注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

付き合って半年の彼氏と初めてのケンカをしました。喧嘩というか彼がわたしに対して激…

回答12 + お礼9 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 21:16(更新日時)

付き合って半年の彼氏と初めてのケンカをしました。喧嘩というか彼がわたしに対して激怒しています。

週末金曜、もともとわたしと会う約束でしたが、約束の3日前に会社の人と飲むことになったと連絡あり。飲み会は早く終わると思うから、終わったら家に行く、と言われており、飲み会中も遅くなりそうと連絡はきていましたが、上司が途中で来たから帰れなかったとのことで、結局飲み会後終電後にタクシーでわたしの家にかなり酔った状態できました。わたしは翌日朝早かったので1時には寝るともともとラインで伝えていました。
1時前に彼がわたしの家に着き、そのまま寝たのですが、彼が泥酔していたこともあり、かなりひどいいびきで寝ることができず、わたしは床で寝ることにしました。(わたしの家は1Kの単身者用マンションです。)

しばらく床で寝ていましたが、腰も痛く、何故自分の家なのに、わたしが床で寝て、彼がベッドで爆睡しているのかが、不満に感じてきてしまい、彼を起こしていびきが酷くてねれなくて、床で寝ていたことを伝え、腰も痛いから床とベッドを代わってほしいと伝えたところ、激怒されました。こんなこと言ってしまってごめん、と謝りましたが、もういいわ、寝るからこの話は終わり、と言われそのまま彼は床で、わたしはベッドで寝ました。

朝方もう一度謝りましたが、彼は荷物をまとめて家を出て行きました。その際彼からは「夜のこと腹立って仕方ないから、今後のことは考える。少し感情的になる面あるのかな、と思ってたけど、そんな人とこの先一緒にいるのは怖い。そういうのって治るのか?と思うし。いびきは俺が悪かったかもしれないけど、その仕打ちで床で寝させるって何?今までそんなことするやつ、付き合った中でもいなかったわ。信じられない」と言われました。

冷却期間を置いて、彼に連絡し直接会って謝りたいし、一時的にカッとなってしまったことに対し、これから治せるよう努力することを伝えようと思っていますが、わたしの一言で彼の気持ちは完全に冷めてしまったように感じています。もう修復は不可能でしょうか?

ここ最近、彼も真剣に将来のことを考えてくれているのかな、と感じていたため、彼にとってわたしの行動がかなり衝撃が大きかったのかもしれません。

No.2953068 19/11/17 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 18:24
OLさん1 

明日早いことを伝えてるのにもかかわらず、酔っぱらって迷惑かける人もどうかと思うけどね。遅くなるなら自分の家に帰るとか気遣いはできないのかな?

No.2 19/11/17 19:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼が来たときに話していた感じだと、わたしが来てほしいと思っていたようで、タクシーでわざわざ来た感じのことを言っていました。
時間も時間だったので会うのは微妙な時間だと思っていましたが、はっきり断らなかったことも原因かな、と思っています。

彼としてはタクシー乗ってまで来たのに、床で寝させられるということが心外だったのかと…

ただ今後謝るときに、わたしはあの時間にタクシー乗ってまで来てもらうことは望んでなかったことを話しても、火に油を注ぐだけなので、このことは話さず自分の非を認めて謝ろうと思っています…

No.3 19/11/17 19:18
匿名さん3 

何もかも彼が悪いし、向こうが全部間違っているので、これ以上主さんが傷つかないように別れも視野に入れて欲しいです

No.4 19/11/17 19:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。
どうしても今は自分のやったことを後悔、反省してしまうのですが、第三者の目線からすると、彼にも原因はあるのかなと気づきました。彼自身はおそらく今も自分にも少なからず原因はあるのは思っていないとは思いますが…

別れ、、そうですね、まだ自分自身どうやったら関係を修復できるか、どう謝ったら許してもらえるのかを考えてしまいますが、もう少し冷静に考えてみたいと思います。

No.5 19/11/17 20:33
匿名さん5 

この先、ずっと泥酔して大きないびきをかかれて寝られなくなるイライラ状態と、それに腹をたてることがなくなるんだし、いいんじゃない?謝らなくて。
これが一緒に暮らせると思えないから別れていいと思う。

No.6 19/11/17 22:41
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。いびき、結婚したら毎日のことになりますよね…
彼は営業で付き合いの飲みも多く、その
度にかなり酔って帰っています。そう言ったことも踏まえて、ちゃんと将来について考えてみます。

No.7 19/11/19 05:48
匿名さん7 

普通に話聞いてる分には良い人だと思いますよ?
ただその彼氏さんはそういうのがちょっと感に触るってだけで、あとは優しそうな人だと思いますけどね。

寝るときも結婚したら部屋を分けたら良いだけじゃ無いですか?

したくなったときも部屋に行ってしてから、自分の部屋に戻れば問題なし!

そんなちょっとのことで別れてたら、相手のこと何にも許せないし、結婚出来ませんよ?

まだ今の段階ではそういうこともあるかもしれないから、敷布団とか寝転ぶためのマットとか別で用意しておけば問題ないでしょう。
いびきが気になるならプラスで耳栓したら良いだけなんだし。

相手の方を本気で好きなんだったら、もっと上手い方法考えれるようになりましょ!

No.8 19/11/19 05:56
匿名さん7 

あ、ちなみにですが、主さんが今後相手が何に対して怒るのか分からなくて怖いって思って素の自分が出せなくなるんだったら、自分がしんどくなるから、それなら別れた方が良いとは思いますけどね。

僕なら人様の家にいくら呼ばれて、酔ってたからって上がり込んで、どうどうと相手のベッド使うとかいう暴挙にはそもそも出ませんけどね。
デリカシーなさ過ぎ。

そう考えると、起きてから酔いが覚めてるにもかかわらず怒って出て行くって子供だなとは思いますね。

No.9 19/11/19 09:57
匿名さん9 

彼の飲み会が決まった時点で、会う約束を取りやめれば良かったと思う。それが決断のベストタイミング。
あなたは翌朝に予定があるので早く寝る必要があり、酔っ払いの世話ができない。
まさかそこまで彼が遅くなるとも、そこまで泥酔して来るとも思ってなかっただろうけど。
もっと自分自身のスケジュールを優先して考えていれば良かったと思う。
そうすればシンプルだった。最初から何も矛盾しないし、あれこれ心配したり、言い訳する必要もない。

そうすれば、彼はあなたの家へ行くために時間を気にする必要もなく自宅のベッドで寝られたし、あなたは翌朝の予定に備えて早くゆっくり休めた。
二人がモメることもなかった。
多分、飲み会の途中でやっぱり会うのやめようと言えば、彼は機嫌を損ねたかもしれない。

酔った彼はいびきがうるさいこと、床で寝ると腰が痛くなること、酔っ払いを受け入れる際にあなたの家には十分な寝具(マットレス等)がないこと。
それは今回初めて分かったことなんだと思う。

今後は、彼の飲み会がある日やお互いのスケジュールが合わない日は無理に約束しないようにして、お客さん用にちゃんとした寝具を一式揃えた方がいいと思う。

でも、見るところ、彼はモラハラ予備軍。あなたは気が弱くて八つ当たりされやすい。
この手の男にペコペコ謝ると、「俺が正しいんだ」と思いこんで調子に乗るからやめた方がいい。
彼は気が利かないタイプ。気が利く男だったら泥酔して会いには行かない。
彼は自分の都合しか頭にないから、迷惑がかかるとは思ってない。

あなたは優柔不断ではっきりものを言えないタイプだと思う。
自分の判断に自信が持てないから、つい謝ってしまうんだと思う。
もっと賢く物事を判断できるようにならないと、自分の立場を守れないと思う。誤解もされると思う。人に言い負かされて損するばかりになると思う。

続く。

No.10 19/11/19 10:01
匿名さん9 

「床で寝る」というのが具体的にどういう状態だったのか分からないけど、何も敷いてない床に「直で寝る」状態だったなら、さすがにちょっと酷いかも。
どんなに自分が翌朝早くても家に招いたのは自分だし、酔っ払いでクタクタの彼氏を床で寝させるって発想は浮かばないかな。
いびきがうるさくて一緒に寝られないのはあくまでも自分の都合だし…。
内心彼に対して、「自分の家で寝ろよ…」とは思うだろうけど、床で寝ろとは言えないかな…。
和室なのか、フローリングなのか、カーペットなのか、にもよるけど。
ていうか、ソファーとかリクライニングチェアとかもないんだね。あれば問題になってないんだろうけど。
ベッドのサイズもよく分からないけど二人で寝られる大きさなら、私だったらいびきを我慢して彼の隣で寝るか、眠れなければ、諦めてお茶でも飲んで目を覚ましながらブランケットにでもくるまって朝までパソコンでもやってるかな。一日くらい徹夜したって死にはしないし。
絶対にちゃんと寝ないと困るような予定を控えてるなら、最悪、自分は先に寝ることにして、彼には自宅へ帰ってもらうこともできたと思う。電話一本で済む話だよね。
自分が床で寝るしかないなら、ありったけのタオルや衣類を敷いて寝る。知恵を使えば寝られると思うけどな。ミニマリストでもない限り。
多分、彼を怒らせた原因は、あなたが人を自宅に招く上での備えの弱さにあると思う。アメニティの少なさ。思いやる気持ちのなさ。
結局、それが自分自身の快適さにも繋がってる訳だもんね。
まあ、当然ながら彼も悪いよ。遠慮がなさすぎるし自己中。
でも来るのを断らないあなたも悪い。女ならどんな時でも男に守ってもらえて当然なんてことはないよ。医者だって酔っていたら人の命は救えない。
だからどっちもどっちだね。

No.11 19/11/19 10:51
匿名さん11 

初めまして。
彼は飲み会中でも主さんのことを考えてしっかり連絡してきてくれる所に優しさを感じます。
自分もそうですが話してる最中は盛り上がり、メールを打つのも目の前にいる相手に悪いかな、と思いできないものです。
ただです。怒った時の言動を見ると正直この先不安になりました。
私には13年付き合っていた元彼がいたのですが、モラハラを受けていてその彼と出会った頃の言動に似ているからです。
なにかと言うと、なにか自分の気に食わない事があった時に別れをチラつかせあたかも私だけに非があるような口ぶりで怒ってくるのです。
これは私の性格もあるかと思いますが、どうやったら関係を修復できるか、どう謝れば許してもらえるかだけを考えてしまい、自分の不満は伝えず自分が全て悪かったと言ってしまうので更に彼のモラハラがヒートアップしてしまうのです。
彼氏さんはモラハラの気質があるように私は感じますので、自分の意見もきちんと伝え落とし所を探した方がいいと思います。
それで離れていくような人なら主さんに寄り添ってくれる相手とは思えません。
ちなみに私自身いびきがひどくて今の彼に迷惑がかかっていたので、口にテープをつけたり(薬局で売ってます)彼が耳栓をつけてくれて解決しました。
ご参考までに。

No.12 19/11/19 12:38
お礼

>> 7 普通に話聞いてる分には良い人だと思いますよ? ただその彼氏さんはそういうのがちょっと感に触るってだけで、あとは優しそうな人だと思いますけど… コメントありがとうございます。そうですね、「相手のことが本当に好きだったら上手い方法を考えれるように」、のコメントその通りだな、と思いました。
仲直りできたら、お互いの意見をちゃんと出し合って、解決策を見つけて、ちゃんと相手のことも考えた言動をしていきたいです。

No.13 19/11/19 12:56
お礼

>> 10 「床で寝る」というのが具体的にどういう状態だったのか分からないけど、何も敷いてない床に「直で寝る」状態だったなら、さすがにちょっと酷いかも。… ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、23:30くらいの時点でまだ飲み会が終わらないとラインが来たときに、今日はもう来ても寝るだけになるから、会うのやめておこう、と言うラインを入れるか迷って、結局送りませんでした。
これもおっしゃる通りなんですが、飲み会中に断りのラインを送って、機嫌を損ねられても嫌だな、と思ったからです。
相手の都合に合わせるのではなく、本当に始めからもしくはもっと早い段階で、わたしもはっきりと断るべきでした。

ちなみにわたしの部屋にはリクライニングの1人用の座椅子があるのですが、その時はその存在を忘れており、座布団を2枚を敷きベッドパットの上に引いた状態で寝ていました。直に床ではないとしても思いやりのなさ。本当にその通りです。
泥酔はしていましたが、飲み会中にこまめに連絡もくれていたし、その点への感謝もできていませんでした。今回の件、彼との関係がどうなるのかわかりませんが、今後自分自身もっと人へのへの思いやりを持っていきたいと思います。

No.14 19/11/19 13:36
匿名さん14 

賭け事している時と酔った時こそ人は本性がでますからね。
そういう人なんでしょ。

No.15 19/11/19 13:57
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

いい年にもなって、ろくな飲み方もできない彼氏さんとどうかと思います。

それだけ謝っても許してくれないなら、下手にでたら反省しないと思うので「わかりました。もういいです。私も子供みたいな飲み方する人とはうまくやっていけそうにないなと思ってました」と言って突き放します。

いくら仕事とはいえ、直してもらった方がいいです。
それも将来のためかと。

No.16 19/11/19 20:16
お礼

>> 11 初めまして。 彼は飲み会中でも主さんのことを考えてしっかり連絡してきてくれる所に優しさを感じます。 自分もそうですが話してる最中は盛り上… 体験談まで教えていただきありがとうございます。たしかに意見がぶつかって険悪になった時、どうやったら許してくれるかを考えてしまいます…そういったわたしの行動も今後改めないといけないですね。
自分の意見をはっきりと伝えて、お互いの意見を擦り合わせできる人なのか、しっかりとみてみます。
嫌われるのが、キレられるのが怖くて本音を言えない関係なんて、続くわけないですもんね。
いびき防止グッズも探してみたいと思います。

No.17 19/11/19 20:18
お礼

>> 14 賭け事している時と酔った時こそ人は本性がでますからね。 そういう人なんでしょ。 酔うとたしかに普段見えなかった人間性が見えたりしますよね…
他の方の意見にもあったように、彼がモラハラ予備軍なのか、そうでないのか、しっかり見極めていきたいと思います。

No.18 19/11/19 20:23
お礼

>> 15 いい年にもなって、ろくな飲み方もできない彼氏さんとどうかと思います。 それだけ謝っても許してくれないなら、下手にでたら反省しないと思う… そうですよね、彼はわたしと飲む時はほどほどに飲みますが、会社の飲み会ではいつもかなり飲んでいます。身体を壊すのではないかと心配になるほど。
話し合いの場が持てるのであれば、彼にはお酒の量を考えて欲しいこともしっかりと伝えたいと思います。

毎回会社関係の飲み会でベロベロになって帰ってくる人とこの先一緒に暮らすのは難しいです…

No.19 19/11/20 19:35
匿名さん19 

彼氏に気を使いすぎじゃない?
主さんの方が惚れてるから、謝るばっかになってるようですけど、謝るのは彼氏の方じゃないかな?と読んでて思いました。
何言ってもこいつは俺に惚れてるってのが、彼氏はわかってるから、強気なこと言ってると思います。 
そんな夜中に行って、迷惑になるとか考えない気遣い出来ない彼氏もどうかと思います。

No.20 19/11/21 21:09
お礼

>> 19 ありがとうございます。
今日彼と直接会って話をしたのですが、、、彼は全く自分にも非がある感じではなく、わたしが怒ったことに対して、怖い、こんな性格治るのか、今日会うのも怖かった、と言っていました。

直接会って分かり合えることもあるかな、と思って話をしたのですが、わたしが責められる一方で、これ以上ヒートアップするのも嫌だったので丸く収めましたが、今後のことはやはりよく考えてみようと思います。

No.21 19/11/21 21:16
匿名さん21 

19番さんの書き込みに対しての主さんのお礼文見てビックリしました。

彼氏さん、自分のこと少しも悪いと思ってないんですか!?
それならそれでちょっとヤバい人ですね。

しかも逆にそんなこと言われるなら衝撃的…。

本当に今後のこと考えた方がいいかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧