注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

会社で怒られ落ち込んでいます。新卒で2年目の23歳女です。 私は言葉足らず…

回答3 + お礼2 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 19:40(更新日時)

会社で怒られ落ち込んでいます。新卒で2年目の23歳女です。

私は言葉足らずでもっと詳しく説明が欲しいとか、反応が薄いということで怒られることが多いです。もちろん言われたことは治すように努力してきました。でもこの前は他の部署の人にまで怒られてしまいました。同じ部署の人ならば指導してくれていると受け取れるのですが、他の部署の人にまで言われると自分はもう人としてありえない存在なのでしょうか?こいつやばいコミュ障だと思われてるでしょうか?
社会人2年目なら誰もが通る道ですか?同い年の同期はいないので他の同年代のの状況を知ることもできません。

No.2953079 19/11/17 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 18:18
匿名さん1 

あまり落ち込まないでください。
大丈夫ですよ。
社会人2年目だったら、色々失敗してしまうし、言われるものです。
私も怖気付いてはっきり物事を説明したりするのが苦手で、よく怒られていました。

それよりも、いつも頑張っている自分を褒めてあげてください。

No.2 19/11/17 18:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

怒られていました。ということは今はもう克服されているんですね。私もがんばります。

No.3 19/11/17 18:37
匿名さん3 

うちの職場にもそういう人が居ますね。

なんと言うか、ぬら~っとしているのです。

挨拶もハッキリしっかり出来ない、こっちが言った事に対して返事が出来ない、その子が何か言っても主語がなく、いきなりの話で何を言ってるのか解りづらい、仕事で皆が考えていることと違うことをする、周りを見ていない、何を考えているのかわからない…等々。

本人は自分はいたって私は普通と思っていると思います。

性格なので指摘したところで変わらないだろうし、指摘するとあからさまに落ち込んで正直面倒臭い、しかも30代のいい大人、というわけで今更誰も注意しません。
その代わり、仕事の期待もしていません。

皆イラついてはいますが、皆大人などで仕事上普通に付き合ってはいます。

あなたがそういう人なのかどうかわからないけど、反応が薄い…返事などをハッキリしないって事でしょう、それはダメね。

わかったのか、わからないのかがわからない人って一番困るのよ。
話が通じないという感じ。

とにかく返事だけはしっかりした方がいいわ、後は表情ね。
あなたはもしかして、表情が乏しいのかも。

うちのひとも、いつもシレ~ッとした顔してるわ。
仕事の指示をしても、わからなければキョトンとした顔してるしね。
キョトンじゃねぇよ、わかりませんだろっ!聞けよ!って思うけど、いい年してわからないのよねーこれが。

あなたがそこまで酷い人でなければいいけど。

No.4 19/11/17 18:42
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

そこまで酷い訳ではありませんが、返事と表情には気をつけていきたいと思います。

No.5 19/11/17 19:40
匿名さん5 

できてないのは仕方ない。恐れずどんどん会話し、分からないことは質問する、間違ったら謝る、そうやって少しずつ会話のスキルを上げていくことだよ。主さんがちゃんと頑張っていれば、皆も温かい目で見てくれるよ。大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧