら後は気が合うかどうかだと考えています。


田舎なので無職の女性がまだ多いです。

企業がないのと女性は専業主婦と言う感覚がまだ強い地域だと感じます。

うちは裕福ではないので勉強をしながら学費を稼ぐために食事を抜く日もありました。

子どもにはそこまでしなくて良い環境を用意したいです。

自己管理は、浪費や不健康や信用のことです。

社会的に通用する範囲なら問題ないです。

No.10 19/11/17 18:20
匿名さん10 

田舎暮らし希望者の婚活や、山登りやハイキング好きの集まる婚活などに参加してみては。
最近は趣味嗜好で参加者を限定してるようなものもあるので良いと思います。

ツイッター、インスタグラム、Facebookはやってますか?
ネットで私生活を発信していると、気の合う女性と知り合える可能性が広がると思います。
直に個人的なやり取りができるので進展しやすいかもしれません。

真面目なのは文章からも伝わりますが、多分メッセージのやり取りがあまりマメではないとか、押しが弱いとか、言葉の裏を読めないなど、あと一歩足りないという部分がありそうな気がします。
ご自身では頑張っているつもりでも、ふとしたところで女性に「誰でもいいのかな?やる気あるのかな?私じゃなくても良さそう…」などと感じさせてしまっている可能性があるかもしれません。

婚活カウンセラーさんのやっているYouTubeチャンネルです。
厳しいことも言ってますが、綺麗ごとじゃないだけに参考になると思います。
https://www.youtube.com/channel/UCHTAtqhbj8kqAHvE2gJmFIg

No.11 19/11/17 18:36
匿名さん11 

田舎で仕事は無いんですよね?
それだと嫁ぐ女性は仕事を辞めて来る方
か在宅の仕事の方になるかと…
間口が狭いかなと思います

主さんがその県の都市寄りの所に住んだ
り、週末婚が可能とか妥協は必要でしょうね

No.12 19/11/17 19:02
お礼

>> 10 田舎暮らし希望者の婚活や、山登りやハイキング好きの集まる婚活などに参加してみては。 最近は趣味嗜好で参加者を限定してるようなものもあるので… ご意見を頂き、ありがとうございます。


田舎暮らし希望のパーティがあれば、参加してみたいですね。
昔から探していますが、地元や隣県では見当たりません。
遠方のパーティに参加したこともありますが、やりとりが続きません。


ブログは前に何年もしていました。
そこで出会った人もいますが、男性ばかりです。

連絡はかなりマメな方だと思います。
遅くても24時間以内に全て返しています。
同性や異性を問わず、やりとりは楽しいですから。
このような場所では初対面の不特定多数の方と接するので改まりますが、普段は感情表現も多いです。
論理的であり感情的ではないので、察してと言うのは苦手です。
人間や動植物の疾患や変化の前兆には、かなり鋭いとは思いますが、、、

No.13 19/11/17 19:09
お礼

>> 11 田舎で仕事は無いんですよね? それだと嫁ぐ女性は仕事を辞めて来る方 か在宅の仕事の方になるかと… 間口が狭いかなと思います 主さ… コメントありがとうございます。


県内に仕事がないわけではないです。

大きな企業がないので、就職先が少ないかあっても安月給です。

高齢化のため医療介護関係は就職先が多く国家資格があれば、給与は都会より良いです。

私もそれを考え大学へ再度行きました。

医師 薬剤師 看護師辺りなら就職にも給与にも困りません。

付き合った方々は自然とこの3職種になってきます。

No.14 19/11/17 19:48
匿名さん3 

田舎、の一点が問題ですか(笑
確かに、田舎の嫁不足(特に農家)は深刻なので、田舎暮らしに憧れる女性限定の婚活パーティーって聞いたことありますけどね。

私は、そこそこの政令指定都市で結婚しましたが、旦那の転勤で現在、田舎暮らし中です。
そういう意味では「転勤の可能性があっても大丈夫な女性」であれば、お付き合い次第で、結婚を期に引っ越すことに抵抗はないかもしれません。
専業主婦希望かもしれませんけど・・・

その他の条件は悪くなさそうなのに、勿体ないです。頑張ってください。

No.15 19/11/17 20:06
お礼

>> 14 ご意見ありがとうございます。


田舎が好きなので、田舎であること自体に不満はありません。

綺麗な景色があり、野菜はタダで貰えのんびりしています。

同性や異性を問わず同世代がいないことが問題です。


婚活という商業的な言葉が大嫌いです。

これが流行りだしてからTVでも田舎での見合いを可笑しく放送していますが、ほぼ全てやらせと聞いて腹が立ちました。

サイトやパーティに参加した時にそのTVに出た方々にも会いました。

「台本があり全てやらせだから誰も付き合っていない。」とのことでした。


ありがとうございます。

頑張った結果が今です。

No.16 19/11/17 20:13
匿名さん11 

https://www.kitien.com/
これに参加したことはありますか?

No.17 19/11/17 20:29
お礼

>> 16 こんばんは。

ご提案、ありがとうございます。

こちらは該当する県ではありませんでした。

申し訳ないです。


こちらでも県や市が少子化対策にパーティーを開催したり昔の世話焼きおばちゃんを雇ったりしてはいます。

募集と同時に喜んで登録をしました。


しかし、県や市がよく考えず開催するので、20代と70代が同じ会場だったり、公務員限定にしたりとなかなか参加できません。

今では年齢的に参加できなくなりました。

世話焼きおばちゃんのもやってみましたが、「両親が低学歴だからダメ」「女に仕事をさせるな」と時代錯誤なことを言われました。

黙って従いましたが、私の履歴書をコピーしながら手渡しや郵送であちこちに送るらしく途中で紛失されました。

県に問い合わせると私以外にもトラブル頻発だったらしく、サービス自体が終わりました。

No.18 19/11/17 22:36
匿名さん11 

パートやアルバイトの方はダメですか?
その県の年収中央値より上なら
普通に暮らせそうなものですが

No.19 19/11/17 22:40
匿名さん19 

はじめまして。私も40になりますがいまだ独身です。
関東なので、街コンや婚活イベントなどお金さえ払えば出会いはたくさんあります。でも、約10年間様々なイベントに参加しましたが恋人どころか好きな人すらできませんでした。人を好きになる感情が欠落してるのかと悩んでるほどです。
婚活してて思ったのは、簡単にたくさんの人と出会える分、みな少しでもいい人を求めたくなるので自分のことは棚に上げて相手にばかり求めたり理想が高い人ばかりで、デートしても全然続かないんです。同時進行で色々な人と会って見比べながら、少しでも違うと思ったらサヨナラして当た他の出会いを探すの繰り返し。なので、周りでもそれでうまくいったという話はほとんど聞いたことがないです。稀にお互い一目ぼれしてとんとん拍子でゴールインした人はいますが。
アプリもそうですが簡単に出会える出会いほど良い出会いはないなって思います。
職場とか外歩いてると素敵だなって思う人はたくさんいるんですけど、なぜかそういう出会いの場にはいないんですよね~。身近に良いなと思う人はだいたい彼氏がいたり。どんどん売れ残りが残ってしまうのかなと自分自身のことも含めて悲しくなってきますけどね。最近はそういう出会いの場には参加するのはやめて、趣味を楽しむようになりました。趣味と言ってもスポーツ系で他の人と交流するような場で活動してます。そこでも色々な人との出会いはあるので、そこでいい人と出会えたらいいなと密かに思ってはいます。でもいなければいないでこのまま独身もありかなって思ってます。今独身で困ってることはないので。寂しいなってたまに思うことはありますが、結婚したり恋人がいれば逆に1人になりたいって思う時もあるでしょうしね。

No.20 19/11/17 22:54
お礼

>> 18 パートやアルバイトの方はダメですか? その県の年収中央値より上なら 普通に暮らせそうなものですが お返事ありがとうございます。

バイトやパートでも構いません。

現実的な線であり、当然、視野に入れて探してきました。

出会いの場ではプロフィールに「専業主婦希望」と書かれている方が多いです。

仕事を辞めたいから結婚したいと言う方なので中身が、、、

真面目な方にまだ出会えていないだけかも知れません。

No.21 19/11/17 23:12
お礼

>> 19 はじめまして。私も40になりますがいまだ独身です。 関東なので、街コンや婚活イベントなどお金さえ払えば出会いはたくさんあります。でも、約1… コメントありがとうごさいます。

こちらではパーティに参加しても人がいません。

女性の応募がなく開始時間直前に開催中止がよくあります。

集まっても5:5

5人全員が前に会った人やカップルになった人なんて普通です。

カップルになったら私から音信不通にしたことは一度もないですが、それでも気まずいです。

自分の中で同窓会と呼んでいます


一度に1人としかやりとりができないので、真剣に向き合います。

相手は私を他人と間違うのでそうでもないみたいですね。

見た目や職種や年収ばかりを気にしているのがわかります。


学生時代に出会えていれば、そんなことはないんでしょうね。

勉強だけで過ごしたので、人生で後悔があるとすればそれくらいです。


サイト パーティ 相談所とも結婚まで至っている人は正式に公表していません。

成婚と言う業界用語で誤魔化しています。

ちなみに私は70回以上成婚しています。


私も趣味の集まりに参加したいのですが、地元にまともなのがありません。

せめて同世代の同性と関わりたいですが、家庭持ちの人ばかりで都合がつかず。


独りで何でもできてしまうのも問題のようです。

勉強も運動も得意なので、仕事や家庭で困ったことがあっても自己解決できてしまいます。

周りからは万能と言われますが、人一倍努力をしているだけです。

普通の人は誰かに甘えてそこから人間関係ができ、異性を紹介されることもあるそうです。

No.22 19/11/18 00:03
匿名さん19 

地方だとどうしても限度があるでしょうし、都会とまでいかなくても地元から離れることはできませんか?
地元にこだわりたいのであればその状況を受け入れて住むしかないかもしれませんね。隣町とか少しでも範囲を広げるとか。

No.23 19/11/18 00:34
お礼

>> 22 お返事、ありがとうございます。

結婚に備えて住む場所や職場も20年かけて整え今に至りました。

それを崩すことで結婚できると言う確証がないと難しいです。


地元市町村内だけで探しているわけでもないです。

国内なら北は茨城、南は長崎まで出会いを求めて行きました。

やりとりだけなら海外の方や海外在住の日本人とも交流しました。

田舎に来てくれるつもりの人がいないと言う状況です。

No.24 19/11/18 07:30
匿名さん11 

家を建ててしまってますか?

No.25 19/11/18 11:08
匿名さん10 

意外とあなたは人の意見を聞き入れない方ですね。色々あったからこそ慎重になるのは分かりますが。
今までもそうだったのではないかなと感じます。
食わず嫌いにならずに、もう少し人の話を少し噛み砕いて理解しようとしたり、歩み寄ろうとする姿勢が必要だと思います。
女性って、些細なやり取りからも人のそういう一面を敏感に感じ取りますよ。
人の意見を聞かない人ですと、この人に本音を言っても言うだけ無駄だなと諦められてしまいます。
多分、このレスにもまた消極的な回答が付くかと思いますが。

「いい人」って仮面は怖いんですよ。あなたは仮面を被ってます。いつも良くしてくれるから…と周りは何も言えない訳です。
本当は、もっとこうしたら良いんじゃないかな、と思っていても、周りの人はあなたの"いい人バリア"に踏み込めない訳です。
あなた自身も、周りに迷惑をかけまいと本音を吐露しないので、十分な助けが得られない。
本当のあなたは多分、誰にも文句を言われたくないだけの独善的な人なんだと思います。
独善的な世界に、パートナーシップという言葉は似合わないですよね。
それでは結婚できませんよ。

「結婚前提」かどうかにこだわらず、もう少し気楽に「彼女」を作ってみてはどうでしょう。
あなたの真面目さと結婚への実直さが、女性にはプレシャーになっている可能性も否めないかと。
「私のような覚悟の弱い女がそばにいては申し訳ない、時間を無駄にさせてしまう」と身を引かせてしまっているかもしれません。

短期交際が多かったということであれば、元からお互いの条件に不一致があったか、心が打ち解ける前に別れてしまったということですね。
もう少し条件やスピード感を緩めれば、出会いに幅ができるかもしれませんよ。
全力投球してダメだったなら、肩の力を抜いて無計画に動いてみてもいいのではないでしょうか。
相手の本気度を疑ったり、囲い込もうともせずに。
ケチケチ・キリキリせずに、どっしり構えている方が魅力的に見えます。
冷やかし女性を指折り数えるようなことをするよりは、楽しい思い出に感謝できるくらいの余裕があった方が確実にモテます。
逆にネガティブな男性はモテません。あなたは繊細で考えすぎてしまうところがあるように感じます。

No.26 19/11/18 11:08
匿名さん10 

女性的には、就職先が限定されるなど、都会とは勝手の異なる田舎に住むことには覚悟がいることですし、あなたとしても結婚の確約がないと田舎を出る決断はできないのですよね。
まず、あなたに妻子を養う経済力がないのであれば、どこででも働けるというガッツのある女性である必要がありますね。
となるともう、お互いの中身を見て尊敬し合えたり、惹かれ合える人でないと難しいと思います。条件うんぬんではなく、必要なのは愛ですよね。
どこへ住んでも、信頼が揺らがないという人でないと無理だと思います。
人間力の問題ですね。愛ですね。
なんとなくですが、やっぱりあなたには、ここぞという局面で諦めてしまったり、強く踏み込んでアピールできないところがあるんじゃないかと感じます。
人の心を動かすのが下手というか。
見かけばかりでは女性も見抜きますので。本音で向き合うことは避けて通れないですよ。
当然傷付くこともあります。でも傷付くことを恐れていては、より深い関係にはなれません。

あるいは、場所を問わずに仕事できる女性に狙いを定めるとかですかね。
ネット環境とパソコンさえあれば仕事ができるとか、アートやクリエイティブ系だとか。
既に働き方やスタイルが出来上がっている人や、未知の世界に自ら踏み込めるような好奇心旺盛でフットワークの軽い人であると良いのかもしれませんね。
なんとなくですが、あなたには同世代の女性よりも、若い女性の方が合っているような気がします。

正直、私はあなたの結婚したい理由が分かりません。世間体や保身の為かなと感じます。
女性の中には、男性の夢を支えたいと考える人も多いので、理想の家庭像を持ってみるのも良いかもしれません。
女性が共感を持てるビジョンがあるかどうかはとても大きいポイントだと思います。
起業家タイプの自我が強い女性ならはっきりとしたビジョンがない男性の方がかえって好都合なこともあるでしょうが、一般的な女性はビジョンがない男性と一緒になるのはとても不安だと思います。

前のレスでツイッター等のSNSを勧めた理由は、ブログよりも沢山の人の目に触れる可能性があるからです。
ブログとはシステム自体が違うので。使ってみれば分かりますが。
くどいでしょうが、出会いを広げたいのであればSNSの利用をオススメします。

No.27 19/11/18 19:51
通行人 ( XM32Cd )

おお…良い方そうなのに、勿体ない。
 
強いて言えば、なぜ結婚したいのでしょうか?
「強い結婚願望があり」とありますが、どんな願望ですか?

私はそれこそ、当時40歳過ぎの、主さんにプロフィールが似ている旦那さん(自転車と山が好きで、大手企業の研究職)と出会って、遠恋の末、都会から田舎に引っ越しました。

決め手は、旦那さんが必死だったからです。
 
40歳過ぎて、趣味もやり尽くしてレースの成績も出なくなり、本格的にやるのを諦めたところで、毎日暗い家に帰るのが嫌になり、「次に少しでも良いと思える子がいたら、全力でアタックしよう」と決めていたんだそうです。
 
旦那さんの先輩で、同じく40歳過ぎて婚活した方は、婚活サイトでマッチングした人とは、北海道から九州まで片っ端から会いに行き、1年で成婚してました。

この方も趣味バリバリでしたが、親御さんが大病して、「親に孫を見せないと!」と思い立って、いてもたっても居られなくなったそう。
(ちなみにこの方は、年収は実際より低く登録していたそう。)
 
なんか、主さんの書き込みを見ていると、願望があると書きながら、結局は趣味も仕事も充実していて、ほんとは特に結婚しなくても満足している状況なんじゃないかな、と感じました。
 

No.28 19/11/19 03:38
匿名さん28 

持ってるものに何も問題はないとしたら…
あとは綺麗事しか言ってなかったり綺麗なものや見たいものしか見てなくてそっちばっかり目を向けててそっち限定の出会いだけを欲しがってたりしないですかね?

女遊びはしてる?
普段性欲とかどうやって発散してるの? ”女”にちゃんと手を伸ばして近づいてる?
はっきり言うけど、女と遊んで女とヤってる??

普通ではあまり問題に上がらない部分ではっきり言うけれど、出会いの形や場所に綺麗さ清廉さや”まともさ”とか”美しさ”という理想を求めすぎてしまうと全然出会えないとか続かないって事が結構起こったりしますよ。
特に田舎では絶対数自体がそもそも少ないので余計に出会えないし続かないって事になる事も多いかと。

物事なんでも表裏一体って言うけれど、人間にも表の顔もあるけど裏の顔もあるもの。
人には誰でも綺麗なものも良い所もあるけど汚いものもあるってこと。そしてそういう部分は自分(男)にもあるけど相手(女)にもあるもの。
その「人」と言うものがもつ汚い所やダメな所をあってもいいと許し受け入れ認めてこそ出会える(=お互いをより深く知り合える)ものだったりしますが…その理屈分かりますかね…

例えば「ただ他人のスポーツカーに試乗したいだけの不良だった」と言う一文。
え?それでいいはずですけど?って思いました。
不良でもいいしただ他人のスポーツカーに乗りたいだけ!それでいいじゃないですかって思いましたが。
もしそれを”だからダメ”なもの…にしてるとしたら…
恐らくそんな感じで主さんは沢山のものをダメにしてると思います。恐らく出会える機会や縁を自ら切って捨ててる。
その女の子の「本当の部分」には絶対に触れられないし見る事も味わう事もない。価値あるかもしれないものの価値を理解するまでには絶対にいかない進まないです。そしてその女の子の持つ「友人や知人」に繋がる縁すらも全部切ってる事になる。

理想だけに目を向けて綺麗事にこだわる人は、それにこだわるばかりに結局ダメな所ばかりに目を向けてダメ出ししかしてない事になって、それ故にそこにあったはずの縁、そこから派生したはずの縁すら自ら全部切り捨ててしまってる事が多い。だから「出会いがない」かのような現実が目の前に来るだけだったりします。主さんのがそういうものかどうかまでは断定まではできないですけど。

No.29 19/11/22 12:44
匿名さん29 

都会の結婚相談所に登録してはいかがですか?
お金がかかる結婚相談所の方が、きちんとした人で結婚したい人が登録してると思います。
お金がかかるので、お金が払える人が登録しているので、仕事を頑張っている人が多いと思います。
結婚相談所に足を運ぶわけではないので、自分が住んでる所の結婚相談所でなくて良いと思います。
東京の結婚相談所でいいのでは?と思います。
ちなみに私は、結婚相談所で出会った人とお見合い3か月で結婚しました。女ですが、仕事生き甲斐で頑張ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧