注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

婚約者が先祖代々地主で長男一人っ子です。 相手の祖父と親から同居をしてほしいと…

回答4 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 13:57(更新日時)

婚約者が先祖代々地主で長男一人っ子です。
相手の祖父と親から同居をしてほしいと言われてますが相手の家族の性格などを普段聞いてると上手くやっていく自信がありませんし不安です。
彼も家族の傲慢で自己中心的な性格を考えると同居反対で説得してくれてますが話を一切聞いてくれないみたいで何を言っても刃が立ちません。
同居しないなら財産は全て国に寄付するとまで言われました。(彼はそれでも構わないと言ってます)
彼の事は心から好きなので絶対結婚したいです。
どうしたら同居を回避出来ると思いますか?
どうしたらお互い納得したうえで別居出来ると思いますか?

No.2953102 19/11/17 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 19:03
匿名さん1 

国に寄付するなんてどうせ口だけでしょう。ほっときゃいい。

No.2 19/11/17 19:34
匿名さん2 

先祖代々の地主の跡継ぎ様と結婚するんだから、
同居は不可避だと思うし、そこまで怒っているなら、
なんなら養子をとってその養子に全部相続させるくらいのことはやる。
地主はそうやって変な奴らから土地を守ってきたんだから。
地主が土地を手放したら、中国人がそこを買って、
あっという間にチャイナタウンが出来ちゃうよ。
だからご両親の、最悪、国に寄付するというのは本気だと思う。
同居になることなんてわかり切っていたことなのに、
同居の話も聞かないような息子に土地を与えたら、
中国人に二束三文で売り渡す可能性があるから、
脅しではなく、日本の国土を守る行動に出ると思うよ。

貧乏な彼でもいいなら結婚すればいいと思うけど、
金持ちのお坊ちゃんがいきなり後ろ盾のない貧乏生活、
いつまで耐えられるかね?そっちの方が心配。
喧嘩の時に、お前のために相続を手放したんだからな、
とか怒鳴られないといいね。

No.3 19/11/18 00:53
匿名さん3 

跡継ぎを別で見つけるしかないのかな、今後ずっとしこりになりそうだし、片付けてから結婚したいですよね

No.4 19/11/18 13:57
匿名さん4 

地主なら土地はたくさんありますよね。
同居じゃなくて近くに家を建ててもらったらどうですか?
なんで同居?
主さんを介護要員にしようとしてるのかな。
友達は地主と婚約した時点で家を建ててもらってたよ。
地主の家の長男一人っ子。
聞いただけでシガラミが怖いですが、彼に窓口になってもらってください。
同居はしないという気持ちは絶対に曲げないで。
最初が肝心です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧