注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

子供が結婚したいと言っています。 話を聞いていて、服従させる性格で、口がうまく…

回答3 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 19:20(更新日時)

子供が結婚したいと言っています。
話を聞いていて、服従させる性格で、口がうまく、独立借り入れを
2年以内にする予定。
年齢は、十五歳上、
挨拶一度もなく、親が反対していると聞いても、
一度会えたら、会いたいとお前から、言っておいて。と娘に言わせる人です。
娘とどうしても結婚したいと思っていないのがわかりますし、中年なのに常識のなさ。
一度,おかあさん会ってくれと,娘が言います。
どう言ったら納得してくれるでしょうか。

No.2953438 19/11/18 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/18 10:24
匿名さん3 

絶対に辞めた方がいいです

少し形は違うけど私の経験談です

旦那は8歳年上、私が24歳の時に一緒にご飯や買物に行く仲でした、しかし旦那の両親は勘違いをし、強制的に家に押しかけてきて結婚話しになったのですが私の両親「30代の男が親と家に押しかけるのはおかしい」辞めとけと言われたのですが私はこれを逃したら結婚出来ないと思い反対を押し切って結婚。

結果旦那は障害を持ってる事が解りました、旦那の両親はこれを解ってて私に旦那の面倒をみされる為に結婚されられたのだと解った。
親の言う事は聞いといた方がいいと30手前の今になって思う。

つまり裏があるはずなんです。

子は宝、宝の娘さんを苦労させる為に嫁にやりますか?
それとも一度結婚させて会えて苦労させてから(若い時の苦労は買ってでもしろ)帰ってきた時に暖かく迎えてますか?

私は最初からやめといた方がいいと思います。
まだ20代ならやり直しが効きますが年齢を重ねればやり直しも難しいですからね。

No.4 19/11/18 17:51
匿名さん4 

自分が親なら、絶対お断りですね。

どうしてもって言うなら、縁切りでしょう。
いい中年のおっさんが、挨拶一つも出来ないんじゃ
人格疑いますね。何か、おかしい感じがします。

No.5 19/11/18 19:16
お礼

>> 3 絶対に辞めた方がいいです 少し形は違うけど私の経験談です 旦那は8歳年上、私が24歳の時に一緒にご飯や買物に行く仲でした、しかし… 大変な中での回答をくださりありがとうございます。20代は体力もあるし、頑張ればなんとかなる。そう思うのでしょう。
裏がある。そうですね。
真剣だから。好きだから。頻繁に並べるそうです、
自分で頑張って8年くらいで、軌道に乗ったら、結婚。
とかなら、全然違っていたと思います。
すごく疲れましたが、反対し続けます。
話たくないことだったと思います、見ず知らずの私に
お話くださり、大変感謝いたします。

No.6 19/11/18 19:20
お礼

>> 4 自分が親なら、絶対お断りですね。 どうしてもって言うなら、縁切りでしょう。 いい中年のおっさんが、挨拶一つも出来ないんじゃ 人格疑… 回答をありがとうございます。
周りからも、おかしいと言われ続け現在に至ります。
嫌ですが、一度だけ話をしてくれと、子供から、言われています。
嫌ですが、それは親の勤めと思い、話合うではなく、こちらの言い分を話そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧