注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

友達とのことで相談です。私(A)には、B、C、Dといういつもの仲良しメンバーがい…

回答2 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 08:48(更新日時)

友達とのことで相談です。私(A)には、B、C、Dといういつもの仲良しメンバーがいます。私たちはある4人組アイドルが好きで、それぞれ推しが分かれていました。

ある日、BCと自分の推しの正式な名前について話しており、私がBに、「私の推しの正式な名前は○○だよ」というと、Bに「は??ダッサッ!!」と言い放ちました。

数日前にもBとDで似たようなことがあり、自分の推しを悪く言われたDは「Bが謝るまで許さない」といい、問題のBは気づかないという状況で収集がつかなくなり、私とCで、Bに悪かったところや謝るべきだと説得し、なんとか仲直りすることができたのですが……

まったく反省していないことがわかるくらいのBの私への煽りっぷり。
こういうところだけは他の友人からも評判悪く、頭を抱えていたのですが、
さすがに私も自分の推しを悪く言われキレました。

そっからは私もBが謝るまで許さないということでCDには伝え、Bに明らかに冷たい態度をとっていたのですが……数日経っても気づく気配なし。

Bと同じクラスのCが聞いてみたところ、私の態度は薄々気づいていたようです。
しかし、Dとの喧嘩のときには泣くくらい落ち込んでいたのに、
私になると急になにもなかったかのように生活しています。

私もその時だけで今はそんなに怒っていなくて、気づいてくれればいいって感じでした。
しかし、そう思い始めた翌日

私のBとの喧嘩について一緒に考えてくれていたCDが、私と一切話してくれなくなったのです。
一日中Bと話しており、私だけは1人で過ごしています。
元々4人の中で1番甘えん坊で可愛いBなので、私は見捨てられたのかなって思いますが、正直楽しそうな3人の中に入りたく、今の現状がとても辛いです。

私が怒らなければよかったのかなとも思います。
親はどちらかというと私の話を聞かず、私を攻める人なので相談できず……

なにかアドバイスはないでしょうか😭😭😭😭

No.2953257 19/11/17 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/11/18 08:48
匿名さん2 

そんなに冷たい態度取られて入っていくの辛いと思いますし、今は違う子と仲良くしているのがいいかも

No.1 19/11/18 01:08
通行人1 

私の勝手な見解ですが
CDも前々から あなたの事に少し嫌気が差していたのかな と思いました。
逆に CDがあなた側だったら 素っ気なくする事はなかったと思います
4人の力関係はあなたが1番ではなかったですか?
Bにも その場ではっきり言ってやれば良かったのかな とも思いました
でも女3人はうまく行かないから 今にあなたにまた擦り寄ってくる子がいると思うけどね
今は辛いと思うけど距離置いて静観してみればどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧