注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分も結婚したかった… 平日は仕事で残業あり、休日は一人暮らしのため家のこ…

回答15 + お礼5 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 11:29(更新日時)

自分も結婚したかった…

平日は仕事で残業あり、休日は一人暮らしのため家のことをしたり家事したり、一日は家の事でつぶれます。

ジムへ行ったり気が向いたら美術館へ一人でふらっと行ったりしますが、出会いは全くありません。

職場には男性も女性もとにかくたくさんいて、たくさんの人と会ってますが、
仕事場なので残念ながら出会いのようなものはありません。

同じ部署には男性ばかりいて、同年代の男性たちは皆さん2人ずつお子さんがいます。
同年代なので、仕事の話もしやすく職場のランチに一緒に行ったりして、
距離も近くなり
「この人とお付き合いしたり結婚できたら楽しいのになぁ」と奥さんやお子さんの話もよく聞いてるのに勝手に思ってしまいます。

親切にしてくれるし、毎日隣や近くの席にいるし、でも男性たちは皆家庭があって家庭優先で職場の人は仕事の付き合いでしかないんだな〜と思うと
奥さんやお子さんが羨ましくなります。

仕事を精一杯頑張るようにしてますが、
自分は相手もいなく、婚活してもいつも不敗で終わるのでふとそう思ってしまいます。

隣の部署や他部署にも、良さそうな男性がたくさんいますが、
あいさつする程度で特に話したこともないし、仕事で関わる事もありません。

一度、他部署で私が若い男性の間で
「憧れのお姉さん」と言われてるらしく、上司が取り持ってくれ飲み会が開催されたりもしました。

でもあくまで職場飲みで上席たちもいたので、それっきり、もう半年以上それ以来飲み会はありません。

私は30代後半で独身。
婚活や結婚相談所など色々活動してきましたが不発だったので、今は辞めています。

隣の席の男性からしょっ中家族とのノロケ話を聞かされるので
「いいなー私も結婚したかったです。」
と本音が出た時に
「まだ諦めるの早いでしょ。この会社で見つけたらいいじゃん。あなたが飲みましょうといったら大抵の男は来るよ。それかうちの弟も独身だから興味あったら考えてみて」
と適当に?言われましたが、職場で出会いがあったら本当にいいですが、実際は何もないのが現実ですよね…

No.2953235 19/11/17 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 22:23
匿名さん1 

要は諦めたということでしょ。じゃあ何もないよね。

No.2 19/11/17 22:35
chiken ( 30代 ♂ 7y1TCd )

はじめまして(^_^)

私も男39歳で似たような状況です。

同じような内容を今日投稿しました。


「諦めた」とは「何とかなるなら何とかしたい」ですね。

私も万策尽きているので、気持ちはわかります。

解決策を提示できるような立場にはないですが、同じ状況の人間がここにもいます。

No.3 19/11/17 22:35
匿名さん3 

弟紹介してもらわないの?
何の相談してるの?
ちょっとあなたがどうしたいのかわからない所が恋人に発展しない理由じゃないかしら。

No.4 19/11/17 22:40
匿名さん4 

私も平日は残業続きだったし、一人暮らしで休日には家事もしてたけど、結婚できましたよ?

主さん、プライド高いのかなあ。
私は仕事がらみでもちょっといいな、と思う人がいたら、回りに協力を頼んで飲み会をセッティングしてもらったり。
お盆やお正月の親戚との集まりの場でも、結婚したいんでいい人がいたら紹介してください、と臆面もなく言ってました。
でもそういう中から、今の夫との出会いがあったのも事実です。

No.5 19/11/17 22:46
匿名さん5 

いやいや、それなら職場結婚なんて言葉は生まれない。

自衛官なんて職場結婚多いし
飲食だって、コックとウェイトレスの組合の
結婚は多い。

趣味や合コンでとかの方が少ないと思う。

自分なんて30までビル設備管理でまわり
じいちゃんばかりで、きっかけも無く過ごして
親父が死んだ影響でコックに転職しようとしたけど
調理学校で恋愛がらみでうつ病に追い込まれて
コックしてた時は、今思えばチャンスもあったけど
うつ病の影響で恋愛に結びつかなかったし
その後うつ病が治っても
女性と恋愛の恐怖症が残ってそのまま
43を越えて現在48
もう子供も無理だから、結婚も諦めた。
今、子供が居ても大学卒業時は俺は70だからね。
経済的に無理。

閑話休題

恋愛に臆病になって否定的になってるんじゃない?
若い時の恋愛は皆、見てくれ重視で
性格とか見てくれなくて傷つく事が多いからね。
しょせん、恋愛ごっこや遊びで結婚を視野に入れてないから
結婚して、生活を共にする事を考えないから
若い時のできちゃった婚は離婚率高いしw

じっくり考え、観察力ができてる今が
主さんの結婚を幸せにしてくれるのだと
思うよ。

どういう人だと、自分と共に連れだって
人生って道を歩いて行けるのか?
どういう人だと、生活を楽しく過ごせるのか?
よく考えてみたらいいんじゃないかな?

自分のスペックもよく確認して
高望みでもなく下比するでもなく
釣り合う人を探して、一先ず友達になってみれば?

ま、無理する必要はないけど。

No.6 19/11/17 22:47
匿名さん4 

追記。今、気が付いたんだけど。
主さん、これ、「職場・仕事の悩み」なの?
恋愛とか心の悩みに上げない辺り、結局、「仕事ありき」の生き方(恋愛結婚は二の次)をしてきちゃったってことじゃないの?

No.7 19/11/17 22:49
匿名さん7 

きっとあなたは素敵な女性なのでしょう。

会社もしっかりした大会社かしら?
多分あなたも生活には困らないお給料を貰えているのね。
このままずっと独身でも定年まで勤められるような。

周りから見ると、独身を謳歌している、なんて思われているのではないですか?

30代後半でも、しっかり仕事をしている素敵な女性っていますよね、そんな感じかしら?

諦めるにはまだ早いわよ。
いい会社ならそこで見つけるのも良いけど、社内恋愛って慎重にならなければいけないからちょっと面倒だと思うんだけど…。

あなたがいいな、と思う男がそこに居ないならダメよ、あの人素敵だなとか居ないのかな~。

今時、バツイチ子持ちでも再婚できるのよ。
私が出来ない訳がない、と思ってアンテナ張っときましょう。

勿体ないわ。


No.8 19/11/17 23:38
専業主婦さん8 

意味わからん。
出会いがないんじゃなくて、モテないだけ。
自宅から出ずに引きこもってるなら出会いはないけど、主さん出会いだらけなのに。

No.9 19/11/18 00:27
匿名さん9 

婚活しても不発なのは、知らず知らずに理想が高いんだと思います。アラフォーで決めとかないと縁は壊滅的に無くなりますよ。アラフォー女性達は一番男性に対して求めるレベルが高いと思います。とりあえず、好意持ってくれる男性とお付き合いして見たら良いと思います。容姿、収入、地位、交友関係、性格と全てイケてる男性なら早々に結婚しています。

No.10 19/11/18 06:40
お礼

>> 1 要は諦めたということでしょ。じゃあ何もないよね。 諦めていたら終わりですよね。

No.11 19/11/18 06:42
お礼

>> 2 はじめまして(^_^) 私も男39歳で似たような状況です。 同じような内容を今日投稿しました。 「諦めた」とは「何とか… ありがとうございます。
同じ悩みを持っていらっしゃるときいて
少し心が軽くなりました。

No.12 19/11/18 06:43
お礼

>> 3 弟紹介してもらわないの? 何の相談してるの? ちょっとあなたがどうしたいのかわからない所が恋人に発展しない理由じゃないかしら。 隣の席の男性の弟さんは自分より年下なので、もっと若い女性がいいと思うので
気が引けてしまいます。

No.13 19/11/18 06:46
お礼

>> 4 私も平日は残業続きだったし、一人暮らしで休日には家事もしてたけど、結婚できましたよ? 主さん、プライド高いのかなあ。 私は仕事がらみ… 職場にはいいなと思う男性はたくさんいますが、30代後半なのと仕事する場なので男性からしたら迷惑がられると思い
何もできません。

今まで紹介はたくさん受けてきて、男性と会っても続かなかったり自然消滅ばかりでダメだったのでもう頼めません。

No.14 19/11/18 06:53
お礼

>> 5 いやいや、それなら職場結婚なんて言葉は生まれない。 自衛官なんて職場結婚多いし 飲食だって、コックとウェイトレスの組合の 結婚は多… コックさんで手に職があるのは自分からすると才能もあって素晴らしいと思います。
でもお仕事は大変なんですね。

子供が欲しいかは別にしても、恋愛も諦めてしまったのでしょうか。

私も年齢がネックになってるのもあり、
外見は普通より多少良い方みたいですが
派遣社員で、これといった特技はないので
とてもスペックが低いと思います。

会社は大企業で、見た目も中身もいい男性がたくさんいるので
自分には理想が高い場所だと思います。

そのため、職場にいいなと思う男性がたくさんいても怖くて何もできません。

婚活しても毎回毎回不発なので、
また行っても同じだよね。お金と時間が無駄になるよね。と思ってしまい、今は婚活も辞めてるので、
どうしたらいいか分からなくなっています。

No.15 19/11/18 08:59
匿名さん5 

5です

ん?

主さん、話が矛盾してる

主さんは自分はスペックが低いと言い
一緒に働いてる男性はスペックが高いと言う。

大手に務め、男性がスペックが高いなら
日本の社会風土を考えれば
主さんのスペックが男性社員の平均より
上でなければ、とっくに追い出しにあってますよ。

会社はスペックの低い者には意外と冷たいものです。

主さんのスペックで足りないものは
自信や自己愛ではないでしょうか?
女性の社会進出が叫ばれて長いですが
自分が48だから10年ほど後の就職
その頃はまだ女性がキャリアウーマンとして
活躍できる場は少なく、年齢が高い女性は
マタハラやマリハラを受けてた年代。
それで残ってるのはスペックが高くないと
居られないですよ。

だから後輩社員に思われたりしてるのでは?

たぶん、高嶺の花に近い状態で
自身は野花と思っている薔薇なのでは?

自分のスペックを過小評価せず
しっかりと現実と合わせる事も重要ですよ。
自身の評価を低く見積もるのは
主さんを評価している人達をバカにするのも
同じです。

卑下るのも丁寧なのも過ぎれば失礼なもの。
時には誉めを素直に受けるのも大切な事です。
本当の自分を誉め、好きになってあげても
良いと思いますよ。


No.16 19/11/18 14:54
お助け人16 

友達の紹介とかは?

職場は無理なら
見合い?

稼ぎ安定してるなら問題ないよ、

No.17 19/11/19 07:48
サラリーマンさん17 

職場が手っ取り早く、変な人もいないと思うので、一度本気で、周りの人に紹介してって頼んでみましょう。熱意が伝われば相手も本気で紹介してくれます。職場が嫌なら他で探すしかないですが。

No.18 19/11/19 08:42
匿名さん18 

年齢が年齢なので プライド捨ててガツガツいくしかないと思います
周りの目は気になるでしょうけど 人生先は長いし、今 頑張るかどうかで未来はガラっと変わりますよ

No.19 19/11/19 10:18
通行人19 

一番いいのは、職場の人の紹介な気がする。職場の人に、いい奴だけどまだ独身だという友人を、あなたと相性良さそうなら紹介してくれたらいい。

No.20 19/11/19 11:29
匿名さん20 

俺無職の40、あんたより遥かに終わってる。

それはまだ大丈夫言われるのが虚しいほど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧