注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

小2の息子のことで困っています… 夜は中々寝ない寝る部屋に入っても下の妹達を構…

回答5 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 10:50(更新日時)

小2の息子のことで困っています…
夜は中々寝ない寝る部屋に入っても下の妹達を構い遊び始めるそして朝は起きれないおこしてもふんふん言って逆ぎれ
もうゲームさせないと言うとじゃあ学校行かない、ゲームの使用時間にもう辞める時間だと言うとはぁーあとかふんふん言って中々辞めない怒ると逆ぎれ
糞ババア死ねやママのせいで負けた死ねやの繰り返し本当に困っています…
一応発達検査はしましたがなんともないとしかし全く異常ぢゃないと思えなくて
全く遅刻してても急ごうともしないしほとほと困りはてています…
どうしていいのか解らなくなっています…
このままではいけないでもどうしたら…の繰り返しです

No.2953441 19/11/18 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 10:23
匿名さん1 

そういう育て方をしたか、親に似たか

No.2 19/11/18 10:53
サラリーマンさん2 

困ったものですね❗

どこの家でも、同じ様な悩みは、あるものです。

19歳の脳性麻痺の1人息子がいますが
基本的には、怒らない様にしています。
やっていい事か、悪い事なのか、分かるよねって❗
だったら、どうすれば良いのか分かるよねって❗

ただ、ほめる時は、一生懸命、ほめます。
髪の毛が、抜けるんじゃないかなって思うくらい、頭を撫でます。

ちょっと怒って、うんとほめる❗

参考には、なりませんかね‼

No.3 19/11/18 12:54
匿名さん3 

少し離れてみては?
旦那さんや義家族に任せてみるとか?

No.4 19/11/21 10:33
お礼

>> 1 そういう育て方をしたか、親に似たか 子育てが問題だったんでしょうかね…
自分もけして見本になれるような立派な親ではないですが…何が正解なんでしょうかね…

No.5 19/11/21 10:35
お礼

>> 2 困ったものですね❗ どこの家でも、同じ様な悩みは、あるものです。 19歳の脳性麻痺の1人息子がいますが 基本的には、怒らない様… 怒らない…何とか始めは堪えるのですが、しつこくて我慢の限界がきてしまいます…一旦私もイライラを沈めるために一人になろうとしても下の子供がくっついてくるのでそれもできなく悪循環です…

No.6 19/11/21 10:39
お礼

>> 3 少し離れてみては? 旦那さんや義家族に任せてみるとか? 離れる…それも考えているのですが周りも余りにも息子の癇癪がひどく誰も見てくれる人はおらずDVで離婚為ているため相手方の義両親とは会っていません…相手方も父子家庭のため元々義実家には全くたよれないんです…

No.7 19/11/21 10:44
匿名さん7 

死ねや。

という言葉を平気で言っていることが問題だと思います。

うちなら徹底的に叱ります。


なかなか寝れないことに関しては、小学生のうちは興味が勝ってしまうので、難しいですよね。
うちは寝ることで体が丈夫になり、成長する。と説明しているし、
◯時までに布団入らないと、◯◯は禁止。と決めています。
だいたいそれで出来ています。

叱り方や寝かしつけの指導が中途半端ではないですか?

ある程度寝る時間の習慣は付くまでは大変でもお父さんかお母さんが一緒に寝てあげる。とか、部屋を暗くするとか、寝る時間。ということを家族ぐるみで意識しないとね。子ども任せではダメですよ。

No.8 19/11/21 10:50
匿名さん7 

えっと、、、

ご主人とはDVで離婚されている。
と言うことでしょうか?

あと、ギリギリになっても学校に意欲的ではないということは、学校に行きたくない理由があるのでは?

スクールカウンセラーに相談するのも方法のひとつです。
学校での問題だけではなく、家庭での態度や習慣、癇癪など困っていることも相談出来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧