注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

保育士や幼稚園教諭は良く「女社会だから人間関係が劣悪…」という意見を耳にすること…

回答1 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 01:22(更新日時)

保育士や幼稚園教諭は良く「女社会だから人間関係が劣悪…」という意見を耳にすることが多いのですが具体的にはどういったものが挙げられるのでしょうか。

将来、保育園か幼稚園で働きたいと思っているので、できるだけいまのうちにリアルな現状を知っておきたいと思い質問させていただきました。

お時間がございましたら教えていただけるとありがたいです。

No.2953246 19/11/17 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/18 01:22
匿名さん1 

そういう職場もあるようですが、私は経験したことがありません。
転勤や異動で三ヶ所の園に勤めましたが、そんなにひどい職場はありませんでしたよ。

どんな仕事でも、色んな人がいます。
たまたま相性の悪い人が集まったり、意見の違いを上手く話し合えなかったり、仲に入って指導してくれる上司がいなかったり、悪い条件が重なるとイヤな職場になるのは、保育現場だけではないです。

それにいまは男性保育士も増えていますので、保育園は女社会でもないんですよ。

噂に惑わされないで、ご自分の目で確かめてみてください。
この仕事が好きなら、まず、それだけ考えてはどうですか?
とても良い仕事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧