注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高二女子です。私は小さい時から保育士になりたくて短大に行きたいと思ってます。でも…

回答3 + お礼3 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 22:48(更新日時)

高二女子です。私は小さい時から保育士になりたくて短大に行きたいと思ってます。でも親には反対されました。だから少しずつバイトで貯めて奨学金借りて行きたいと言っても反対されました。就職先もお母さんに決められます。デモ普段はいいお母さんです。だけど進学のことになると全然です。お兄ちゃんふたりいて1番上は高校も大学も私立です。うちは少しでも学費が安くなりようにと思って短大に行こうと思ってました。それに推薦も今の状況だったら貰えそうです。でも就職するとわかったとたん、九二やる気が無くなりました。高校に来る求人票で決めるんじゃなくて自分で探すので尚更です。それで私は、進路の授業中の時、進路のことで泣いてしまいました。先生も気づいていました。でもその後は何も無かったように話しかけてくれました。先生はなんか変な風に思いましたか?また明日も進路の授業あるんですけど、もしまた泣いたら引きますよね?

No.2953194 19/11/17 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 21:14
匿名さん1 

先生に相談して助けてもらったら。
お母さんはあなたに自分の夢を押し付けたいんだと思う。
勇気を出して、自分の進みたい道を歩もう。

No.2 19/11/17 21:31
匿名さん2 

ちなみにお母さんの指定した就職先は何なのかな。主さんにハンデがあって、そのハンデに適応した仕事だとかではなくて?

保育士って仕事は体力的にも精神的にもキツイ仕事で、向き不向きがあるんだよ。もし主さんに勤まりそうにないなら、奨学金を借りて短大に行くとその後の返済に困るから、進学前に辞めさせようって考えも分からなくはない。

でも、これをやりなさい、って言うのはどうかと思う。主さんにできる仕事は沢山あるだろうし、その中のどれを選ぶかは本人が決めるべきことだと思う。特に学校に来ている求人はある程度その学校の生徒に合った求人が多いと思うんだけど、それが駄目ってのは不思議だな。お母さんはどういう理由でそんなことを言っているんだろう。

  • << 4 1度言ったんですけど反対されてそれが怖くてなんにも言えなくなりました

No.3 19/11/17 21:50
お礼

>> 2 服屋さんです。ずっと前から言ってます。

No.4 19/11/17 21:51
お礼

>> 2 ちなみにお母さんの指定した就職先は何なのかな。主さんにハンデがあって、そのハンデに適応した仕事だとかではなくて? 保育士って仕事は体力… 1度言ったんですけど反対されてそれが怖くてなんにも言えなくなりました

No.5 19/11/17 22:10
匿名さん2 

服屋さん・・・。

うーん。うーん。

それは主さん、怒っていいよ。お母さんが酷い!!

No.6 19/11/17 22:48
お礼

>> 5 そうなんですかね。言いたいんですけど怖くて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧