注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

友人・ママ友関係について 私は昔からあまり友人が居ませんでした。その時その…

回答2 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 09:11(更新日時)

友人・ママ友関係について

私は昔からあまり友人が居ませんでした。その時その時の友人(中学・高校・大学など)は居ましたが、結婚した今も会っている友人は一人しかいません。高校のメンバーなどは今も集まったりしますが、個人的に連絡を取り合っている友人は一人もいませんし、個人的に会う事もないです。

現在子供が保育園に通っているのですが、ママ友も居ませんし、とにかく私はママ友の輪みたいなのも凄く苦手ですし恐らく話すなオーラが出ているのかもしれません。

こうゆうのって子供が小学校ぐらいになるとやはり可哀想なのでしょうか?フルタイムで仕事をしていますし、皆さんはどうしているのでしょうか?やはりある程度はお付き合いした方がいいのでしょうか?

出来れば嫌なのですが、皆さんはどうしていますか?

No.2953461 19/11/18 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 15:01
匿名さん1 

フルタイムで働いているのでしたらそんなに関わらなくていいのでは?忙しいのですしね

No.2 19/11/18 16:38
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
特に関わらなくても支障がなければ関わりたくないです。

No.3 19/11/18 18:36
通行人3 

私の経験上
子供は子供同士 気が合えば仲良くなり遊びますし 特にママ同士の付き合いは関係ないですよ。
私もママ友の群れが大嫌いでしたよ
中学になると部活で数回 見に行った程度 父兄の方には挨拶程度でした。親睦会みたいのも行かなかった。
子供が皆と仲良くやってたので それで良いと思ってました。
しかし高校の部活は大変でした。
野球部だったので 親がお茶当番や買い出しを順番でやります。
公立高校で強豪校でもないのに 何でそこまで親がやってあげなきゃいけないのよ!って思いましたが
何とかやりましたよ
飲み会とかも嫌々出ました。
今思えば 高校の3年間の付き合いが1番地獄でした。
主さんも幼稚園〜小学校はママ友とか気にしなくて大丈夫ですよ
ママ友なんか その場だけですから
すぐ疎遠になりますよ。
でもその不安な気持ちわかりますよ〜
意外とママ友付き合いが嫌!って人多いですよ。

No.4 19/11/19 09:11
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。何だかこの回答を拝見させていただいてホどこかホッとしました。今のままでいいんだーと思うと不安もなくなりました。

私も今後挨拶程度で今まで通りにする事にします。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧