注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今月、仕事で仲の良い人と4人で飲みに行く予定でした。しかしそのうちの1人が約束し…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 16:41(更新日時)

今月、仕事で仲の良い人と4人で飲みに行く予定でした。しかしそのうちの1人が約束してた日に仕事が入ってしまい、じゃあまた次回ということで無くなりました。ただ4人のうち2人は男性で、その2人は「せっかくだし日程ずらして行くか!」となり行ってくるようです。私ともう1人の女性は都合がつかず今月は無理です。それは全く問題ないんです。問題は、私が来月の職場の送別会の幹事を任されそうで悩んでいるということを伝えたところ、「じゃあ俺と〇〇くんで下見してくるよ」と言ってくれて、最初は非常にありがたいなと思ったんですが、まだ店も決めてない状態ですし、今回は私が参加するわけではないのに何故二人が行くための店まで選ばなければならないんだろうと思ってしまいました。「〇〇ちゃん(私)は行けないけど、今回行く店は3人で決めよう」と言われました。私が送別会の幹事になりそうなこともあって、店の雰囲気とか見てくれるっていうのは本当に嬉しいんですが、その二人が「この店どう?」とか案を出してくれるわけでもなく、完全に店選びは任されてる状態です。二人が行くまでもう日にちもないので、今回は二人が行きたいところ行ってきなよと言ったところ、「正直俺らはどこでも行けちゃう(どの店でも問題ない)から、下見っていう目的あるほうがいいんだよねー」って言われたので、単にいいように使われてる気しかしなくてモヤモヤします。
本音は私だって行きたいです。行けないのに店だけ決めさせられるのが納得できません。

読みづらくてすみません。
この男性のことをどう思いますか?
私がわがままなんでしょうか。
率直な意見を教えてもらえると嬉しいです。

タグ

No.2953004 19/11/17 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 16:18
匿名さん1 

その男の人は指示待ち人間なのでは?
主さんが、○○という店が気になるから見て来てもらえる?
という言葉を待ってるんだと思う
能天気というか、飲めればどこでも良い!という人もいるし
自分は幹事じゃないから関係ない
的な感じなんだろうね

自分は行けない飲み会なのに
探さないといけないとなると
本当にモヤモヤしますよね

No.2 19/11/17 16:36
匿名さん2 

え、ごめんなさい。主さんが幹事なら、主さんが店を決めて当たり前じゃないですか???

同僚と予定が合わなくて飲み会がなくなったことと男性2人が飲むこと、
それと送別会の店探しは切り離して考えていいのでは??

「送別会の幹事で店探しをしてますが、店内みせていただけますか?」というのもお店に説明すれば対応していただけますよ。

送別会なら、人数や予算、席の配置や、壁の構造も大切になりますよね。料理のコースや味についてなら友人や同僚、仕事の上司に「〇〇いかれたことありますか?」とか聞いてもいいでしょう。レビューや口コミに頼ってもいいのでは。
どうしても食べておきたいのであれば、店の候補をあげたあと一人で食べに行っても楽しいのでは。。。

仕事の幹事は、仕事の一環ですよ。
幹事でない彼らが人数や予算などを把握しているわけではないですよね。
あなたが率先してしなくては。

No.3 19/11/17 16:41
匿名さん2 

あ、読み直しました。私が少し誤解してますね。

ま、じゃあ良さそうな店選んで下見してもらっては??後々の仕事が1つ減りますよ。

あなたが幹事のことを相談したから、みんな対応してくれたんですよね。2人で好きなところを行きにくいと思ったのでは??

探すの面倒であれば、もう一度「ほんと好きなところ行ってくれていいよー!ご配慮ありがとう。」と言ってあとはスルーしておけば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧